昨日の sakusaku

  • アパート最終局面あと17回→メール〜歴代MCへの自分の思い
    • ヴィンセントさん,sakusakuは屋根の上での歴代の5人のMCのタイプが全然違ってた.
    • ヴィ「浪人なんかは5人の中では誰が1番好き?...5人の中で...5人の中でだヨ...」→浪つ「し...し...し...栞ちゃん...」
    • ヴィ「矢野は?5人の中でだぞ...」→矢「俺は...4年、色々あった...栞ちゃんですよ...」
    • ヴィ「IKA!5人の中でだぞ...」→IKA「ボクも...栞ちゃん...」→ト「もういい、もういい...」
    • ヴィンセントさん,好きとか嫌いとかじゃなくて印象に残ってるのは?
    • 浪つさん,俺はやっぱりあいちゃん.
    • 浪つさん,初めてだったし色んなコトをやってたなって.
    • 浪つさん,今ってある程度固まってるものがあるけどあの時って毎ブロックがワケわかんなかった.
    • 矢野さん,勇希ちゃんはあの時で20歳超えてるぐらいなのにビシバシ男前な感じで「もっと大きい声でしゃべって!」とかガンガン言われてそれが逆に良かった.
    • 矢野さん,食事の時に手が汚れるのが嫌で慎重に食べてたら「手ぐらい汚れればいいでしょ!」って.
    • ヴィンセントさん,東大阪にロケに行った時にそこの喫茶店かなんかでパフェを食べて.
    • ヴィンセントさん,その時のギフトは自分で変なキャラ作って空気作ってた.
    • ヴィンセントさん,キレイ好きで人が飲んだジュースとかを飲むのは『いやいやいやいや...』って感じでホントにイラっとするヤツだった.
    • ヴィ「今もちょっとするけどさ...」→矢「は?」→ヴィ「『は?』じゃねぇヨっ...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,アンジェラみたいにしーちゃんもでっかい目標ぶち上げといた方がいいんじゃないかと思う.
    • ヴィ「武道館とか...」→ト「でも武道館は、ゼッタイ通りたい道...」→ヴィ「それ、九段下の駅降りて通るって話...?」
    • ヴィンセントさん,俺はサッカー選手のマラドーナさんと話がしたい.
    • ア「それは、具体的にどういう風なコトをしたら実現するかとか考えてます?...私、分かるよ...ゼッタイ執筆業ですよ...アナタはね、本を書いた方がいいと思う...」
    • アンジェラさん,サッカーの本を書いた方がいいと思う.
    • ヴィ「サッカーの作家になる、みたいな...?」→ア「うるさいっ!もうっ...マジメに話しとんねん...」
    • ヴィンセントさん,マラドーナさんって雲の上のさらに上の成層圏を超えてるような所にいる人って感じなので.
    • ア「だから同じ宇宙に入っていかないと...サッカーの作家...」→ヴィ「結局使ってるしっ...」
    • ヴィンセントさん,母ちゃんになる前のアンジェラっていうと「泥酔伝説」みたいなのしかなかった.
    • アンジェラさん,勇希ちゃんとかカエラちゃんには単なる呑んべぇのババァみたいに思われてたんじゃないかと.
    • ヴィンセントさん,しまいには収録中に酒臭かったっていうウワサも.
    • アンジェラさん,1,2杯だとすぐに抜けるので酔っぱらったうちに入らない.
    • アンジェラさん,なので養命酒ぐらいの感覚.
    • アンジェラさん,「アメリカに無いけど日本にはある!」と思うことは「お・も・て・な・し」.
    • アンジェラさん,アメリカ人って適当でそれによる良さもあるんだけど.
    • アンジェラさん,この前ハワイに住んでる妹が引っ越しをしたんだけどその時の引っ越し屋が凄い適当で「日本が恋しい...」って泣いたって.
    • アンジェラさん,日本の引っ越し屋さんのきちんとしてる感じが.
    • アンジェラさん,日本人のきちんとした人との接し方とかが一番恋しくなるポイントだろうなぁと.
    • ヴィンセントさん,ソチオリンピックフィギュアスケートの会場の壁の周りの「ソチ2014」とか書いてあるヤツの建て付けが逐一ズレてて.
    • ヴィンセントさん,しかも貼ってあるヤツに空気が入ってポコポコしちゃってて見てる間そればっかり気になってしまった.
    • ヴィンセントさん,「ロシアの内装屋は何をやってるんだ?」って.
    • ヴィンセントさん,日本中の内装屋さんが「何で俺にやらせてくれねーんだ!」って腹立ったと思う.
    • アンジェラさん,アメリカに行ってからは日本人としての良い意味でのプライドを感じながら生きていきたいと思う.
    • アンジェラさん,子どもも小さいまま行くので日本人として育てたいと思う.
    • アンジェラさん,「Hey!」とか「Yo!Mama!」とか言ってほしくない.
    • ヴィンセントさん,たぶんSNOOP DOGGY DOGG*1みたいになっちゃうと思う.
    • アンジェラさん,SNOOP DOGGY DOGGぐらい成功してくれるんなら良いけど.
  • 添付物〜巨神兵王蟲のケーキです。×2
    • 矢「もし、これもらえるんだったら青い服着て...虫笛鳴らしながら...」
    • ヴィンセントさん,これはジブリに送った方がいいぐらい凄い出来が良いなと思う.
    • ヴィ「たぶん駿さんとか見たら感動すると思うヨ...」→矢「いや、でもサクサクで流した方が駿さんに届くと思いますから...」→ヴィ「サクサク経由の駿みたいな...」→矢「そうそう...♪(口笛)〜」
  • 添付物〜7ヶ月の息子もサクサカー
    • 矢「カルガモだったら...ヴィンちゃん見たらついていきますから...」→米「何でカルガモなの?」→矢「はっ?」→ヴィ「こっちが『は?』だヨ!」→矢「何だよっ!」→ヴィ「『何だよ』じゃねぇヨ...」→矢「ついて来いよっ!」
    • 矢野さん,13年間も続けてたら黒幕さんはお父さんのような存在で.
    • 矢野さん,もしカルガモが生まれてからずっとサクサクを見てたらお父さんみたいな存在になるからついていくっていう意味で.
    • 浪つ「カルガモは生まれた瞬間もう初めて見た人についていく...」→米「そうそう...インプリンティングだから...」→矢「正論で返しちゃダメ...」
    • ヴィンセントさん,何でカルガモを例えに出すんだヨ?
    • 矢野さん,それぐらい偉大な存在ってコトで.
    • ヴィ「俺はカルガモの親になるってコトね?」→矢「親...そしてしーちゃんはお母さんでしょ?...もう1人の...テレビの中の...いや、偉大なコトしてきた...」→米「何かもう...ギフちゃん、頑張れっ!」→矢「頑張ってコレだよっ!」
    • ヴィンセントさん,でも13年間で見るとお母さんは5人ぐらい替わってるってコトになるなと思う.
    • ヴィ「ビッグダディじゃねぇか...」

*1:アメリカ人のラッパー.