昨日の sakusaku

  • メール〜僕も合コンでは桃太郎に徹して最後はアムロになります
    • ヴィ「合コンで話術を磨いた男...白井ヴィンセントでございまーす!」
    • ヴィンセントさん,機会があれば「合コンで磨くトーク術」っていう本を出そうかと思って.
    • ヴィンセントさん,追い込まれると男って本当の姿が出ちゃう.
    • ヴィンセントさん,もし俺がこんな性格じゃなかったら気に入ったコにだけ集中していくと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,でも全体的な盛り上がりがないと楽しくないからどうしてもそう出来ない.
    • ヴィ「ま、なんつーのかな...13年間、色々やってきて...合コンを元にしたトークとか言ってるけど...皆さんに覚えておいてほしいのは俺は、いい人だっていうね...」
    • ヴィンセントさん,合コンでの女子は結構露骨.
    • ヴィ「俺達って...そうイケメンでもないじゃないですか...」→屋「...」→米「まぁまぁ...」→ヴィ「リアル反応やめてもらっていいですか...?」
    • ヴィンセントさん,今しーちゃんは鼻から息がフーッと抜けてった.
    • ヴィ「『ミクロの決死圏』だったらそこから人、入ってくるからね?」
    • ヴィンセントさん,女子って男がそうイケメンでもない時に露骨にイヤな顔をする.
    • ヴィンセントさん,そんな時こそ俺の出番.
    • ヴィンセントさん,このギクシャクした空気を何とかして面白い方へ持っていく.
    • カリ米さん,先生は合コンで桃太郎になった事に凄く満足感を感じてるんじゃないかと.
    • カリ米さん,場を温めて「オレは今日、してやったぞ...オレの仕事は果たしたぞ...」って感じで.
    • ヴィ「米さん、キライ...そういうコトばっかり言って...すぐに現実的な話して...」→米「分析が最近ブームなんですよ...」
    • ヴィンセントさん,ホントに浪人と米さんはイヤなヤツだよなぁと思う.
    • 米「先生がファンタジスタだから...」→ヴィ「お前だって顔面ファンタジスタだろがーヨ...」→米「顔面だけです...」
  • ゲスト
    • ヴィ「back number...通称...依与吏クン、何て言われてるんでしたっけ?」→清「バクナンっすね...」
    • 清水さん,「卒業」という言葉から思い出すコトは「後悔」.
    • 清水さん,今考えると全然やりたいコトをやってなかったなぁと.
    • 清水さん,中学の時は部活しかやってなかったのでしょうがないかなと思うんだけど.
    • 清水さん,高校に入って色んな芽生えがあったんだけど.
    • 清水さん,恋愛とかも「あぁ、いいなぁ...」って眺めてるだけだったので何か言っておけばよかったなぁと思う.
    • 清水さん,恋愛だけではなくてもっと自分らしくやれた所はあったんじゃないかなぁと.
    • ヴィ「小島さんとかどうでした?...後悔ってあります?ちなみに...」→小「今、思い返せばああしておけばこうなったみたいな道筋ありますけど...それが無かった今は無いしっていうのは何か...」→清「あぁ...賢者モード入っちゃった...?」→小「どういうコト?」→清「いや、確かにそうだなと思って...ちょっと何かイラっとしちゃったっていう...」
    • 清水さん,散々後悔の話をした後に「それがなければ今がないっつーか?」とかって話をされると.
    • 清「『清水の限界』です...」
    • 栗原さん,自分は部活をやってなかったのでやってみたかったなってのはある.
    • 栗原さん,今だったらサッカー部に入っておけばよかったなぁと思う.
    • 栗原さん,依与吏さんとサッカーやったりするんだけどレベルが違って全然ついていけなくて.
    • 栗「たまに呼んでもらって行くんですけど...全然、蹴れなくてボールが...」→ヴィ「ボールが蹴れないんだったらもう辞めた方がいいと思うんですけど...」
    • 栗原さん,中学生の時は器械体操と水泳はやってた.
    • 栗「ガタイがでかかったんです...頭、1コぐらい...後輩がちっちゃかったんです...頭、1コぐらい...」→清「『頭1コ』言うな...『頭1コ』凄い言うな...」
    • 栗原さん,後輩の鉄棒の補助ばっかりやってたら後輩が凄く上手くなっちゃって.
    • ヴィ「やらせてくれないんですか?」→栗「自分、高い所苦手なんで...」→ヴィ「関係ないだろ!それ...」→清「指導者向きなのかも...」
    • ヴィンセントさん,鉄棒につかまった段階で「高い所が苦手」ってワケ分からないなと思う.
    • 栗「イメージはできてるんですけど...実行にまでは移せてないです...」→ヴィ「ぶらさがってみたら『やべぇ!』って...?」→栗「意外と高いなって...」→清「ホント、ドクターストップで...」→小「『栗原の限界』が...」
    • ヴィンセントさん,栗原さん喋り始めたらワケ分かんない人だなと思う.
    • ヴィンセントさん,栗原さんの話で笑いすぎて途中息が出来なかった.
    • ヴィンセントさん,こういうナチュラルに笑わせてくる人はズルいなと思う.
    • 清水さん,最初は楽しかったんだけど7年ぐらい経った今ではイライラしちゃう.
  • みんなでうたおうZ〜千葉のうた
    • ヴィンセントさん,落花生で「ビバ!ちば!」と書く.
  • 一番くじ I ♥ PIKACHU & I ♥ EIEVUI in my room」の紹介
    • ゲストはバンプレストのルンルン淺井さん.
    • ヴィンセントさん,我が道を行くって感じの淺井さんは普段からこんな感じなんですか?
    • ル「そうですね...」→ヴィ「会社でも?...『おめぇ、わけわかんねーヨ!』とか言われない?」→ル「え?わけわかんないですか?」→ヴィ「わけわかんないです...ゼッタイ本心言わないでしょ?」→ル「そんなコトないですよ...すれ違い様に抱きついたりします...」
    • 淺井さん,コピー機の前でカワイイ女子とすれ違ったら「ハグ」みたいな.
    • 淺井さん.男子とはそういうのはしない.
    • ヴィ「っていうか、何のエピソードなんだヨ...俺達も根掘り葉掘り聞いてる場合じゃない...」
    • ル「ポケモンが、ヴィンちゃんの荒んだ心も優しく癒してくれる...」
    • 淺井さん,C賞のフード付きブランケットを着て「ぴぃーかぁー...」と言う.
    • ヴィ「萌えー...テンション低いけど...」
    • ヴィンセントさん,コスメ=化粧品だってコトを知る.
    • 米「初めて知ったんスか?」→ヴィ「初めて知りました...」→米「なんか、知らないコト多いっスねー」→ヴィ「意外とね...意外と多いんだヨ...」
    • カーテンをまとめるアレは「タッセル」と呼ぶ.
    • 淺井さん,「一番くじ倶楽部」の部分を噛む.
    • ヴィ「淺井さん、珍しく噛みましたね...さっきの『ぴぃーかぁー』をやったショックが未だに尾を引いてる...?」