昨日の sakusaku

  • アパート最終局面あと18回→「sakusaku Ver.10.0/大きな分かれ道」いよいよ本日発売!
    • ヴィ「これで発売して...今週末イベントじゃないですか...イベントもあっという間にヘッて終わっちゃってさ...屋根の上もヘッて終わっちゃってさ...俺も初期老人みたいになっちゃってさ...誰か死んだみたいな話になってお葬式に行くんだけど『どっかで待ち合わせする?』みたいな...で、相も変わらず終わってから、、みんなで飲みに行って...カラオケ行ったりなんかして...」
    • ヴィンセントさん,時の流れっていうのはそういうものだと思う.
    • ヴィ「まぁいいじゃないかっ...この1年...全力で生きました、私...100%で...何の悔いもないっ...」→矢「ホントは...?」→ヴィ「ちょっと、あるけど...」
    • ヴィンセントさん,後悔とかがないと前に進めないので.
    • ヴィンセントさん,Blu-rayの中に入っている「別府のうた」は是非聞いてもらいたい.
    • ヴィンセントさん,この1年間で作った中では1番気に入ってる.
    • ヴィンセントさん,俺らがヒップホップを気取ってるんだけど全然ヒップホップではない感じが.
    • 矢野さん,自分はやっぱりドラマが.
    • 矢野さん,撮影現場でブームになった言葉で「ウソをつく」ってのがあって.
    • 矢野さん,実際はこうじゃないけどこういう風に撮ろうって感じで.
    • 矢野さん,「松越しの矢野」っていうのがあって「豪商感」を出すために手前に松を持ってきてその向こうに自分がいるっていう.
    • 矢野さん,でも実際に撮ってる時は松の目の前で喋ってる.
    • ヴィンセントさん,松越しでギフトを撮ると凄い金持ってそうに映る.
    • 矢野さん,あとはドラマの1番初めのシーンで映ってる部屋は自分の部屋.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,屋根の上体制も終了でアンジェラもアメリカ行っちゃうってコトはテレビ上でこうやって話すのって最後だと思う.
    • ヴィ「色んな思い出が...泉のようによみがえってきますっ!」
    • ヴィンセントさん,思い返してみるとみんな結構成長してると思う.
    • ヴィンセントさん,自分も何年もガンダムの話ばっかりしてるって言われるけどそうでもないと思う.
    • ア「アナタはずっと、ガンダムの話...サッカーと...ドラえもんと...」
    • アンジェラさん,道徳の話をする時に常にドラえもんの話を.
    • ヴィ「栞ちゃん...ドラえもんはやっぱりお好きですよね?」→ト「好きですよ...ポッケから出てくる道具何が出てくるんだろう?って...」→ヴィ「何?その小学生みたいな...」
    • アンジェラさん,2人の話を聞きながら水を飲み始める.
    • ヴィ「ちょっとアンジェラ、リラックスしすぎでしょ!」→ア「何か、今ちょっと栞ちゃんタイムかなと思って...」
    • ヴィンセントさん,もうちょっとドラえもんの登場人物の人間模様みたいなので何かないの?
    • アンジェラさん,自分はドラえもんコンプレックスがあって.
    • アンジェラさん,徳島県の山奥で育ったのでテレビ局が2局しか入らなくてドラえもん四国放送がピックアップしてない番組の1つだった.
    • アンジェラさん,それでドラえもんを観ずに小学校6年間生きてきて元々ハーフだし学校でいじめられたくないからドラえもんを知ってるフリをずっとしてた.
    • アンジェラさん,1コ下の妹と情報収集をして昼休み落ち合って作戦会議をしてた.
    • アンジェラさん,「どうやら...タケコプターっていうのは頭につけたら飛べるらしい」とか.
    • アンジェラさん,学校の行き帰りも「ドラえもんには色んな物が出てくるポケットがあるらしい」とか「凄い机の引き出しもあるらしいよ」とか.
    • アンジェラさん,それでドラえもんが映画になった時にそれで初めてドラえもんを観て「これかーっ!」と思った.
    • アンジェラさん,タケコプターってヘリコプターをイメージしてたからプロペラが凄い大きいモノだと思ってたら全然違った.
    • アンジェラさん,結局ドラえもん観たコトないってのはバレなかった.
    • アンジェラさん,ただドラえもんを描くってのが出来なくて.
    • アンジェラさん,未だにドラえもんは描けない.
    • ア「『ドラえもん』っていうとドラえもんコンプレックスが湧き上がってくる...田舎のハーフ物語みたいな...」
    • アンジェラさん,最初の好きな男性のタイプは長七郎江戸日記里見浩太朗さんだった.
    • アンジェラさん,そればっかりおばあちゃんと観てたので.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ゲストはアミューズソフトの松田真依さん.
    • ヴィ「毎日が合コン...毎日が勝負服でおなじみの...アミューズソフトの松田さんでございますーっ!」
    • ヴィンセントさん,あくまでも俺のイメージなので.
    • ヴィ「しかも(タイムスクープハンターの)ネタが安土城でしょ...」→松「そうなんです...」→ヴィ「戦国マニアの誰もが憧れる...あの謎に包まれた...かーっ...しーちゃん、表情変わらねーっ!」
    • トミタさん,「時空ジャーナリスト」ってカッコイイなと思う.
    • ヴィンセントさん,「ジャーナリスト」だけでもカッコイイのにその上「時空」まで付いちゃってるし.
    • 松田さん,sakusakuBlu-ray発売イベントの海老名の方ではちょっとした特典を付けるコトにした.
    • 松田さん,sakusakuBlu-rayをご購入頂いた方には特典としてヴィンちゃんとの撮影会を.
  • さくら学院の知っておいて損することなんてゼッタイない!〜ネームプレートを作ってみよう
    • 今週は堀内まり菜さんと野津友那乃さんの2人でお届け.
    • 野津さん,寝る前に考えてるコトは明日数学の先生休んでくれないかなってコト.
    • 野津さん,最近数学の授業がどんどん難しくなってきてついていけなくなっちゃって.
    • カリ米さん,毎月の第1日曜日はDIY*1の日.
    • 野津さん,小学生の頃とかはケータイをデコったりしてた.
    • 米「お部屋の改造とか...」→2人「あー...」→野「楽しそう...」→堀「全然、気にしてなかったっすね...」
    • カリ米さん,まり菜ちゃんってどんな部屋に住んでるんだろう?と思う.
    • 堀内さん,壁には星がいっぱいついてて.
    • 堀内さん,あとはアニメのポスターとかがいっぱいある.
    • 野津さん,ネームプレートに「Yunano」じゃなくて「Yanano」としてしまう.
  • メール〜矢口渡のうた良かったです+添付物〜昔横浜ガシャポンで当てたヴィンちゃんピンバッジ

*1:自らの手で生活を快適にするために工事しようとする概念.Do It Yourselfの略.