昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはギフト☆矢野(最近ムチムチしている...)さんが「ギフト☆矢野のサクサクの思い出」をお送りしつつナビゲート.

矢野さん,サクサクのイベントで今ではギャグみたいにブーイングされてるんだけど初めは本当のブーイングから始まった.
矢野さん,去年の秋ライブの打ち上げで辛口の業界マンさんから「矢野、面白かったよ...」と言われたのが嬉しかった.
矢野さん,1回めのワンマンライブの「ボク、ワカメそば」の打ち上げが終わっておにぎりおじさんが僕の家まで来て朝までダメ出ししてくれた.
矢野さん,DVDのVer.6.5の飲み会の時に黒幕先生と3回キスした.
矢野さん,ソチオリンピック開催中に僕と米さんの間で流行ってたフレーズが「米さん応援しましょう!」→「ソチもな」→「ソチこそ」だったんだけど周りは全然笑ってなかった.
矢野さん,ワンマンライブの前はテンパっちゃって「世紀末」っていう状態になるんだけどそれに一番最初に気づいてくれるのが浪人生さん.
矢野さん,自分の持ち込んだネタがどうしても収録出来なくて物凄い空気になった時に栞ちゃんが「ギフちゃんは悪くない」って言ってくれたんだけど明らかに自分が悪かった.
矢野さん,居酒屋で愛のある説教してくれるんだけどその時酔っ払っちゃってて次の日に「あれってどういう意味なんですかね?」って相談に乗ってくれるのがIKAさん.
矢野さん,何だかんだ言って収録終わった後に黒幕さんとみんなで食べた紅しょうがの天ぷらとジャンボ生ホッピーがホントに美味しくて楽しい時間だった.

  • アパート最終局面あと20回→添付物〜「かまくら」を作りました。+「かまくら」を「鎌倉市」で作りました。
    • ヴィンセントさん,お便りが「黒幕先生今までありがとう」になってる.
    • ヴィンセントさん,読みたいのは山々なんだけどそうすると俺の追悼番組みたいになっちゃうので.
    • ヴィンセントさん,個人的には全部読んでるので.
    • ヴィ「ちなみにさ...ソチオリンピック、どうだった?......何だ?このトーンの低さっ...」
    • ヴィンセントさん,皆さんがあんまり見てなかったっていうのは分かってるし自分も前ほどは見てなかった.
    • ヴィンセントさん,それはフィギュアスケート安藤美姫ちゃんが出てなかったから.
    • ヴィンセントさん,ノルディック複合で銀メダルを取った渡部選手のコーチ的なコトをしてたのが荻原健二さんで.
    • ヴィンセントさん,荻原さんが渡部選手に最初に教えたのが「お前さ...トイレが3つあったら、真ん中入れ...」って.
    • ヴィンセントさん,何でかっていうと常に表彰台の真ん中に立つイメージを持てって.
    • ヴィ「ちなみにtvkのトイレ3つあるじゃないですか...今日、全部真ん中入ってやりましたヨ...空いてない時待ったからね、ちょっと...『今、金メダリストが中にいる』って...」
    • ヴィ「確かに、出したら金メダリストっ...」→ト「何、言ってんの?」→矢「世界一のね...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはアンジェラ・アキさん.
    • ヴィンセントさん,何かアンジェラさん前よりもマイルドというかあったかい感じになってるなと思う.
    • ア「太った...?」→ヴィ「いや、何だろう...マイルドになった...」→ア「ホント...ほめ言葉...?」→ヴィ「ほめてますヨ...」→ア「9年間出続けてきて初めてほめられたかも...」
    • ヴィ「結構ほめてますヨ...伝わってないだけ、ほめてるのが...」→ア「知らんわっ!」
    • ヴィンセントさん,最近はママとしての奮闘が?
    • アンジェラさん,でももう2歳になったのでだいぶ慣れた.
    • アンジェラさん,朝方の生活にも慣れてきたしお酒を切り上げる時間とかもキチッと分かってきた.
    • アンジェラさん,子育てしながら仕事するのは楽しい.
    • ヴィンセントさん,そういうのもあってアンジェラがマイルドになってるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんの時もそう思ったんだけどママになると変わるんだなぁと.
    • アンジェラさん,この前大塚愛ちゃんに会ったんだけど愛ちゃんも前にも増してごっついキレイになっててビックリした.
    • ア「私はマイルドかもしれないけど、愛ちゃんは輝いてましたから...」→ヴィ「いや、アンジェラも輝いてるヨ」→ア「ありがとうっ...」
    • アンジェラさん,「マイルド」って言い方が分かりづらい.
    • ヴィンセントさん,前がとがったナイフみたいだったから.
    • ヴィンセントさん,母になるっていうのは凄いコトなんだなぁと思う.
    • ヴィ「内面もだいぶ変わったんじゃないですか?」→ア「ちょっと大人になりました...」→ヴィ「何歳だヨ?アンタっ...」
    • アンジェラさん,36歳でやっと成人した感じ.
    • ヴィ「遅いな〜...ちなみに、俺はまだ成人してない...」→ア「分かってる...」
    • ヴィンセントさん,アンジェラさんは4月から始まるツアーが終わると日本を離れると.
    • アンジェラさん,アメリカの音大に入学して大学生になる.
    • ヴィンセントさん,何かきっかけが?
    • アンジェラさん,音楽活動を10年してきて良くも悪くも自分の技術の限界の壁にぶち当たって.
    • ア「限界の向こうにあるモノが見たいなって...」→ヴィ「うわっ...ピリオドの向こうへ行くみたいな...氣志團的なノリってコトですね...」
    • アンジェラさん,今はミュージカルも作ってて目指すはブロードウェイのミュージカル.
    • アンジェラさん,修行してそういう技術を身につけてそっから勝負しようかなと.
    • ヴィンセントさん,何かパンク魂みたいなのがあって若いなぁと思う.
    • アンジェラさん,なので実は全然マイルドではない.
    • ヴィ「メラメラしてんだ?まだ...」
    • ヴィンセントさん,子ども産んでメラメラしてる人も珍しいけどね.
    • アンジェラさん,自分も葛西選手みたいに「41歳レジェンド」になれるように頑張りたい.
    • アンジェラさん,実際20歳ぐらい下の人たちと学校通うワケなので若くいないと.
    • ヴィンセントさん,でもアンジェラはそういうトコでも楽しくやっていけそうな気がする.
    • アンジェラさん,一緒に脂っこいピザとか食堂で食べたりね.
    • ヴィ「凄いな〜...アンタ、本物だヨっ...」
  • 添付物〜「キエフ」を作りました。×2+絵〜絵を描いてみました。→メール〜みんなでうたおうZ大賞候補(かしわ台のうた)+流行語大賞候補(犬に育てられたゴリラ)+ゲスト大賞候補(チャラン・ポ・ランタン)+制作物大賞候補(白井ヴィンセント観音菩薩)+サクサカーが描いた絵大賞候補(自由)+審査員特別賞(タイガー・ジェット・ヴィン)+モビルスーツ・オブ・ザ・イヤー(バカ)+楽しみにしていたコーナー(オイラはドラマーへの道)
  • メール〜屋根の上の登場人物を思い出してみました→メール〜流行語大賞候補(アタシ十分で行ける)

草だらけになったアパートの草むしりをしてくださった草刈正雄さんと草刈民代さん.
アパートの改装を頑張ってくれた宮大工の棟梁.
マザーコンピューターからのメールを届けてくれるホストコンピューター.
腐海の中に出てくる湯葉様.

    • ヴィ「じゃ、お便りの方ございましたら、どんどんと...」→矢「ちょっと待ってくださいよ...収録押してるからってさ...」→ヴィ「お前...押してるなんてもんじゃねーんだヨ...押し押しなんだヨっ...」
    • 矢野さん,そんな自分ばっかり合コンで鍛えたトークばっかり披露してさ.
    • 矢「俺達みんなでやってんだからさ...ね...明日、話すけどさ...」