昨日の sakusaku

  • キンキンキラキラ輝いています、ヴィンちゃんでございまーす→フリップ〜サクサクミステリー劇場「カウントダウンは闇の中...(えっ...24?)」
    • ヴィンセントさん,優ちゃんが輝いているのは言うまでもない.
    • ヴィンセントさん,優さんの顔が眩しくてちゃんと見れない.
    • ヴィンセントさん,浪人生も10年ぐらい前からずーっと着てるセーター輝いてるヨと褒める.
    • 浪人生さん,見えてないんだからそんなコト言わなくていいよと思う.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんは今日もカワイイなぁと思う.
    • 米ックスさん,再びドレンドマークを強調.
    • ヴィンセントさん,「トレンドマーク、トレンドマーク」しつけーよ米ックスと思う.
    • ヴィンセントさん,今まで1回も成し遂げられないコトに日々挑戦している.
    • ヴィンセントさん,お風呂に入っていると...(この時「♪お風呂でキュッキュッキュッ恐怖新聞〜」*1
    • ヴィンセントさん,子供の頃はお母さんにお風呂は100数えるまで入りなさいと教えられる.
    • ヴィンセントさん,「100、99、…」とカウントダウンしていくけど今まで「1」まで数えきったコトがない.
    • ヴィンセントさん,カウントダウンしていると以下のように妄想してしまって数えられなくなる.

「100...99......92...9...キューちゃん...高橋尚子...カワイイよな...高橋といえば、高橋みゆき...バレーの選手だヨ!みゆき...やっぱあだち充最高傑作はみゆき...若松みゆき...あっ?」

    • ヴィンセントさん,数字だけ言ってると気が散ってしまう.
    • ヴィンセントさん,今まで一番言ったときで「63」.
    • ヴィンセントさん,以上から導き出された結論は「カウントダウンは闇の中っ!」
    • 優さん,口に出さないで数え切るのは確かに難しいかもと思い直す.
    • ヴィンセントさん,80までいくと今度は「80...80年代...バブル全盛期...」と妄想していってしまう.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはマイクロソフトの端さん.
    • ヴィンセントさん,いきなり「あなた誰ですか...?」と聞く.
    • ヴィンセントさん,実は端さんと知り合い.
    • ヴィンセントさん,実は昔に端さんと同棲してたけどお互いのハブラシの位置が気に食わなくて別れた.
    • ヴィンセントさん,ブルードラゴンのキラキラパッケージも眩しがる.
    • ヴィンセントさん,植松さんってピアノ上手いなぁと思う.
    • 優さん,ヴィンセントさんに「RPG って何の略か知ってる?」と聞かれて「ロール・プレイング・ゲーム!」と即答する.
    • ヴィンセントさん,ボケてくれるコトを期待して振ったのに即答されたので振らなきゃよかったと思う.
    • 端さん,「6,800円(税別)...7,140円(税込)ですっ!」ときっちり値段を説明.
    • ヴィンセントさん,端さんは同棲してた頃とホントに変わってないなぁと思う.
    • 端さん,ヴィンセントさんがしつこく同棲ネタを言うので「してないっ!つーに...誤解されるから...やめてよね!ホント...」とちゃんと否定.
    • 優さん,でもこの口調だと本当の関係っぽいよなぁと思う.
  • ゲスト
    • bonobos さんの「bonobos 的イベント BEST 3」
      • 3.初!bonobos ライブ in 沖縄.
      • 2.極寒!bonobos キャンプ in 奥多摩
      • 1.それぞれの正月 in 実家.
    • 蔡さん,沖縄に行くために飛行機に乗った時は九州を越えた辺りから熱くなってきて上着を1枚脱ぎ2枚脱ぎしていって着いた頃はTシャツだった.
    • 蔡さん,水着って言っとけばよかったなぁと思う.
    • bonobos さん,キャンプではカレーと豚汁を作る王道を歩む.
    • 蔡さん,「夜とかロケット花火...人に向けてピューッと...」と調子に乗るヴィンセントさんに「それ禁止らしいですよ...」と冷静に指摘.
    • 松井さん,実家の雑煮は白味噌
    • ヴィンセントさん,実家の雑煮はしょう油ダシベース.
    • 優さん,とっておきのネタとばかりに「鳥取では正月にお汁粉を食べる」という旨を話そうとするが...

優「私、お正月は、おばあちゃん家...鳥取で過ごしてて...ぜんぜんお汁粉食べなかったんですよ...」
ヴィ「雑煮...?」
優「うん...」
ヴィ「うん...?」
優「あ、お汁...お汁粉を食べてたんです...」
ヴィ「はいはいはいはい...」
優「お汁粉っていうかぜんざい...」
辻「ぜんざい...」
蔡「甘いやつ...?」
優「そう...だからお汁...粉じゃなくてー...あっ、お雑煮を食べない...」

    • ヴィンセントさん,満を持して喋りだしたと思ったら何だヨこのぐだぐだの会話はと憤る.
    • ヴィンセントさん,でも美味しいなぁと思う.
    • 佐々木さん,最初はヴィンセントさんを見よう見ようとしてたけど水曜日あたりでもう諦めた.
    • 辻さん,ヴィンセントが全然動かなかったなぁと思う.
    • 辻さん,ヴィンセントを見ていいのかヴィンセントのその先にあるモノを見ていいのかが分からなかった.
    • 森本さん,最後の最後に「bonobos というバンドをやっています...」と説明.
    • 7人,長渕剛を歌ってお別れ.
  • ビナウォークイベント情報
  • 懐かしの「川崎市26歳男」から葉っぱに書かれたメール〜お久しぶりです→添付物〜ヴィンちゃんケーキと黒幕変身セットを友達へプレゼント。+誕生日の友人のためにひとつ
    • ヴィンセントさん,「最寄り駅は宿河原」と26歳男情報を流す.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「kuroさん お誕生日おめでとう!」と描く.
    • 屋根の上,3本締めでお別れ.
    • ヴィンセントさん,3本締めの途中でゲッシーを放り出す.
    • ヴィンセントさん,どうしてもゲッシーを外に出したかった.

*1:東京新聞の CM より.