昨日のsakusaku

  • スカート,ロングです
    • ヴィンセントさんとカエラさん,突然ワンピースのチョッパーの真似を始める.
    • カエラさん,チョッパーの声で黒幕さんを罵る.
  • もしも...?→添付ファイル〜長ナス+ヴィンセント人形×2
    • うさぎ跳びは実は足腰に良くない.
    • 運動中は水分を摂取した方がいい.
    • 歯を磨きすぎるのはよくない.
    • 木村カエラ...本当は男だった...
      • ちょっとカメラが止まるとドテーっと寝っ転がるから.
    • 白井ヴィンセント or 黒幕,女説.
      • ちょっとしたコトで元気がなくなるから.
      • 甘えん坊.
    • カエラさん,やっぱり女っぽいんじゃなくてマザコンなんだと思う.
    • ヴィンセントさんとカエラさん,チョッパーの声でマザコン/マザコンじゃないと言い争う.
    • 浪人生さん,チョッパーのマネをするも今いち可愛くない.
    • DA・米さん,黒幕フィルターの影響で声が変わってる...?
  • ルーレット
    • カエラさん,急に泣きマネを始める.
    • ヴィンセントさん,カエラさんを帽子でなでなでして慰める.
    • 現代の「三種の神器*1って?
    • 自分の「三種の神器」って?
    • 古来の「三種の神器」って?
    • キムキム姉さん、「三種の神器」を全く知らない風.
    • ルーレットさん,寝返りをうつ.
    • カエラさん,勾玉を知る.
    • カエラさんの三種の神器
      • お風呂.
      • 食べ物.
      • 人.
    • ヴィンセントさんの三種の神器
      • ガンダムのフィギュア.
      • マンガ(特に鬼平犯科帳).
      • サクサクを見て応援してくれる視聴者の方々...
    • ヴィンセントさんとカエラさん,後づけ合戦を展開.
    • カエラさん,ヴィンセントさんの顔をくしゃおじさんみたいにして遊ぶ.
    • カエラさん,くしゃおじさんを「ポパイみたいな人」と表現.
    • ヴィンセントさん,4つ目の神器として「アパート住人のみんな」を付け加える.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはaikoさん.
    • ヴィンセントさん,1年に2回ぐらい「これでいいのかな...」と思うときがある.
    • カエラさん,収録が終わる度に「これでいいのかな...」と思うときがある.
    • カエラさん,でもO.A.を見て「これでいいんだ」と思う.
    • 屋根の上,収録中は結構シビア.
  • カエラさんのキスシーンは映画で公開されてますよ
  • メール〜飛行機が嫌いと聞いてヴィンセントさんが好きになりました→ヴィンセントさんは羽田で展望デッカー
    • ヴィンセントさんとカエラさん,向き合って見つめ合う.
    • カエラさん,あれがファーストキスだと言い張る.
    • ヴィンセントさん,「横浜市」が一瞬読めず.
    • ヴィンセントさん,飛行機から下を見下ろして「下々の者が...」と思うのは好き.

*1:古来,正統なる帝として皇位継承の時に代々伝えられているのが「鏡」と「剣」のレプリカと「勾玉」でこれを三種の神器と言う.それに例えて戦後の電化製品では「白黒テレビ」「洗濯機」「冷蔵庫」が...高度経済成長期には「カラーテレビ」「クーラー」「自動車」が三種の神器と言われた.