昨日の sakusaku

  • アパート最終局面あと19回→フリップ〜この時季あるある→添付物〜超合金のマジンガーZです!
    • ヴィ「さぁさぁ、白井ヴィンセントのお通りだーいっ!...頭が高いっ!...下に〜...下に〜...」
    • ヴィンセントさん,最近「13年間ありがとうございました」とかチヤホヤされてるので.
    • ヴィ「大名風情で言ってみようかと...何すか?これっ...責任取れ、誰か...社会人なら責任を取れー...」
    • ヴィンセントさん,花粉症の季節だとマスクとかサングラスとか帽子をしてる人が多いと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,それで近所のおばさんが凄い重装備で「こんにちは〜」って言われるんだけど「誰?」ってなる.
    • ヴィ「この時季あるある...もっとチヤホヤしろヨっ!」
    • ヴィンセントさん,トミタさんと矢野さんから何か不自然にチヤホヤされる.
    • ヴィ「...そーゆーチヤホヤじゃないんだヨ...」
    • ヴィ「(送ってもらった写真が)こーゆー感じでございます...」→IKA「...パソコンが...不調...」
    • 矢「はっ?」→IKA「『はっ?』じゃねぇよ...」→米「何でIKAさん、そこだけ怒るの?」
    • IKA「なんかね...バグったんスよね...」
    • IKA「1回...再起動...」→ト「予期せぬ理由...」→ヴィ「でも...人生は再起動できないけどな...」
    • 矢野さん,じゃあその間にボクの話を.
    • 矢野さん,先生に謝んなきゃいけないコトがあって.
    • 矢野さん,先生が合コンでトーク力身につけたって話をしてたので自分も初めて合コンに参加してきた.
    • 矢「5対6の...男子ちょっと多めだったんですけど...」→米「えーっ!じゃアタシ行きたかったよっ!」→ヴィ「ちょっと米さん、黙っててもらっていい?」
    • 矢野さん,何か「矢野だけ舞台に出てるノリで参加してるな...」って感じになって「どうもーっ!」って.
    • 矢野さん,今しか使えないので「みんな...tvkって知ってる?...サクサクって番組あるでしょ?...あの人形動かしてるの、俺だから...」とかました.
    • 矢野さん,「燃やすぞ、こらっ!」とか言ってたんだけど盛り上がったのは最初の3分だけで.
    • 矢野さん,その後は「フダンは面白くないんですね...」と言われて先生の株を下げてしまった.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,俺も3月で屋根の上を引退するコトになって.
    • ヴィンセントさん,アンジェラはアメリカに行くしタモリさんはいいとも辞めるし岡江久美子さんははなまるマーケット辞めるしで.
    • アンジェラさん,音楽活動10周年の中で1番キツかった出来事は「2011年スランプ」.
    • アンジェラさん,震災後に曲が作れなくなってそれは震災と自分のスランプが重なったっていうのもあると思うんだけど.
    • アンジェラさん,その時に考えてたコトが今回アメリカに行くっていう決断につながった.
    • アンジェラさん,過去のコトとかが急に蘇ってきて自分の中でまだ上手く解決出来てないコトと向き合う1年だった.
    • ヴィンセントさん,まわりにそういうのは出さないタイプ?
    • アンジェラさん,よほど気の知れた友達とかパートナーとかでないとそういうのは知らせない.
    • アンジェラさん,こう見えて結構根暗タイプ.
    • アンジェラさん,なので悶々としながら曲を作るっていうシンガーソングライターには向いてるタイプではある.
    • ヴィンセントさん,パッと見で「闇抱えてんな...」っていう人もいるけど全然そんな風に見えないけど闇が深いっていう人もたくさんいる.
    • アンジェラさん,人間は全て陰と陽のバランスだと思う.
    • アンジェラさん,明るい部分も闇みたいなものがないと本当に幸せって思えないし.
    • アンジェラさん,苦しいのも幸せな部分を体験してるから「いつか、これを抜けるんだ」っていう希望がないと闇をくぐり抜けるコトは出来ないと思うし.
    • ヴィ「最近、こーゆーいい格言番組でよく出てくるな...3月だからかね...?」
    • ヴィンセントさん,何か出演者が全員相田みつをになってるような感じだなと思う.
    • ヴィ「アンジェラっていうのは...何年もの間トークしていて思うのが...言葉はシンプルですけど...真面目ですよね...?」→ア「いや、あんたやって真面目やん...」→ヴィ「いやいやいや...」→ア「いやいやいや...」
    • アンジェラさん,これは真面目な人同士でしか分からないと思う.
    • アンジェラさん,真面目な人ほど病んでいく.
    • ヴィ「病んでない、病んでない、誰も...俺、病んでない...」
    • アンジェラさん,音楽活動10年間の中で「自分を褒めてあげたい」と思う出来事は「2006年初のワンマンライブの6ヶ月後に武道館を一人で成し遂げたこと」.
    • アンジェラさん,18歳から音楽はやってたんだけど10年間芽が出なくて自分だけのライブっていうのをやったコトがなくて.
    • アンジェラさん,2006年の6月ぐらいに渋谷AXとなんばHatchで初めてワンマンライブをやってそこに700人ぐらいの人が来てくれて.
    • アンジェラさん,700人も自分の歌を聴きに来るっていうのが信じられなくて.
    • アンジェラさん,10年間やってきた夢の結晶だなと思った.
    • アンジェラさん,それの半年後に1万4000人の前で1人でピアノを弾いてたっていう.
    • アンジェラさん,階段を3段飛ばしぐらいで上っていった感じで.
    • ア「客観的に見ると、よくそんなコトを...というか誰がスケジュールを組んだんだ?みたいな...『クラシゲ』って人なんですけど...」
    • アンジェラさん,よくそこまで私を信じて引っ張っててくれたなと.
    • ヴィンセントさん,そういう時って周りも信じれちゃうんだと思う.
    • ヴィ「多分その方も思わず武道館に電話しちゃったんだと思う...『もしもしもしもし...もしもしピエロ?』って...」
  • メール〜矢部と淵野辺古淵のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜古淵淵野辺と矢部のうた
    • ヴィンセントさん,この3駅は横浜線の快速にすっ飛ばされる駅で3兄弟みたいに見える.
    • ヴィンセントさん,横浜の方から見ると町田→古淵淵野辺→矢部→相模原で.
    • ヴィンセントさん,前々から結構降りてる人いるのにすっ飛ばしていいのかな?と思ってた.
  • wacciさんからビデオレター+セカンドシングル「東京」3月5日発売
    • 橋口さん,やっぱりサクサクなんで面白い話を聞いてもらいましょうよってコトで.
    • 村「あります?面白い話なんて...」→橋「どうですか?」→横「あります!」
    • 横山さん,前に出させてもらった時に某あまちゃんにエキストラで出させてもらったって話をしたんだけど.
    • 横山さん,この度我々の「♪東京」が主題歌になってる某局の某ドラマにエキストラとして出演してきた.
    • 横山さん,今回も一般公募で当選.
    • 橋「というわけで...この話、受け入れてもらえたでしょうか?」