昨日のsakusaku

  • ポッドキャスティング」って知ってる*1?→1週間1人1ネタ制度〜優→ヴィン
    • ヴィンセントさんと優さん,ニセFM風にsakusakuポッドキャスティングを7週間分収録.
    • 優さん,ヴィンセントさんの頭蓋骨がヘコむぐらいの身長170cmチョップ.
    • ゲッシー,身長170cmチョップの衝撃で肛門を無防備に見せながら気絶.
    • 優さん,「面白くないからよろしく!」と予防線を張る.
    • 優さん,沖縄・北海道限定とか言ってもどこでも買えるじゃんっていうコトをフリップを使って発表.
    • 優さん,「限定の意味じゃいなーん...」と肝心なトコをかむ.
    • ヴィンセントさん,優さんの絵が上手くなってきてることに気付く.
    • 優さん,タイ限定プリッツを持ってくる.
    • ヴィンセントさん,夏なのに雪が...?→ドライアイスでした...→これは何でしょう(自分の手をドアップで撮ったら真っ赤に撮れました)というコトを思い出棒から発表.
  • カナコ2006→貢物〜自分が挿絵を描いた「山吹色のお菓子」です→メール〜大好きな算数のシールが100枚集まったのでひとつ
    • 米ックスさん,山吹色のお菓子を見て「こんだけあったら一生生きれますよ」と反応.
    • ヴィンセントさん,ボルケーノっ!で絵を描いてくれと書いてあって戸惑う.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「祝 算数シール100枚!+絵」を描く.
  • ゲスト
    • D-51の2人,全然似てないチョッパーのマネをやり続けるヴィンセントさんはスゴいと思う.
    • ヴィンセントさん,最近読んでる漫画は鬼平犯科帳
    • ヴィンセントさん,自分が鬼平犯科帳のアニメの主題歌をやることになったら「鬼平、マジっすかっ!?俺、大好きなんっすヨ!俺、好きな密偵は粂八っす!」と言って大喜びすると思う.
    • D-51の「ワンピースのここが好き」
      • 3.女の人がナイスバディ!
      • 2.笑いあり!涙あり!
      • 1.悪魔の実がすごい!
    • ヴィンセントさん,ワンピースの主人公がゴムだと聞いて驚く.
    • ヴィンセントさん,OnePieceって(悪魔の実)一粒ってことか!と思って勝った気分になったけど「違います」って言われる.
  • メール〜松田町のうたを作ってください→みんなでうたおうZ〜大井松田のうたVer.2(Ver.1は2004年7月に発表)
    • 優さんと米ックスさん,メールの「ヴィンセントさんと仕事ができるなんてうらやましいです」に「えーっ!?」と反応.
    • ヴィンセントさん,「俺と一緒に仕事をしてるっていう現状を優ちゃんも米ックスも感謝しないと」と2回言う.
    • 浪人生さん,あまりにもヴィンセントさん寄りのメールなので自作自演なのではないかと疑う.

*1:ヴィンセントと中村優もこのポッドキャスティングを今回、初体験しました...