昨日の sakusaku

  • アパート最終局面あと9回→添付物〜同じテレキャス&ギターバックです。→添付物〜SGの話が出たので呼ばれた気がしました。
    • IKA「あれ?...そういうコトかぁ...はいっ...」
    • IKAさん,またしても挨拶終わりのBGM流すのが遅れる.
    • IKA「ウェイっ...」→ヴィ「『ウェイ』じゃねぇヨ...松井の声でやれヨ...」→IKA「ウェイっ...」→ヴィ「許す...」
    • ヴィンセントさん,中学の時にモテたくてフォークギターを始めたんだけどホントにやってきて良かったなと.
    • ヴィ「男が前に進む原動力はエロです...」
    • ヴィンセントさん,母ちゃんがピアノの先生で強制的に俺に教えてくれたので譜面は読めないけどピアノが弾けたりとか.
    • ヴィンセントさん,楽器っていうのは何かの時に役に立つのでやっておいた方がいいと思う.
    • トミタさん,自分も何か将来的にいいコトあるんじゃねーか?ってコトでギターを練習してる.
    • ヴィ「ゼッテーあるヨ...そん時は思い出してくれ...誰があのギターを選んでやったのかっていう...」→ト「私が一目惚れしました...」→ヴィ「そうだね...でも、誰が楽器屋に連れてってやったのか...」→ト「私が欲しいなって話をしました...」→ヴィ「そうそうそう...でも、分かんないじゃないですか?どこに売ってるのか...」→ト「まぁまぁ...でも、調べたら分かったかもしれない...」
    • ヴィンセントさん,前に俺のギブソンの写真は送られて来ないってコトをグチったらあの後に2枚ぐらい来た.
    • トミタさん,最近ギターを頑張ってて指の先の皮がペロペロしてきた.
    • ヴィンセントさん,その後に皮が固くなれば痛くなるってコトはなくなる.
    • ヴィンセントさん,最初に皮が剥けたりするのがギターを初めて訪れる最初で最後のファースト・キスみたいな.
    • 米「わーっ!」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさん今まで全然話聞いてなかったのに「ファースト・キス」って言った瞬間にこっち向き始めた.
    • カリ米さん,「メルヘンチックやなぁ...」と思って.
  • ゲスト
    • Serenaさん,「同年代の栞ちゃんなら分かってくれる...」と思うコトは「同年代の間で流行っているコトを聞かれても正直、浮かんできませんよね?」.
    • トミタさん,「みんなで集まった時何すんの?」とか聞かれても「何?...普通にカラオケとか...」って答えしか出てこない.
    • ヴィ「しーちゃんの場合、中身がおっさんだからね...同世代も何もあったもんじゃないでしょ......何だ?この空気...これ、NGワード?サチコさん、NGワード?...あ、OKマーク出ました...」
    • トミタさん,田舎から上京してきてるのでこっちの友達も少なくてオッサンみたいな行動が増えてる.
    • ト「女子力の低下が激しい...」→ヴィ「女子力の劣化がね...」
    • ヴィンセントさん,しーちゃん若者言葉とかもあんまり知らないしね.
    • Serenaさん,自分もあんまり知らない.
    • ヴィンセントさん,「激おこぷんぷん丸」とかは?
    • Serenaさん,それは高校生の時ぐらいだったと思う.
    • S「『今、何の言葉が流行ってるの?』とか聞かれても...」→ヴィ「あれですヨ...『激オコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム』...」→ト「それももう終わってる...」→ヴィ「せっかく覚えたのに...」
    • トミタさん,高校ではどういう人だったんですか?
    • Serenaさん,自分はお母さんキャラだった.
    • Serenaさん,電車とかでみんなで盛り上がると「ギャー」ってなっちゃうと思うんだけど.
    • Serenaさん,そこでハッ!となってネタっぽく「しーっ!」ってやるタイプ.
    • ヴィ「何が面白いのか全然分からない...」
    • ト「高校生の時、あたし...ダメですね...どう伝えたらいいんですかね...」→ヴィ「あきらめるなヨ!」
    • Serenaさん,普通に「しーっ!」って言うと注意してるみたいで空気が悪くなる.
    • Serenaさん,自分も楽しくて盛り上がりたいんだけど「ここは電車だよ♥」って柔らかく伝えるって意味で.
    • トミタさん,自分はワーッてなっちゃうタイプ.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは無茶苦茶声がデカいからね.
    • トミタさん,うるさすぎてみんなに「うるさくね?」って感じさせるタイプ.
    • Serenaさん,私も声がデカい方.
    • ヴィンセントさん,Serenaさんに出してもらって大声でビックリする.
    • Serenaさん,なのでファミレスとかに行くと「すいません!」って店員さんを呼ぶ係になる.
    • ヴィンセントさん,俺も居酒屋とかで「すいませーん!」って言う係.
  • トミタ栞&黒幕JOYSOUNDf1でギタナビ体験
    • 黒幕さんとトミタさん,JOYSOUND品川港南口店へ.
    • 黒「いいな〜...いいな〜、JOYSOUNDって...」
    • トミタさん,チューニングに結構時間がかかる.
    • トミタさん,ギターを弾いてる間かなり前かがみになる.
    • ヴィンセントさん,来週はさらに面白い映像が見せられると思うので是非.
  • みんなでうたおうZ〜静岡(市)のうた