昨日のsakusaku

  • 小学生の間では大「虫ブーム」→ムシイナイ事件→思い出棒より〜「虫ブーム」だっ!(ナナフシ)×4+このときの撮影風景
    • ヴィンセントさん,優さんの「虫ブーム」は腹の中でサナダ虫を飼ってるぐらい.
    • ヴィンセントさん,弟と国際基督教大学の森の中へ虫を取りにいったりしてた.
    • ヴィンセントさんの弟,背後からそこに住んでる外人さんに首をバフッてやられて「ムシ、イナイッ!ココ、ムシ、イナイッ!」って言われた.
    • ヴィンセントさん,ムシイナイ事件は神奈川でいうところの生麦事件に匹敵するぐらい三鷹では有名な話.
    • 優さん,ナナフシの容姿にビックリする.
    • ヴィンセントさん,すごい接写しようと思ってナナフシと小一時間ほど格闘する.
    • ヴィンセントさん,自分も昆虫ブームに乗っていきたい.
    • 米ックスさん,ナナフシは昆虫ブームの対象じゃないと思う.
    • ヴィンセントさん,ナナフシは今流行りのアースカラー
  • カナコ2006→メール〜黒幕さんと一緒に働けるなんてうらやましいです→アナタが考えるアパート住人の必殺技コーナー
    • ヴィンセントさん,お母さんの絵を描いてくれた女の子のモノマネを何とかやろうとする.
    • 米ックスさん,すごいワッショイだと思う.
    • ヴィンセントさん,自分と一緒に働けてるありがたみが全然分かってない屋根の上に「ボンクラ共がっ!」と言ってキレる.
    • ヴィンセントさん,でも言われるほど自分はすごくないと思う.
    • ヴィンセントさん,最近自分に会ってがっかりする人が続出してるので会わない方がいいと思う.
    • 中村優の必殺技「優々 グラビア・アタック」*1
    • 米ックスさん,エマニエル婦人のようなポーズをとる.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,これからは「コンピューター&ネットワークだ」と言う.
    • 優さんのマネージャーさん,これからは「パソコンと英語だ」と言う.
    • シュノーケルさんのサプライズBEST3
      • 3.山田の眼鏡.(ドラムを叩いてたらメガネが落ちちゃってメガネが3つに)
      • 2.香葉村の誕生日.
      • 1.西村の運転.(運転するたびに事件が起こる)
    • 山田さん,この教訓を活かしてメガネに滑り止めを付ける.
    • 西村さん,運転してたら「動物注意」の標識の所でホントに動物が出てくる.
  • とびだせ!ハナハナ海賊団*2+世界のカブトムシ&クワガタハウス*3のお知らせ
    • ゲストはハナハナ海賊団さん*4
    • ヴィンセントさん,すごいハイテンションさに川崎球場時代の大洋の応援を思い出す.
    • 優さん,ヴィンセントさんの声が小さく聞こえる.
    • ヴィンセントさん,リアクション濃いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,子供の頃に川崎球場で大洋の応援団の人に「ぼうず、オマエも[中塚]って言え!」と言われた.
    • 屋根の上,かつてないほどのハイテンションでお別れ.
    • ヴィンセントさん,「かっとばせ、シピン!かっとばせ、シピン!」と言ってお別れ.

*1:「グラビア・アターック」と言うとグラビアのポーズをとらずにはいられなくなる.

*2:浅草の「花やしき」にお祭り騒ぎが大好きな海賊団が集合!(http://www.hanayashiki.net/schedule/event/asakusa_beach/ab01.html)

*3:http://www.hanayashiki.net/schedule/event/asakusa_beach/ab09.html

*4:浅草花やしきで活躍中の海賊のみなさん.