昨日の sakusaku

  • フリップ〜これまでのサクサク(再)+これからのサクサク(再)→ジブリ映画「風立ちぬ」を観てきましたっ!(by ギフト☆矢野)→添付物〜栞ちゃんに憧れて...。×2
    • ヴィンセントさん,地方妻の方達のためにトークの水門開放について改めて説明.
    • 矢「オレ、ありますよ...」
    • 矢野さん,この間映画(風立ちぬ)を観に行った.
    • トミタさん,自分も観に行ってきたんだけど凄くキレイな話だなと思った.
    • 矢「泣いちゃいました...」→ト「私も泣きました...」
    • 矢野さん,駿さんも「自分の映画で泣いたのは初めて」って言ってたらしい.
    • 矢「オレと一緒...」→ヴィ「オマエ...」→矢「スタジオ・ジブリは好きですけど...泣いた作品はボク、初めて...」→ヴィ「つーかさ...オマエ、引退するか?」→矢「サクサカーと同じコト言ってる...『矢野さんはいつ引退するんですか?』って...」
    • 矢野さん,風立ちぬの制作ドキュメンタリーで駿さんが足を貧乏ゆすりしながら描いてる所を見てそれが黒幕先生とメチャクチャ似てるなと思った.
    • ヴィンセントさん,俺もあれを見て「俺?」と思った.
    • 浪つさん,黒幕先生は編集してる時あんな感じになってる.
    • カリ米さん,ドラムを足でやってるみたいに「バン バン バン バン」やってる.
    • ヴィンセントさん,別にイライラしてるわけじゃなくてノッて作業してるとそうなる.
    • ヴィ「何...同じ?」→屋「いやいやいやいや...」→ヴィ「やべぇ...こんなコト言ってるとサクサカーから『黒幕さんは、いつ引退するんですか?』って聞かれちゃうから...」
    • ヴィンセントさん,サクサクのイベントとかだと俺と同じ面つけてる人とかギフトBOXをかぶってる人とかいるけどアレと似たようなもんかな?と思う.
  • ゲスト
    • 藤澤さん,機嫌が良くなって歌い出す.
    • 藤「『天然』とは言われますけど...『天然』じゃないって最初に言ったら凄いみんなに否定された...」
    • 藤澤さん,2回目にここに出た時は天然だってコトを認めた.
    • ヴィ「今回は、どう?」→藤「やっぱ色々考えたんだけど...『天然』じゃないかな...」→ヴィ「えーっ?」
    • ヴィ「どこから来るの?その自信...根拠あんの?」→藤「ないっ...」
    • 藤「言いたいコトは...人に気を使う...所はありますね...」→ヴィ「いや...『天然』の方も人に気つかいますから...」→藤「あ、そうなの...?」
    • ヴィンセントさん,それじゃあ天然の人はただの「ならず者」になっちゃう.
    • ヴィ「まわりのスタッフとか、友人とかいた時に...」→藤「あ、ボクね...友人あんまりいない...」→ヴィ「ちょっと、黙ってもらってていいですか?」
    • ヴィンセントさん,ノリさんは気の使い方が若干的外れな部分があってそこがたぶん「天然」なんだと思う.
    • ヴィンセントさん,だからめんどくさい「天然」.
    • 藤澤さん,その少ない友達はみんな人の話を聞いてない僕と同じような感じ.
    • 藤澤さん,いつまでもかみ合わないので逆に話が尽きなくなる.
    • ヴィンセントさん,そんな「天然祭り」みたいなのが行われてるのかと思う.
    • ヴィ「『天然フェス』だ...『天然 IN JAPAN』...」
    • 藤澤さん,僕と栞ちゃんヴィンちゃんとはかみ合ってると思う.
    • 藤「サザンんとか、お父さん好きでしょ?」→ト「はいっ...」→藤「ほらっ...」→ヴィ「何の話してんの?」
    • ト「今、かみ合ったみたいな...」→藤「かみ合った...」→ヴィ「かみ合ったんじゃなくて質問して答えただけじゃん...」
    • 藤「かみ合わないと『はい』っていうのも返ってこないから...」→ヴィ「意味わかんねーヨっ...どんな友人だヨ...」
    • ヴィンセントさん,ノリさんみたいなのが3人か4人いて同時にその場に集まるって凄い状況だなと思う.
    • ヴィ「本当に『フェス』だね...『天然ソニック』だ...」
    • ヴィンセントさん,もしくは「FUJI 天然 FESTIVAL」でも.
    • 藤「結構モジってます?」→ヴィ「いや、どう考えてもモジってる...」
    • ヴィンセントさん,11枚目のシングルと12枚目のシングルが連続してリリースされるってコトで.
    • 藤澤さん,今年は5thアニバーサリーってコトで.
    • ヴィ「ノリさんってまだデビューして5年しか経ってないんだ...」→藤「そうなんですよ...生まれて30年なんですけど...」→ヴィ「聞いてねーし...」
    • ヴィ「是非とも次回...」→ト「是非ともっ...」→藤「コンサートもありますんで...」→ヴィ「あの、もう...俺も拾わないからね?...いちいち拾ってたら大変なんですヨっ...」
    • 藤澤さん,ヴィンちゃんと今度一緒に飲みたいなと思う.
    • ヴィンセントさん,でもノリさん飲むと泣くんでしょ?
    • 藤澤さん,これに+αで涙が出る感じ.
  • 添付物〜え?字、ちがくねぇ?「慕(ぼ)」?「幕(まく)」だろ!→添付物〜黒幕先生、生誕の地「諏訪」の街に落雷がありました@長野県
    • トミタさん,自分がCDに書いた字の何が間違ってるのか最初理解できず.
    • ヴィンセントさん,これを機に白幕ピカリも「白慕ピカリ」に改名すればいいと思う.
    • ヴィンセントさん,伝え聞いた所によると1966年5月10日午前10時頃にこれと同じような落雷現象が起こったとか.
    • ヴィンセントさん,それで俺が生まれたらしい.
    • ヴィ「神の子が...」→ト「...自分で言っちゃう系?...自分で神だと言っちゃう系?」
    • ヴィ「ただの神じゃないから...全知全能の神だから...」→ト「ゼウスか...まぁ、いいやっ...」
    • ヴィンセントさん,この落雷でまた俺のような神が生まれたんだと思う.
    • ト「めんどくせぇーっ!めんどくせぇーっ!」
    • ヴィンセントさん,「オギャ〜」って泣かないで「エテラ〜エ!エテラ〜エ!(※実話です)」って泣く.
  • 一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!」の紹介
    • ゲストはバンプレストのルンルン淺井さん.
    • ヴィ「流れるような商品説明が得意なルンルンさん...」→ル「恐縮です...」
    • ヴィ「しーちゃんはこのトイ・ストーリーが大好きでね...」→ト「ディズニー自体が好きです...」→ヴィ「あっ、これディズニーなんですか...」
    • ヴィンセントさん,C賞のファニーコスチュームエイリアンフィギュアには伊達政宗さんみたいなのもいるなと思う.
    • ト「あぁ、この人...一眼竜...」→ヴィ「いや、独眼竜...何だ、その一眼レフみたいなの...」
    • ル「ちびきゅんキャラ集めて頂ければ...夜な夜な、おもちゃのハロウィンパーティなどが執り行われるかもしれない...なんていう想像をふくらませながら...」→ヴィ「淺井節ですヨ、淺井節...」
    • ト「(エイリアンのちびきゅんキャラを見て)今年はリトル・グリーン・メンがテーマなんですか?」→ル「かなり押してますね...」→ヴィ「なに?今の専門用語...」
    • トミタさん,このエイリアン達を「リトル・グリーン・メン」と呼ぶ.
    • ト「『イノチノオンジン カンシャ エイエンニ』って言う...」→ヴィ「えっ?」