昨日の sakusaku

  • アパート最終局面あと12回→メール〜sakusakuとは黒幕さんのコトです
    • ヴィンセントさん,久々に寝込んじゃうぐらいのカゼを引いた.
    • ヴィンセントさん,それでいつにもまして風呂に入らない日が続いた.
    • ヴィ「史上最長の7days...バービーボーイズかと思った...」
    • ヴィ「ちなみにあれですヨ、面倒くさいから入んないんじゃないですヨ...しーちゃんみたいに...」
    • ヴィンセントさん,今入るとカゼがぶり返しちゃうかもと思って入らなかった.
    • ヴィンセントさん,それで久々に風呂に入ってシャンプーを頭に付けたんだけど全然泡立たなかった.
    • 米「7daysの汚れと泡が戦ってんすよ...で、泡が負けたと...」→ヴィ「...何なんだい?アンタ...」→矢「真剣に聞いちゃったよ...」
    • ヴィンセントさん,何か科学的な話かと思ったら.
    • ヴィンセントさん,「いばらの道」宣言をしてるのでやっておきたいコトをノートにまとめたりして受験生みたいになってる.
    • ヴィンセントさん,それなのに浪人や米さんやIKAは俺がこんだけテンパッてんのにコンビニ買い物に行って味噌汁とか飲んでる.
    • ヴィンセントさん,こういう時こそ俺をサポートしてほしい.
    • ヴィンセントさん,米さんに至っては俺がこんだけ「やべぇ、やべぇ」って言ってるのにシジミにするか豆腐にするかを俺に問い詰めてくる.
    • 米「私達はいつもと変わらない状態で先生を楽しませたいんです...」
    • 浪つさん,「手伝いますよ」って言ってんだけど「いや、これは俺が...」って言って手伝わせてくれない.
    • ヴィンセントさん,オマエらごときに弱み見せられないので.
    • ヴィンセントさん,浪人とかに「やりますよ」って言われるとイラっとする.
    • ヴィンセントさん,「オマエごときに俺の仕事ができんのか?」って.
    • ヴィ「でもホントに回らなくなると思うんで、その時はよろしくお願いします...」→浪つ「当日の朝だけはやめて下さい...」
    • ヴィンセントさん,当日の朝に電話して「もしもしもしもし...もしもしピエローっ...」って.
    • ヴィンセントさん,屋根の上から賞賛の言葉を浴びせられて喋りづらくなる.
  • ゲスト
    • 小島さん,最近笑っちゃったコトは「妹におつかいを頼んだ際、写真まで添付したのに全く違う物を買って来た時」.
    • 清「和也はこの番組を通して何がしたいの?...家族との不仲説しか出てない...」
    • 小島さん,タバコを頼んだんだけど写真と全然違う種類のを買ってきて.
    • ヴィ「鉄パイプ?...チェーン?...」→小「言ってなかったですけど...」→ヴィ「もういいですね...申し訳ない...ちょっと食いつきすぎたな...」→清「まだ、来てないですよ限界は...こんなもんじゃないですよ...」
    • 小島さん,妹とは5つ違い.
    • 小島さん,妹2人はたまにライブにも来る.
    • ヴィ「仲良いな〜...」→清「そうですね...北関東の女王蜂...」→栗「兄は蠍で...妹はスズメバチ...?」
    • 小島さん,最近泣けたコトは「しばらく泣いてません...」.
    • 小島さん,2人は映画とか本で泣いたとか言うんだけど自分は全く最近泣いてない.
    • 小島さん,感動はするんだけど凄く冷静な自分がいて.
    • ヴィ「バリバリ号泣ですヨ...アルマゲドン、何回観ても泣けるもん...」
    • ヴィンセントさん,最後にエアロスミスが来た時に「あ、もうダメだ...」と.
    • 小島さん,何かに感動して泣くっていうのがまずない.
    • ト「感動じゃなかったら主にどこで泣くんですか...?」→清「もう限界です...」
    • ヴィンセントさん,栗原さんとかはどういうので泣くんですか?
    • 栗原さん,この前は「はじめてのおつかい」を観てホロッときた.
    • ヴィンセントさん,「はじめてのおつかい」は超号泣番組.
    • 栗原さん,自分は結婚もしてないしと思って軽い気持ちで見たらホロっと.
    • ヴィ「あれは軽い気持ちで観る番組じゃないから...覚悟して観ないと...」
    • 栗原さん,「なんだろ...結婚したい...」と思った.
    • ヴィンセントさん,しかもあれは特番系なので尺が長いので「もう涙、出ねーヨ!」ってぐらい搾り取られる.
    • ヴィンセントさん,依与吏クンはどういうので?
    • 清水さん,自分はちょっとしたコトでも泣いてしまう.
    • 清水さん,それこそオリンピックのダイジェスト観てても泣いちゃうし.
    • 清水さん,最近は全10話のドラマを第8回から観て最終回で泣いた.
    • ト「移入できるんですね...感情が...」→ヴィ「...『移入できる』って...初めて聞いたけど...」
    • ヴィンセントさん,フツーは「感情移入」って言うと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,「イニュウ」って何だっけ?と今思ってしまった.
    • ト「『小島さんの限界』で...」→清「小島じゃないでしょ...」
  • 「いでぼく」の紹介
    • ゲストはビナウォークの足立健さんと山口浩正さんといでぼくの野添晴菜さんと牛田絢子さん.
    • 足立さん,3番館のフードコートが3月20日にリニューアルオープンするのでそれの紹介を.
    • 山口さん,ロマンスカーの実際のシートに座れるロマンスカーシートゾーンっていうのを作った.
    • ヴィンセントさん,牛を胸に付けて「牛田」って芸名か何かかな?と思う.
    • 野添さん,「いでぼく」は井出牧場の直営店で新鮮な牛乳を使ったソフトクリームが.
    • ヴィンセントさん,野添さんの喋り方凄いなと思う.
    • ヴィンセントさんと栞さん,その場で焼いてもらった生クリームのクレープを試食.
    • トミタさん,牛乳感が凄いなと思う.
    • トミタさん,私の知ってる生クリームと違う.
    • ヴィンセントさんとトミタさん,「いでぼく牛乳」も試飲.
    • ヴィンセントさん,甘みが良いなぁと思う.
    • 野添さん,3/31まで「サクサク見た!」と言えばソフトクリーム30円引き.
    • 足立さん,3/15はミュージックディライトとしてstyle-3!さんが.
    • 足立さん,3/16はプロチアフェスティバル@ViNAWALKが.
    • 足立さん,3/20〜3/26まではスペシャル7daysってコトで色んな店舗でサービスが受けられる.
    • 足立さん,3/21はビューティーこくぶさんのものまねライブが.
    • 足立さん,3/22は「烈車戦隊トッキュウジャー」ショーが.
    • 足立さん,3/23はオリジナルソングコンテスト「ビナフェス」が.
    • カリ米さん,黒幕さん出たらいいんじゃ?と思う.
    • ヴィ「俺、今『いばらの道』に入ってるからなぁ...」
  • 添付物〜流行語大賞候は...?(桃太郎じゃ〜ん!)
    • トミタさん,「桃太郎じゃ〜ん!」は自分が写真を持ってきたコトが発端で発せられた言葉なのでちょっと誇らしい.
    • ヴィ「『桃太郎じゃん』膨らませたのは俺じゃなかったっけ?」→矢「そうですね...その時、めっちゃ笑ったの俺だし...」→ヴィ「だよな?だよな?俺達も1枚噛んでない?」
    • ト「じゃあ、みんなで作り上げた...」→ヴィ「顔が曲がってる米さん以外は...」→米「私も『うひょ〜!』って言ってた...」
    • ヴィンセントさん,米さんシュールレアリズムの絵みたいに顔が曲がるからね.