昨日のsakusaku

  • サッカーネタをしたいけど分からない(時差で)→ヴィンセントさんがFMヨコハマを聞いていて→添付物〜優ちゃんが、利用していた「高の原駅(奈良県)」です。
    • ヴィンセントさん,FMヨコハマで「W杯代表発表で1番喜んだのは大黒(大黒)摩季(巻)だ」というコネタを仕入れる.
    • ヴィンセントさん,サッカーっぽい話をしなくちゃいけないってコトにする.
    • 優さん,フットサルの練習に行く*1も集まったのは3人.
    • ヴィンセントさん,優さんのフットサルのDVDでも出せばいいのにと思う.
    • 米ックスさん,サッカーっぽい話を急に話さなくちゃいけなくなったのでムクれる.
    • ヴィンセントさん,「ちなみに...」と言ったので罰金100円.
    • ヴィンセントさん,また「ちなみに...」と言ったので罰金100円.
    • 浪人生さん,話がつまんなかったら1000円の罰金ってヒドいと思う.
    • ヴィンセントさん,またまた「ちなみに...」と言ったので罰金100円.
    • カナコ2006,「ネ...ソウデスネ...」と反応.
    • カナコ2006,ヴィンセントさんの「ちいっす」に無反応.
    • 浪人生さん,ワールドカップのボールはモルテンが作ってるというコネタを.
    • 浪人生さん,興味深い話だったけど面白くはなかったので1000円の罰金.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはマイクロソフトの服部さん.
    • ヴィンセントさん,服部さんが「ブロードバンド」と言ってるのを聞いて何を言ってるんだこの人はと思う.
    • ヴィンセントさん,Xbox Liveは「おもちゃのエース」とかに並ばなくてもゲームが買えるのですごいと思う.
    • ヴィンセントさん,UNOをやりながら元中日の宇野選手の話をする.
    • ヴィンセントさん,UNOに初挑戦.
    • ヴィンセントさん,服部さんのストッキングのマス目で○×ゲームとかしたくなる.
  • ゲスト
    • カエラさん,「今日は七夕」と聞いて「♪明かりをつけましょ...」と歌い始める.
    • カエラさん,最近「暗証番号」を「あいしょうばんごう」ではなく「あんしょうばんごう」と読むと知った.

カ「[あいしょうばんごう]ってスゴイいい言葉だなって思ってたの」
ヴィ「まぁ[相性]みたいなね」
カ「そう、だから鍵の番号と機械がすごい相性で一致した瞬間しか開かない、すごい、だから特別なつながりのある深い言葉だと思ってたの」
ヴィ「相性が悪いとじゃあ皆目動かないみたいな...」
カ「そう、だからまちがえた番号を打ったときは相性が悪い...と本気で思ってたの」
ヴィ「ほぉ」
カ「それが[あんしょうばんごう]ってコトを初めて知って...すごい、ショックだったんだよね」
ヴィ「衝撃的ですよね」
カ「衝撃的だったし...まぁ...何だろう...がんばろうって思った、色んなコトに」
ヴィ「なるほどね」
優「でもいいですね、相性番号」
カ「ね、相性番号の方が言いやすいし」
ヴィ・優「うん」
カ「きっと普段私が[相性番号]って言ってても、あんまり気にならない...あんまり違いがないでしょ、暗証番号って言うのと相性番号って言うのと」

    • ヴィンセントさん,カエラさんにしては起承転結のあるいい話だったなと思う.
    • ヴィンセントさん,自分がアンケートを読むと屋根の上が血液ドロドロ状態になってイマイチなので優さんに読んでもらう.
    • 優さん,「最近、印象に残った食事→tvkのそばの店で食べたタコライスの味のしないタコライス」を読む.
    • 優さん,↑に「行ってみたいです...」と言って毒を吐こうとしたカエラさんの勢いを止める.
    • カエラさん,今後のsakusakuに期待することは無い.
    • カエラさん,これからもそのままのsakusakuであって欲しい.
  • ビナウォークイベント情報
  • もう金曜日ですね→メール〜砂丘アリ地獄を見てオーストラリア戦の怒りを忘れました
    • カナコ2006,メールを出すタイミングが遅れる.
    • ヴィンセントさん,またまたまた「ちなみに...」と言って100円の罰金.
    • ヴィンセントさん,オーストラリア戦があーなると計算して砂丘アリ地獄をやる.

*1:中村優ミスマガジンのフットサルチームに所属しています.