昨日の sakusaku

  • 髪を切りました。(by ギフト☆矢野)×2→添付物〜聖子さんのドーナツ盤(シングル・レコード)コレクションです。×2
    • ヴィ「建物と建物の間を遮蔽するアレのコトを...」→屋「へい!へい!」→ヴィ「と呼ぶんです〜...」
    • ヴィンセントさん,蒼井優ちゃんに影響されて髪を切った俺に影響されてギフトが髪を切ってきた.
    • 矢「すいません、見違えちゃって...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは就職活動するのかって感じの髪型になってる.
    • 矢野さん,この髪型にメガネをかけてきたら黒幕さんに「変身前のスーパーマンか?」と言われた.
    • 矢野さん,これは伊達メガネ.
    • 矢「新しい自分を探してましてね...今までの自分イヤになっちゃって...」→ヴィ「まぁいいや、ね...」
    • ヴィンセントさん,1週間ぐらい夏休みを取って久々に今日来たら凄い違和感を感じた.
    • ヴィンセントさん,「あ、あれ誰だっけ?...あ、浪人か...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,あまりにも普段ずっと一緒にいるので5日間ぐらい会わないと違和感がある.
    • ヴィンセントさん,今日ここに来ても「ホントにあの人達は実在の人物だったのか?」っていう軽いマトリックス状態.
    • ヴィンセントさん,「あれは仮想現実なんじゃないか?...実は違う人達なんじゃないか?」と思ったけど全く同じ人達でちょっと残念.
    • トミタさん,急にヴィンセントさんの顔をぶち始める.
    • トミタさんと矢野さんとカリ米さん,「ドーナツ盤」が何なのかイマイチ分からない.
    • ヴィ「ちなみに浪人は分かるよな?」→浪つ「分かります...」→ヴィ「よかった...IKAは?」→IKA「ボク、知ってます...」→ヴィ「よかったよかった...俺だけマトリックスになったのかと思った...」
    • ヴィンセントさん,普通のLPは真ん中の穴がもっと小さい.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは吉田山田さん.
    • ヴィンセントさん,お2人は都立高校の同級生ってコトで.
    • 吉田さん,最初は山田のコトが大っ嫌いだった.
    • 吉田さん,山田は高校生の頃から変わった格好をしてて彼とは仲良くなれないなぁと思ってた.
    • 吉田さん,高校の文化祭で歌とかうたってたんだけどいつも客席の真ん中で大泣きしてる男のコがいたんだけどそれが山ちゃんだった.
    • 山田さん,ボクは逆に大好きで憧れの存在だった.
    • 山田さん,それでいつか一緒に歌をうたってみたいなと思って猛アプローチした.
    • 吉田さん,自分が渡り廊下で練習してると左の階段から昇ってきて僕の前を通る時に三度上をハモって右の階段から無言でいなくなるってコトをされてた.
    • 山田さん,「一緒に音楽やろう」って言うのが恥ずかしかったのでハモリでアプローチしようと思って.
    • ヴィンセントさん,どのタイミングで「じゃあやろうか」ってなったの?
    • 吉田さん,文化祭で大泣きしてるのを見てこのコは感受性が豊かなのかも?と思い始めて.
    • 吉田さん,高校の最後の文化祭でアカペラグループを作ろうってコトになって歌が上手いコを探してたら「山田クンがカラオケで凄く歌が上手かった」っていうのを聞いて初めて誘った.
    • 山田さん,2人は見た目と真逆って感じが多い.
    • 山田さん,こう見えてよっちゃんは虫が大ッキライだったりとか.
    • 吉田さん,急にハンカチで顔を拭き始める.
    • 山「虫の話しただけで汗がにじみ出てくる...」→ヴィ「東MAX状態...」
    • 山田さん,部屋に小さい虫が出ただけで「ヒェ〜ッ!」って言う.
    • 吉田さん,自分は凄く汗っかきなんだけど逆に山田はどんなに暑いステージでも汗をかかない.
    • 吉田さん,山田は意外と大雑把な男っぽい性格.
  • 添付物〜娘たちの運動会にかけるお父さんレポートです。×6
    • ヴィンセントさん,俺が子どもの頃はビデオカメラを持ってる家なんてなかった.
    • ヴィンセントさん,俺が幼稚園に上がったぐらいにようやっと写真がカラーになった.
    • 矢「相当、昔やな...」→ヴィ「相当昔じゃねーヨ!...ふざけんなヨ...三鷹市にカラー写真が導入されるのがちょっと遅かったんだヨ...」
    • 浪つさん,今は「あなたのお子さんは何番目の何レーンを走ります」っていうのがプログラムに書いてあるらしい.
    • トミタさん,メールくれた人が38歳なりたてってコトだったので「お誕生日おめでとうございます」とお祝いする.
  • メール〜伊奈のうた良かったです+黒幕さん禁煙どうですか?
    • ヴィンセントさん,正直な話タバコはやめてない.
    • ヴィンセントさん,「ボールは友達」よろしく「タバコは友達」みたいなもんなんで.