昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはカリフォルニア米(ホットカーペットでこの冬を乗り越えます)さんがカリ米の屋根上サクサクの思い出を紹介しつつナビゲート.

カリ米さん,DVDのロケで初めてドラマ撮影をした時に「ドラマとか出来るんだ...」と凄く衝撃を受けた.
カリ米さん,「エイリアンvs.プレデター」の短いコントをした時にカエラちゃんが凄いやる気をだしてやってくれたのが嬉しかった.
カリ米さん,先生が鼻を噛んだティッシュを拾うのが日課になってたなと.
カリ米さん,鳥取のロケでお母さんが出て「いただき」っていう料理をみんなに食べてもらえたコトが凄く嬉しかった.
カリ米さん,スターウォーズごっこが凄く楽しかった.
カリ米さん,ミスターロボットとのTシャツ対決で勝てたから自分は今もここにいれるんだなと.
カリ米さん,みんなでうたおうでの「♪ネコのバラード」で自分の猫も映像で使ってもらって感激だった.
カリ米さん,海老名のうたは色々なコトがあって特別なうたになってる.
カリ米さん,中村優ちゃんの時に腐海時代があってそれを過ぎてから凄く結束が強くなったなと.

  • アパート最終局面あと25回→メール〜黒幕さん13年間お疲れ様でした+13年間の流行語→メール〜13年間の流行語(「どっかで誰かがバルス!」)
    • ヴィンセントさん,この文面だと俺が死ぬみたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,「ちんがらっつ!」言葉は浪人なら知ってるはずなんだけどこういう時に限って浪人はいない.
    • ヴィンセントさん,浪人は尺とると喋らないし勝手に割り込んできて「桃太郎じゃ〜ん!」とか言ってそれが流行語大賞の有力候補になるし.
    • ヴィンセントさん,浪人はホントにイヤなヤツってコトを私の13年間の総まとめとして覚えておいてもらえれば.
    • ヴィンセントさん,「ちんがらっつ!」ってのは宮崎の方言だったんだけどどういう意味だったかはイマイチ覚えてない.
    • 矢野さん,「ちんがらっつ」は「壊れる」とか「めちゃくちゃ」って意味らしい.
    • ヴィ「それは何?IKA経由の情報...?」→矢「IKA経由です...先生、13年間ありがとうございました...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストは家入レオさん.
    • トミタさん,家入さんに前に「今年ブレイクするアーティスト」ってコトで選んでもらったのでお礼を言う.
    • ヴィンセントさん,レオちゃんと栞ちゃんって同い年?
    • 家入さん,自分の方が1コ下.
    • ヴィ「レオちゃんって、まだ未成年?」→家「私、まだ未成年です...」→ヴィ「えっ!...何?その落ち着き...そのセーターとズボンは未成年の色じゃないヨ...」
    • ヴィンセントさん,家入さんは久留米出身でとんこつラーメンの麺の固さがどうのって話を前にしてて.
    • ヴィンセントさん,それでお酒飲みながらラーメンを締めで食べるみたいな体で話してたのでまさか17歳だとは思ってなかった.
    • ヴィ「27歳ぐらいだと思ってた...」→家「ひどいですね...若さが無い感みたいな...」
    • ヴィンセントさん,俺ぐらいの年齢になると19歳と27歳ってそう変わらないので.
    • ヴィ「だから何か...失礼があったら謝ります...」
    • ヴィンセントさん,レオちゃんは音楽的な番組に色々と出てるのでよく見させてもらってる.
    • 家「1回、ご一緒しましたよね?」→ト「しました...」→ヴィ「何が?何が?」→ト「白黒的な...」→ヴィ「あの伝説の歌番組ね?...インティライミ&栞の...伝説の歌番組ね?」
    • トミタさん,あの時はレオちゃんがいたのでだいぶ安心した.
    • 家入さん,普段集まらない人達が集まってるので少しピリっとした空気になってる.
    • 家入さん,その中で1つ年上の人が司会やってトップバッターで歌ってるのを見て凄いなと思った.
    • ト「度胸つきました...」→ヴィ「何かボロボロにテンパったっていうウワサを聞いてるんだけど...」
    • 家入さん,自分は司会とかゼッタイ出来ないので凄いなと思った.
    • ヴィンセントさん,この落ち着き具合だと明らかにレオちゃんが司会やった方がいいように見えるけど.
    • トミタさん,あの時は汗ダラダラで間が恐いなと思った.
    • ヴィンセントさん,話によると番組終わってからも1週間ぐらいずっと緊張してたとか.
    • トミタさん,落ち込み方が激しくて.
    • ト「あれもこれもやってしまったなって...」→家「そう思えてるコトが前進してるんだなって思います...」→ヴィ「ホントに19歳ですか?アナタは...1コ下に思いっきりなぐさめてもらってる...」
  • メール〜メモしてた歴代屋根の上流行語をとりあえず送ります

ヴィ「これ口だと思ってるでしょ?肛門ですヨ」→勇「肛門丸出しじゃないですか!」
浪人生さんが本番中にフツーに携帯電話で話をしててそれをツッコんだら「初めての方なんで...」って.
黒幕の母校 都立府中高校 三大OB→布施明さん、高田純次さん、俺.
優ちゃんに付けたアダ名「台無しちゃん」.
「浪人は、ナナフシに似てる」.
ヴィ「俺、人生19歳から24歳までずっと夏休みだった」.
ヴィ「勇希ちゃんにバカセンサー向けたらメーター振り切った!」
ヴィ「(米ックスさんに対して)オマエは、あさりちゃんっていうかアサリに似てるな...」.
ナウなヤングのマストアイテム...MA-1.
ヒマ村優.
ヴィ「何回成功したかより、失敗して何回立ち上がったかで、人間の価値が決まる」.

  • 絵〜ワンマンライブで1番印象に残ったシーン(ト「何なんですか、その格好は」→黒「これはウニをイメージしてるんですよ...『じぇじぇじぇ!』なんつって」)
    • 矢野さん,あのライブは先生がやたら気持ち良さそうだったのが印象に残ってる.
    • 矢野さん,初めて「黒幕、コノヤローっ!」ってヤジを飛ばしちゃった.
    • ヴィンセントさん,あのライブは身近感が凄くて.
    • ヴィ「実家に帰ってきたみたいな...」→浪つ「人のライブなのに...」
    • ヴィンセントさん,でも俺はだいぶ遠慮したと思う.
    • ヴィンセントさん,声のトーンも抑えめにしてたし.
    • 矢野さん,抑えめなのは入りだけで進むに連れて段々大きくなっていってた.
    • ヴィンセントさん,あの格好はウニに対するリスペクトを表したくて.
    • トミタさん,Tシャツには「ウニティ」って書いてあったし.
    • 矢野さん,IKAさんが「このために買ってきたんだ...」ってメチャクチャ尊敬してた.