昨日の sakusaku

  • アパート最終局面あと29回→メール〜流行語大賞候補(飛騨の稲妻+伝統芸能+「矢野、尺も尺だ」+「お前らの越えようと思ってるハードルなんてどうってコトねぇんだヨ!」)
    • ヴィンセントさん,挨拶中のトミタさんのパンチを華麗によける.
    • ヴィンセントさん,小さい頃って有名な曲を勝手に替え歌して校庭で遊んだりするコトがあると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,この間公園で小学生が歌ってた歌が凄かった.
    • ヴィンセントさん,爆風スランプさんの♪Runnerの替え歌で「♪走る〜転ぶ〜血が出る〜...♪肉が裂けて骨が出る〜...」
    • 浪つさん、これは何か聞いたコトがある.
    • ヴィンセントさん,この後もあるんだけど放送で言うのはどうなんだろうっていうぐらいの歌詞.
    • ヴィンセントさん,俺が小さい頃に流行ったのはドリフの「♪カラス〜...何故鳴くの〜...カラスの勝手でしょ〜...」
    • トミタさん,ハードルを作ってるのは先生で先生からしたら低いかもしれないけど自分らからしたら結構高い.
    • ヴィ「つまり、オマエらの負けってコトね...?」
    • ヴィンセントさん,俺の軍門に下ったってコトじゃなくて?
    • ト「違うよ...負けとかそういうんじゃない...」→ヴィ「オマエら、ホントに負けず嫌いやなぁ...この、頑張り屋さん!」
    • カリ米さん,まだ集計作業は全然やってない.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんとは10年ぐらいの付き合いだけどホントにやり始めるのが遅い.
    • トミタさん,先生だってやり始めるのが遅いと思うけど.
    • 浪つさん,先生はやり始めると集中力が凄くてすぐに終わらせるから.
    • トミタさん,でもBlu-ray用のドラマの脚本とかも自分らがもらったのは1週間前とかだったし.
    • トミタさん,だから米さんのコト言えないと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,Rihwaちゃんはホントに優希ちゃんとかと仲良いんだなと思う.
    • Rihwaさん,優希ちゃんとは毎週会ってる時期とかもあるぐらい.
    • ヴィンセントさん,何話すの?
    • Rihwaさん,この前は優希ちゃんから「スウィーツおでん」っていうのが自由が丘にあるっていうメールが来て.
    • Rihwaさん,果物とかが入ってるおでんで.
    • ヴィ「やっぱ自由なんだな...自由が丘って...」
    • Rihwaさん,でそこで「はい!Rihwaちゃんと自由が丘の『スウィーツおでん』にやって来ました!」とかって優希ちゃんのムービー撮って「あ、本物だ!」って.
    • ヴィ「『シューイチ』かと思ったっつって...」
    • ヴィンセントさん,最近優希ちゃん太刀魚とか釣ったりしてるからね.
    • ヴィンセントさん,あの人ホントに何でもやるんだなと思った.
    • Rihwaさん,最近「大丈夫かな...」と思ったコトは「この卵、大丈夫かな...」.
    • Rihwaさん,この前買った卵が卵1個1個に賞味期限が貼ってあるヤツじゃなくてパックに紙が入ってるタイプで.
    • Rihwaさん,それを捨てちゃったので「これ、いつまで大丈夫だっけ...?」と不安になった.
    • Rihwaさん,時間経つと硫黄みたいな匂いしてきちゃうし.
    • ヴィンセントさん,生卵で匂いがするヤツはホントにヤバいので.
    • ヴィンセントさん,今のRihwaちゃんのアンケートはサクサクの醍醐味が出てるなと思う.
    • ヴィンセントさん,「これは大丈夫ですか?」っていう質問に対して「この卵、大丈夫ですか...?」っていうのがそのまんますぎてね.
    • Rihwaさん,アンケート書いててその質問だけ最後まで残った.
    • ヴィンセントさん,普通はもうちょっとひねって回答すると思うんだけど.
    • Rihwaさん,どういう回答が正解だったのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,口で説明するとよりつまらなくなっちゃうので.
    • Rihwaさん,もう1つ考えたのは現場マネージャーの女のコがいてそのコが額を火傷してて「大丈夫かな...?」って思って.
    • Rihwaさん,そのコにどうしてそうなったか聞いたらヘアアイロンを額にパンって当てちゃったらしくて.
    • Rihwaさん,ヘアアイロンは190度ぐらいになるので火傷しちゃう.
    • ヴィンセントさん,じゃあ女の人は結構命がけで使ってるんだなぁと思う.
    • Rihwaさん,気を抜いてると髪の毛を上げてても「こて」だけ下に落ちてきて「熱っ!」となっちゃう.
  • メール〜みんなでうたおうZ大賞候補(杵築のうた)+流行語大賞候補(桃太郎じゃ〜ん!)→メール〜初合コンに行くコトになったのですが女性の目から見てみんなでワイワイする場所での男性的なNGはどんなコトなのでしょうか?
    • ヴィ「19才の男のコでーす!」→米「うひょ〜い!やっはっは!」
    • トミタさん,私よりもアミューズソフトの松田さんとかに聞いてもらった方がいいと思う.
    • ヴィンセントさん,松田さんって毎日合コンしてるっぽいもんなと思う.
    • ヴィンセントさん,毎日違う勝負服を着てるって感じ.
    • トミタさん,流されない人が良いなと思う.
    • トミタさん,黙々と食べるとかずっと角にいるとか端っこで黙ってるとか.
    • トミタさん,自分は合コンがどういう空気感なのかが分からない.
    • トミタさん,盛り上がるのが当たり前なの?
    • ヴィンセントさん,合コンは男女で1人ずつは知ってる人がいてみんなが仲良くなりたいと思ってるのでそんなに盛り下がるコトはないと思う.
    • ヴィンセントさん,俺は合コンに行くと最後はいつもイヤな気分になる.
    • ヴィンセントさん,盛り上げるだけ盛り上げて最終的に虚しくなってアムロになっちゃう.
    • ヴィンセントさん,「ボクのトークが1番合コンを盛り上げられるのにっ...セイラさん、出して下さいっ...」って感じに.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の男性陣で合コンに行ったとしても切り込み隊長的な役割はどうしても俺になると思う.
    • ヴィンセントさん,俺が桃太郎で3人が犬・猿・キジって感じで.
    • カリ米さん,それで「サルとかキジがいいな...」って女のコがなったら隊長は大変だなと思う.
    • ヴィンセントさん,なのでモテたいんなら切り込み隊長になっちゃうとダメだと思う.
    • ヴィンセントさん,今度そういうコトをやってみるのも面白いかもなぁと思う.
    • トミタさん,じゃあこの男子4人と自分と米さんとサチコさんとメイクさんでやってみるっていうのは?
    • ヴィンセントさん,そういう事情通みたいな人はダメ.
    • ヴィンセントさん,俺別に喋んなくていいしみんな食いたいもん食って終わりってなっちゃうと思う.
    • ヴィンセントさん,それに俺達のワクワク感みたいなの一切ないし.
    • 矢野さん,お会計が全部黒幕さんになっちゃうし.
    • ヴィンセントさん,でも今にして思えば合コンはトークの練習にはなったと思う.
    • ヴィンセントさん,パッと見で女性の性格とか特徴を読んだり.
    • ト「先生は合コンで勉強してきたんだ...」→矢「合コンで勉強した力を尊敬しちゃったんだ、オレ...」→ト「私も、合コンでつけた力を『凄いな』って...」
    • ヴィンセントさん,合コンはあくまで一部なので.
  • Blu-rayに入ってる屋根の上トーク総集編を一部紹介
    • ヴィ「アパートも...最終局面だっ!」
    • 矢野さん,例のごとくヴィンセントさんが締めようとした所で「ちょっと待ってくださいよ!」と言う.
    • 矢「そんなすぐ終わらせて...」→ヴィ「矢野...尺も尺なんだヨ...」→矢「そのやり取りもホント幸せだ...」
    • 矢「生きてる限りね...貴重じゃない時間なんてないんだ...」
    • トミタさん,先週言ってたアパートで飛んでどっか行くっていうのは?
    • ヴィンセントさん,準備は出来てるんだけどテスト飛行が必要なので.
    • トミタさん,何かあっても大丈夫なように部分部分で切り離せるようにしておいてほしい.