昨日のsakusaku

  • 優さんのマネージャーについて→ヴィンセントさんの「迫りくるヒトデ...イソちゃんピーンチ!」
    • 優さんのマネージャーさん,服装が「ピエロ」もしくは「王侯貴族」.
    • 優さんのマネージャーさん,すごいご飯をたくさん食べる.
    • ヴィンセントさん,「ちなみに...」と言ったので罰金200円(でも誰も触れず).
    • 優さんのマネージャーさん,丼と箸を離さず.
    • 優さんのマネージャーさん,「何食べます?」と聞かれて「白飯がちょっと...あるかどうか確認したいんです」と.
    • 優さんのマネージャーさん,「(白飯は)ないです」と言われてすごいガッカリ.
    • イソギンチャク(イソちゃん)がヒトデに襲われそうに...
    • 何と、イソちゃんはヘッドバンギングを始めた!(BGM:メタリカ)
    • イソちゃんはヘッドバンギングしながら(宙?に浮いて)難を逃れたのであった...(BGM:メタリカ)
  • ゲームコーナー
    • ゲストはSCEJの福嶋さん.
    • ヴィ「何で呼んでもないのに毎週のように来やがるんだ、あなたは」→福「そんなコト言わないでくださいよ...」
    • ヴィンセントさん,屋根の上に福ちゃんに同情ムードが流れてヤバいと思う.
    • ヴィンセントさん,LocoRocoの説明の間中ずっと黙る.
    • ヴィンセントさん,福嶋さんと優さんがファンシーカップルみたいになってるのでドン引き.
    • ヴィンセントさん,福嶋さんが「うぇーっ!」とか言って盛り上がってるので何なんだこの男はと思ってドン引き.
    • 優さん,「にゃーっ!、にゃーっ!」と言いながら必要以上に盛り上がる.
    • ヴィンセントさん,優さんが居酒屋で1人だけ酔っ払ってる人みたいになってるのでイマイチ盛り上がれず.
  • ゲスト
    • 上里さん「なぜオーストラリア戦に小野を出したんだろ...?」→吉田さん「小野って上手いんじゃないの?」
    • ヴィンセントさん,日本代表はクロアチア戦ぐらいで「あれ?点取んないと勝てないじゃん」と気付いたんだと思う.
    • ヴィンセントさん,日本対ブラジル戦は少林サッカーを見ているようだったと思う.
    • ヴィ「(ワールドカップ)終わっちゃったね...」→吉田さん「でも、また4年後あるんですよね?」
    • 吉田さん,上里さんの「日本戦見た?」に「日本しぇん...?」と聞き返す.
    • 吉田さん,ツアー先のホテルのテレビでワールドカップがやってたのですぐにチャンネルを変える.
    • 吉田さん,「日本人は努力すれば成長すると思います!ガンバって下さい!」とエールを送る.
    • ヴィンセントさん,みんなで何らかの形で南アフリカに集合してスタジアムの外でフーリガンになろうと提案.
    • ヴィンセントさん,ワールドカップも見てなくてパソコンも持ってない吉田さんは世捨て人みたいな生活してるなと思う.
    • 吉田さん,日本代表のライターを持ってるので最近の流行りには乗ってるつもり.
  • ビナウォークイベント情報
  • ギターを弾こうZ〜バットくんのうた→つぼくんのうた→黒幕ギター教室10級「チャンピオン(アリス)のAメロ」
    • バットくんのうた:「♪バットバットバット、バットバットバット、バットバットバット...バット!」
    • バットくん,自分のうたに合わせて軽く揺れる.
    • つぼくんのうた:「♪つぼつぼつぼつぼ〜子牛を乗せて〜」
    • つぼくん,自分のうたに合わせてだるそうに揺れる.
    • 黒幕ギター教室,特3級まである.
    • 優さん,間違えたのに高飛車な態度.
    • 優さん,「つかみかけた(Em)熱い(D)腕を(Em)ふりほどいて(G)君は(D)出てゆく(Em)わずかに震える(D)白いガウンに(G)君の(Em)年老いた悲しみを(D)見た(Em)」を弾いて10級合格.
    • 黒幕さん、「♪弾けた!弾けた!弾けたー!ギターが弾けたー!」と歌って優さんを祝福.
    • 黒幕ガード,優さんが弾けたので祝福の踊り.
    • つぼくん,黒幕さんにつぼで即頭部を強打される.