昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはカリフォルニア米(靴の中敷を集めています)さんと浪人生つ(泣ける動画を探すのにハマってます)さんが「浪人生つ&カリ米の好きな<みんなでうたおうZ>曲」をお届けしつつナビゲート.

浪つさん,藤沢のうた(2004年5月7日放送).
浪つさん,先生が新しい財布を落としてしまってそれを警察の人に拾われて凄い恥ずかしかったみたいなコトを歌ったうた.
カリ米さん,Field of ハダ(秦野のうた)(2004年5月20日放送).
カリ米さん,「Field of ハダ」っていうのが言葉として凄い入ってくるし演奏とかも伸びやか.
浪つさん,相模原のうたVer.4(2006年10月12日放送)
浪つさん,単純に曲としてカッコイイ.
カリ米さん,多摩区のうた(2008年1月17日放送).
カリ米さん,このゆるい感じのロックの曲調が凄い好き.
浪つさん,西東京のうた(2005年10月20日放送).
浪つさん,GLAYの「それぞれの交差点...」の部分と西東京の5差路ぐらいある交差点と引っ掛けて作ってある.
カリ米さん,ありがとう(2004年12月24日放送).
カリ米さん,先生の心が凝縮してるなと思って.
カリ米さん,あー見えて優しい人だから.
浪つさん,もうちょっとその辺を俺らに見せてもらえると.
浪つさん,二俣川のうた(2005年10月3日放送).
浪つさん,メロディがとても好きな曲.
浪つさん,カエラちゃんが詞を書いて先生が作曲した曲.
浪つさん,この曲で酒が飲めるぐらい.
カリ米さん,川口のうた(2008年5月22日放送).
カリ米さん,現在の自分達の状態を説明しながら自分の幼い頃の記憶とが混ざってる歌詞になってる.
浪つさん,アンダーパスのうた(2012年8月31日/2008年6月5日放送).
浪つさん,両方とも写真を送ってもらってそれを先生が撮りに行ってっていう「みんなでうたおうZ」感が一番よく出てる曲だなと.

  • アパート最終局面あと10回→屋根の上の今年好きだったうた
    • ヴィンセントさん,来週はバタバタすると思うのでこの後にみんなでうたおうZ大賞の発表を.
    • ヴィンセントさん,我々的に一番良かったのは何かをここで話しあいましょう.
    • トミタさん,自分はかしわ台のうたとイベントで歌った横浜ブリッツのうた.
    • 矢野さん,自分は「丘里奈」として出演させてもらった花小金井のうたが.
    • 矢野さん,「あんな心細いオカリナの音が出せるんだ...」と思って.
    • 矢野さん,みんなの前で吹くと失敗するっていう精神面での弱さを露呈した.
    • 矢野さん,あとは自分も横浜ブリッツのうたは好き.
    • 矢野さん,横浜ブリッツのスタッフの人が「ボクらのうたを作ってくれてありがとうございます」って自分にお礼を言われた.
    • ト「何て答えたんですか?」→矢「『えぇ、いいでしょう?』って...」
    • ヴィンセントさん,今年は例年になく良い歌が出来たんじゃないかと.
    • ヴィンセントさん,古淵淵野辺と矢部のうたも良いなと思うしその前の矢口渡のうたも.
    • 矢「午前2時...」
    • ヴィンセントさん,その「午前2時」もIKA大宮に「バンプオブチキンっていったら何?」って聞いたら「とにかく午前2時だったら何でもいいんですよ」って言われて.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはSerena(セレナ)さん.
    • ヴィンセントさん,Serenaさんは1994年の5月18日生まれなので栞ちゃんと生まれた年は一緒ってコトで.
    • トミタさん,学年的には自分の方が1コ上なんだけど.
    • ヴィンセントさん,「トミタ先輩、ヤバくね?」って感じでね.
    • ヴィンセントさん,Serenaさんは14歳の時に歌手を目指そうと思ったってコトで.
    • Serenaさん,中学の修学旅行でアメリカに行く機会があって.
    • Serenaさん,自分が行ってた中学校の姉妹校がアメリカのネブラスカ州にあってそこにホームステイに行って.
    • S「ホームステイ中凄い楽しかったんですけど...英語で中々自分の気持ちが言えなくて...」→ヴィ「『I love you OK』みたいなコト...?」
    • Serenaさん,最終日にホームパーティーをやってみんなで大きな円になって肩を組みながら「♪We are the world」を歌った.
    • ヴィ「あ、そうですか...凄いなぁ...」
    • ヴィンセントさん,サビいくまではどうしたんですか?
    • Serenaさん,行く前に覚えていって男女でコーラス分けたりした.
    • Serenaさん,そこで日本人もアメリカ人もみんな号泣して「I miss you」って言ってて.
    • Serenaさん,そこでホストファミリーの人と心が通じ合えた気がして.
    • Serenaさん,音楽って言葉とか関係なく人と人をつなぐ力があるんだなと思って.
    • Serenaさん,私の歌う歌でたくさんの人とつながっていきたいなと思って歌手を目指し始めた.
    • ト「それはオーディションとかなんですか?...何ですか?...こんな真剣なのは月曜日からダメですか?」→ヴィ「話的に尺長かったな...と思って...」
    • ヴィンセントさん,左手の親指の爪にアメリカの国旗があるけどそれはネブラスカのコトを思い出したいみたいな?
    • ト「結構、英語とかは喋られるんですか?」→S「全然、しゃべれない...」→ヴィ「え?...あのいい話、何だったんですか?じゃあ...」
  • 平成25年度(2013年4月〜2014年3月)みんなでうたおうZダイジェスト前編
    • ヴィンセントさん,昨日編集してる時に湘南台のうたを聴いて泣く.
    • ヴィンセントさん,結構俺いい曲書くなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,この後後半戦を見てもらった後で大賞の発表を.
    • ヴィ「いいですよね?丘里奈さん...」→矢「どういう反応していいのか全然分かんない...」
  • 平成25年度(2013年4月〜2014年3月)みんなでうたおうZダイジェスト後編→大賞発表
    • 今年度のみんなでうたおうZ大賞は杵築のうたに決定
    • 2位.かしわ台のうた.
    • 3位.矢口渡のうた.
    • 4位.湘南台のうた.
    • 5位.橋本のうた.
    • ヴィ「ちなみに丘里奈さんがオカリナ吹いた花小金井のうた...ココには載ってません...」→矢「おいっ!投票しろよっ!」→ヴィ「というコトは非常に少なかったってコトでしょうね...このリストに載ってなかったってコトは...」→ト「前髪の分量がおかしかったもん...」→矢「歌、聴くんじゃねーのかよ...」