昨日のsakusaku

  • ヴィンちゃんのサクサク現場de観戦記〜マッチ売りの少女ですか?→メール〜山の写真送ります。
    • ヴィンセントさん,このコーナーはいつの間にか優ちゃんのマネージャーさんのファッションCHECKのコーナーになってしまったと.
    • 優さんのマネージャーさん,さっきまで膝をかかえてマッチを売ってた.
    • ヴィンセントさん,優さんのマネージャーさんの顔をアレンジしてヤンキーっぽく描いてみる.
    • 優さんのマネージャーさん,今週は体調が悪いのでマッチ売りの少女みたいな格好してた(熱が39度1分あった).
    • ヴィンセントさん,「39度1分」を「くの一」と聞き間違える.
    • 米ックスさん,ネタにしといて「お大事に」ってひどいなと思う.
    • ヴィンセントさん,フリップはお見舞いの意味を込めて描いたと.
    • ヴィンセントさん,槍ヶ岳の隣はドコモダケ
    • ヴィンセントさん,その左は「見〜て〜るだ〜け〜」ってヤツ.
    • 浪人生さん,ヴィンセントさんの↑を「はいっ」と言って打ち切る.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはD3PUBLISHERの杉崎さん.
    • ヴィンセントさん,道玄坂から爽やかな風を感じる.
    • ヴィンセントさん,杉崎さんの今っぽい風貌を見て「カットゥーン!カットゥーン!」と連呼する.
    • 杉崎さん,やたらと「セーラー服と機関銃」とは無関係ということを強調する.
    • 杉崎さん,「THE メイド服と機関銃」はロボットがロボットを撃ち合う「共食い」みたいなゲームだと.
    • ヴィンセントさん,優さんにあの名ゼリフを言わせようと必死に教える.

ヴィ「杉崎さん、あの...ピンクのアレは面白い形をしてますね」
杉「あー、一応、足ないんすよ、これ」
ヴィ「あー」
杉「足がなくて飛んだりとかするんですよ...何かに似てますよね」
優「あんなモノは飾りです!偉い人には(それが)わからんのですっ!」

  • ゲスト〜好きな女性の仕草→好きなマンガ
    • ヴィンセントさん,シュノーケルの由来を聞いたら山田さんが喋りだしたのでちょっとビックリする.
    • ヴィンセントさん,西村さんの「プリントを落として慌てて拾う姿」に大きく同意する.
    • ヴィンセントさん,「プリントを落として慌てて拾う姿」は自分のシックス・センスの中の1つ.
    • ヴィンセントさん,「ちょっと目が悪い女の人が一生けん命に(文字を)細目で見よーとして最終的にもうダメだと思ってカバンからいつもはかけないメガネを全部かけないで柄を出さないで見る姿」がシックス・センスの2つ目.
    • 優さん,ヴィンセントさんがチョッパーのマネをやり始めようとするのを必死で止める.
    • 西村さん,GANTZの連載が今止まってるので日々がどんよりしている.
    • 山田さん,20世紀少年.
    • 香葉村さん,浅野いにおのマンガが好き.
  • ビナウォークイベント情報
  • カナコ2006→メール〜結婚した友人のためにひとつ→メール〜5才の娘が描いたヴィンさんの絵を送ります
    • カナコ2006,「ヴィンチャン優チャン、ゲンキデスカ...」と言ったとこで止まる.
    • ヴィンセントさん,最近「全然採用されません」ていうキレ気味のメールが多いなと思う.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「博史・清美 結婚おめでとう!」と描く.
    • ヴィンセントさん,ボルケーノっ!をしてこんなに暖かい拍手をもらったのは初めてだと思う.
    • ヴィンセントさん,屋根の上は俺が叫んで「うるせーな...」とか思ってたんだと思う.
    • 米ックスさん,今週のヴィンセントさんは少しひねくれてるなと思う.
    • ヴィンセントさん,あと13年たったら*1...と思っちゃう.

*1:5+13=18.