昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜「ミカン落ち」...。(by ヴィンセント)×3
    • トミタさん,矢野さんが考えた「家政婦のミタ、私はトミタ...」で挨拶.
    • ヴィ「ちょっと、あの...言い終わってリラックスするのやめてもらます?...これから本番っ...」
    • ヴィンセントさん,神奈川の方って家でミカンの木を育ててる人が結構多い.
    • ヴィンセントさん,そのミカンがある程度熟すと落ちてくる.
    • ヴィンセントさん,普通の住宅街とかにミカンが忽然と落ちてたりするとビックリする.
    • ヴィンセントさん,ウチの近所って坂が多いので自然に落ちたミカンがコロコロ転がってくるコトがある.
    • ヴィンセントさん,そのミカンの出処を探すのが結構楽しい.
    • ヴィンセントさん,これは俺の中では「ミカン落ち」っていう伝統行事.
    • ヴィンセントさん,ミカンの木を見つけられると嬉しい.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはやっぱりスキーとか得意なの?
    • トミタさん,小6でやったのが最後ぐらい.
    • カリ米さん,やっぱ雪国の人ってスキーするのが当たり前なんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,こっちに来た雪国の人とスキーとか行くと「全然、大したコトないよ」とか言うんだけど凄い.
    • ヴィンセントさん,滑りに求めてるモノが違うというか.
    • ヴィンセントさん,キュイーンキューインって曲がりながら滑るっていうよりもモーグルみたいに直線的に滑ってる.
    • 米「交通手段ってコトですか?」
  • フリップ〜タカヤマン参上っ!!+ホウバットがあらわれたっ+マホウバがあらわれたっ+ホウバルノがあらわれたっ+オランウータンボボ
    • ヴィンセントさん,高山絡みで何か良いキャラないかなと思って考えた.
    • ヴィンセントさん,タカヤマン高山祭りを意識して山車が頭部にくっついてる.
    • ヴィンセントさん,ホウバットは頭上の朴葉味噌を落とさないようにバットで人を殴るっていう.
    • ヴィンセントさん,マホウバは朴葉っぽい着ぐるみで中身はギフト.
    • ヴィンセントさん,ホウバルノは栞ちゃんがとにかく何かを口にほうばるっていう.
    • ヴィンセントさん,オランウータンボボはオランウータンっぽいさるぼぼで中身はギフトで常にドヤ顔.
    • トミタさん,こんだけ高山の話をしてるのに岐阜の人は見れないっていうのが悔しい.
    • ヴィンセントさん,逆に見たら怒られるんじゃないかなぁと思う.
  • みんなでうたおうZ名曲アルバムその2〜三島のうた(2004年5月)
  • 一番くじ センチメンタルサーカス」の紹介
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • ト「本名じゃないですよね?」
    • 坂「お2人、もしかしてセンチメンタルサーカス知らないですか?」→ト「私、このキャラクター知ってます...」→ヴィ「俺が知ってたら、気持ち悪くないですか...」
    • 坂斉さん,A賞の団長シャッポのぬいぐるみは非常に肌触りが良い.
    • 坂「そのように、抱きついてエンジョイして頂く...形になるかな、と...」→ト「...」→ヴィ「これがお約束の...」→ト「『エンジョイして頂く』...」
    • 坂「スルーな感じはあんまり慣れてないので...」→ト「あ、そーいうコト...」→ヴィ「この人、あんまり頭よくないんで...」
    • 坂斉さん,B賞のスタンドミラーは開くと中に団長シャッポがいる.
    • 坂「これで、朝の化粧の忙しい時も...」→ヴィ「エンジョイ...」→坂「して頂くと...」
    • 坂斉さん,今日も非常にノドが乾いた.