昨日のsakusaku

  • カエラちゃんがこんなに四文字熟語を...→浪人生さんとDA・米さんのサイン
    • カ「前代未聞...」.
    • カ「弱肉強食...喜怒哀楽...」.
    • カ「シッテンバッテン*1!」.
    • カ「一件落着...」.
    • ヴィ「生涯浪人...」.
    • 浪人生さん,sakusakuDVDの取材で自分のサインとして「生涯浪人+(しゃもじの絵の中に)不合格」と描いてる.
    • ヴィンセントさん,紙がもったいないのでDA・米さんには浪人生さんの裏にサインを描かせる.
    • DA・米さん,いまどき「ジャーン!」とか言う.
    • DA・米さん,sakusakuDVDの取材で自分のサインとして「鳥取産鳥/DA・米」とラップっぽく描いてる.
  • Wボルケーノっ!〜勤めている会社が東証一部に上場したのでひとつ
    • ヴィンセントさんとカエラさんと浪人生さん,即席globeを結成.
    • ヴィンセントさん,カエラさんの歌声をラップ調で誉める.
    • ヴィンセントさんとカエラさん,火山灰で「祝一部上場」と描く.
    • ヴィンセントさん,東証ってことで「しょってらぁ〜」とカブのセリフを言う.
    • カ「テクマクマヤコンテクマクマヤコン、看護婦さんにな〜れ!」→ヴィ「はい、どうも!ナースです...」.
    • ヴィンセントさん,何とか「株だから!」と言わせて成仏する.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはSCEJの福嶋さん.
    • 福嶋さん,カエラさんのsakusaku辞職を聞いてすごく驚く.
    • 枠順
      • 1枠:サークルメガヒット.
      • 2枠:コイケブライアン.
      • 3枠:ヨネコオブジョイト.
      • 4枠:ヴィンツバカッター.
    • サークルメガヒット号,府中の長い直線を活かして見事に差し切る.
    • 着順
      • 1着:サークルメガヒット/2分26秒6.
      • 2着:コイケブライアン/2分26秒7.
      • 3着:ヨネコオブジョイト/2分27秒0.
      • 4着:ヴィンツバカッター/2分27秒2.
    • ヴィンセントさん,あまりの綺麗な結果に政治のニオイを感じる.
  • ゲスト〜堂本剛の「まぶしいくらいの衣裳で殺して」
    • 席は替わったまま.
    • 「エン」「ドリー」「ケリー」の3人,ダチョウ倶楽部を抜くぐらいの勢い.
    • ドリーさん,ヴィンセントさんの帽子をなでなで.
    • ドリーさん,ヴィンセントさんを寝かしつけようとする.
    • ヴィンセントさんとカエラさんがゲストに.
    • ドリーさん,カエラさんに「Circle」のタイトルの意味を質問.
    • カエラさん,「Circle」は生活感が出ればいいなぁと思ってこのタイトルにしたと回答.
    • ドリーさん,「Circle」は三角コーナーで聴いてみたい.
    • ヴィンセントさん,副音声に徹する.
    • ヴィンセントさん,「まぶ殺」にゲストとして出ることを楽しみにしてた.
    • ヴィンセントさん,ドリーさんの衣装の一部みたいになる.
    • 最後は「ゲッツ!」でお別れ.
  • 渡る世間は板ばかり〜本当の最終回→本当の黒幕にプリクラ

板さん「はい、どもー」
カエラ女将「どもー、板さん」
板さん「女将さん...あのー、何でもね、女将さん...俺がさんざんさんざんこの旅館をやめるとか言っときながらね、女将さんの方が最初に辞めちゃうとはね、そうは思わなかったな」
カエラ女将「そーなんですよー」
板さん「でも女将さんが辞めるんだったら、あっしも辞めさせて頂きますでげす」
カエラ女将「わかりました。ついてらっしゃい、見てらっしゃい!Follow Me!」

    • ヴィ「テキトーなコトだけ言うのはやめろっ!思いついたコトだけ言うのはっ!」

カエラ女将「でも板さんはこの旅館を辞めるのはダメだと思うわ」
板さん「どうして?」
カエラ女将「あなたは...ここにたくさんの思い出を残してる...」
板さん「いや...たしかにね...この板場のみんなとも、色々あったしさ」
カエラ女将「あなたがいないと、この旅館はつぶれてしまうわ」
板さん「女将さーん...」
カエラ女将「何?板さん」

    • ヴィ「いやいや、そこ感極まるところだから、合いの手いれないでもらえます?」
    • 泣ける...?
    • 板さん,「UROMAKU」になる.
    • 「ジャー・ジャー・ビ(ヴィ)ンクス!」で元に戻る.