昨日の sakusaku

  • アパート最終局面あと24回→添付物〜雪で...。×3→雪で駐輪場の...。(by ギフト☆矢野)
    • ヴィンセントさん,13年やってきて初めてマイケルジャクソンの「Smooth Criminal」っぽいコトが出来るコトに気付く.
    • 矢野さん,またヴィンセントさんが締めようとした所で「でも、あれですよね...」と言い始める.
    • ヴィ「最近自分のギャグにしてるだろ?『でも、あれですよね...』って...」→矢「ええ...『でも、あれですよね』うらやましいでしょ?」→ヴィ「うん、ちょっとうらやましい...」→矢「いつでも入れるからね?」
    • 矢野さん,「雪のミルフィ〜ユ!」をする.
    • ヴィンセントさん,「♪スノー・ミルフィーユ」だと広瀬香美さんの曲名みたいになるなと思う.
    • 矢野さん,雪で駐輪場の下の番号が見えなくてお金を延滞してしまった.
    • 矢野さん,掘るのもハートが折れちゃって「まぁ、いいや...」ってなった.
    • ヴィ「嬉しそうな顔してるんだけど...」→矢「やっと言えたわ...雪きたとき『おっしゃ!』って思ったんですよ...」
    • 矢野さん,サクサクって麻雀のような感覚がある.
    • 矢野さん,上がり牌を準備して待ってるような感覚で「雪」が来た時に「それ、ロン!」って.
  • ゲスト
    • トミタさん,牛丼は最近食べに行ってますか?
    • 家入さん,牛丼屋さんに1人で行くコトが多いんだけど最近は食べに行けてない.
    • 家入さん,最近は定食屋さんに行くコトが多い.
    • 家入さん,そこにいるおじさんとかおじいさんに「どこから来たんですか...?」とか喋りかけて仲良くなってお刺身定食を完食して帰るのが自分の中でのリフレッシュ.
    • トミタさん,この間お話した時に牛丼屋さんによく行くって話で盛り上がったのでどんな感じなのか聞いてみた.
    • 家入さん,定食屋さんでは「どういう感じの毎日を送ってるんですか?」とかザックリ聞いてる.
    • 家入さん,それだけ年齢が離れてると凄い子どもな私でも受け止めてくれるんじゃないかなって.
    • 家「弱さとかも見せられるんですよね...」→ヴィ「何やってんの?定食屋で...自分の弱さを老人に見せつけてるの?意味分からないヨ...結果、何が生まれるんだ...?」
    • ヴィンセントさん,レオちゃんは見てくれと話してる言葉のギャップがありすぎて意味が分かんない.
    • 家入さん,立ち食いそば屋さんもよく行く.
    • 家入さん,スープ飲み干してどんぶりおろした時に目の前のサラリーマンの人と目が合ってキョドられる.
    • ヴィンセントさん,天ぷらそばとかで最後つゆを飲み干す時に残ってる天カスが美味しい.
    • 家入さん,自分はきつねそばを頼むコトが多い.
    • 家入さん,きつねにたまに自分へのご褒美として「わかめ」をトッピングする.
    • ヴィンセントさん,そんな金持ってないOLみたいなコト言わないで.
    • ヴィンセントさん,このままだと家入ワールドにハマってしまいそうなのでアンケートいってください.
    • ヴィンセントさん,レオちゃんの話は「俺を脱力させる系」の話だなと思う.
    • 家入さん,最近気になっているコトは「ツナ缶の脂切り」.
    • 家入さん,ツアーのために早起きしてジム行って水泳とかしてる.
    • 家入さん,運動した後にタンパク質を摂った方がちゃんと筋肉になるよって教えてもらってツナ缶を食べるようにしてる.
    • 家入さん,それでツナ缶を食べる時に脂をどこまで絞ればいいのかをいつも迷う.
    • 家「毎回...首をかしげながら食べるっていう...」→ヴィ「アンタ、おかしいヨ...絶対...」
    • ヴィンセントさん,前回来てもらった時はこんなんじゃなかったような気がする.
    • ヴィ「あとさ...ワケ分かんない話するのに、何で全然噛まないの?」
    • ヴィンセントさん,何でそんな台本を読んでるかのようにスラスラ喋れるんだろうと思う.
    • ヴィ「宇宙人?...何か、人類じゃないっぽい...」
  • 花粉対策グッズHANASUIの紹介+HANASUI(男性・女性用セット)を5名様にプレゼント!(「HANASUI」プレゼント係)
    • ゲストは株式会社ナチュラの黒柳直樹さん.
    • ヴィンセントさん,「黒柳」って苗字がいいよなと思う.
    • ヴィ「絶対言われるでしょ?」→黒「そうですね...『徹子!』って言われますね...」
    • 黒柳さん,ポレノンっていう有名な花粉対策グッズがあるんだけどこれは高い.
    • 黒柳さん,なので量を半分にして値段を1,680円にしてご紹介しようと.
    • 黒柳さん,この2つは鼻水・鼻づまり・目のかゆみがスッキリする.
    • 黒柳さん,例えば花粉症の人がカラオケボックスに行くと手元にティッシュ箱を置いて歌ってる.
    • 黒「マイクを持つかティッシュを持つか...」→ト「戦いですね...」→ヴィ「何だ?この具体例は...」
    • 黒「これを使えば...いつもと同じ歌声...」→ト「え、うそーっ!」→ヴィ「『うそー!』じゃないヨ、あなたも...何のせられちゃってるの...」
    • 黒柳さん,この商品は愛知県の花粉症のお医者さんが作った商品.
    • 黒柳さん,このポレノンはアレルギー抑制の特許を取ってる.
    • 黒柳さん,自分も花粉症なんだけど2年前に友達からこれをもらって使ってみて感動してこの会社に入った.
    • 黒「コレとコレを使うと...ティッシュボックス...いりませーん!」→ヴィ「『いりませーん』...宣教師じゃないんだから...」
    • ヴィンセントさん,黒柳さんのトークが達者すぎて我々は入る隙が無かったなと思う.
    • トミタさん,さっきお会いした時に「普通のサラリーマンです」って言ってたんだけどホントにそうなのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,黒柳さんは声がアナウンサーさんみたいに聞き取りやすくて良いなぁと思う.
    • 黒「そうですかね...ははっ...」→ヴィ「あー、イラっとするっ!」
  • ギフト☆矢野のおいらはドラマーへの道3
    • 矢野さん,今日は浪人生さんがベースとして参加.
    • 3人,音楽性の違いでケンカ.
    • 矢野さん,止めに入った体のTakuya-Driver君を突き飛ばす.
    • ヴィンセントさん,今見てもらってる「♪リンダリンダ」は10回ぐらいやって一番良かったヤツ.