昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートは黒幕(引き続きガンダムナイト開催中)さんが「黒幕のなりたい職業」をお届けしつつナビゲート.

黒幕さん,高校の先生になって野球部の監督になって不良高校生達を更生させたい.
黒幕さん,小学校の先生になってピュアな小学生と戯れて自分もピュアになりたい.
黒幕さん,警察官になりたい.
黒「俺は許せないんだヨ、悪ってヤツがっ!」
黒幕さん,漫画家になりたい.
黒幕さん,タッチっぽいストーリーを説明するも早送りされる.
黒幕さん,農家になって朝起きて作業して夜ちゃんと帰ってくるっていう真人間になりたい.
黒幕さん,プロのサッカー選手になりたい.
黒幕さん,色々言うも早送りされて「バイエルンミュンヘンに入って『バイエルンミュンヘン!』ってやりたい」ってトコだけ流される.
黒幕さん,プロ野球選手になってベイスターズに入って中継ぎ投手をやりたい.
黒幕さん,電車の運転手さんになりたい.
黒幕さん,でもやっぱりまた黒幕がやりたいなと思う.

  • アパート終了まであと30回→MicroSDより〜みなとみらい線が開通10周年(by ヴィンセント)×2→メール〜流行語大賞候補(桃太郎じゃ〜ん!)+みんなでうたおうZ大賞候補(杵築のうた)
    • ヴィンセントさん,先週アパート終了のお知らせをしたけども気持ちの整理ついた?
    • 米「ぜんぜん...」→矢「落ち着かないでしょ!」→ヴィ「なるほどね...」→矢「混乱ですよね?...混乱してますよ...」
    • ヴィンセントさん,みなとみらい線がしーちゃんのワンマンライブのあった2/1でちょうど10周年だったってコトで.
    • ヴィンセントさん,「感謝と希望を乗せてみらいへ」と駅に看板があったり.
    • ヴィンセントさん,もうあれから10年経ったんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,昔は東横線は横浜から桜木町に行ってた.
    • ヴィンセントさん,それが地下に潜ってみなとみらい線になるってのから10年経ったのかと思う.
    • トミタさん,当日みなとみらい線の10周年の記念切符を買おうと思ったんだけど時間がなくて買えなかった.
    • ヴィンセントさん,サクサカーの人が結構それを持ってて「黒幕さん、これみなとみらい線の記念切符ですよ」って声掛けられて.
    • ヴィンセントさん,くれるのかと思ったら見せるだけだったっていう.
    • ヴィ「いないヨ...浪人...予備校か?...模試か?今日は...」
    • ヴィンセントさん,このくだり懐かしいなと思う.
    • ヴィンセントさん,これで浪人が流行語大賞をとったらファッション大賞も取ってるので浪人の番組みたいになるなと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはRihwaさん.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんのワンマンライブにRihwaちゃんは優希ちゃんと一緒に来てくれたってコトで.
    • ヴィ「どうでした?」→R「かわいくてかわいくて...食べちゃいたい...」
    • トミタさん,プレゼントも頂いた.
    • Rihwaさん,自分が今ハマっているニット帽を.
    • R「絶対栞ちゃん、におう...似合うよなって...」
    • トミタさん,前にRihwaさんのライブを観た時に堂々としてて格好いいなと思って.
    • トミタさん,堂々としてるのって大事だなと思ってそれを自分も意識して頑張った.
    • ヴィ「そろそろ...そろそろ、次の話題いっても...」
    • R「サクサク行き過ぎじゃないですか?」→ト「おーっ!」→ヴィ「...全然全然...全然響いてないんで...」
    • ヴィンセントさん,地元の北海道の方は大雪ですか?
    • Rihwaさん,今年は積雪が凄くて.
    • Rihwaさん,雪がある方が暖かい感じがする.
    • Rihwaさん,東京のビル風はホントに風邪引く寒さだと思う.
    • Rihwaさん,東京は建物の中が全然暖かくないと思う.
    • Rihwaさん,東京の建物も二重窓にしてほしい.
    • ヴィンセントさん,東京批判は受け付けないので.
    • ヴィンセントさん,俺にとってはビルがあなた達の山みたいなものなのであれが自然な姿.
    • ヴィンセントさん,ビルを見ると「あ...あそこで人達が仕事してるんだな...」と思えて.
    • R「ギスギスしてるけど...」
    • Rihwaさん,ビルの高い所で打ち上げとかがあってそこの窓際で食事してると向かいのビルの様子が見える.
    • Rihwaさん,たまにそこで何か怪しい撮影をしてる時がある.
    • Rihwaさん,そういうの見ると「東京ってギスギスしてんなー」と思う.
    • ヴィンセントさん,今日の東京批判は忘れない.
  • トミタ栞ライブ2014〜はじめてのワンマンは二十歳の誕生日!!〜」の模様→添付物〜ワンマンライブの時に飾ってあっった、栞ちゃんのフィギュア。→添付物〜ガチャガチャでシークレットが...。
    • ヴィンセントさん,見てもらった映像以外の部分も凄い充実っぷりだった.
    • トミタさん,このフィギュアのために去年のクリスマスに3Dスキャンっていうのをやった.
  • サクサクのBlu-rayが3/5に発売
    • ヴィンセントさん,今週は3/5に発売するBlu-rayから内容をちょっとずつ披露していきたい.
    • ヴィンセントさん,Blu-rayの発売イベントも3/8,9に渋谷と海老名でやるので是非.
    • ヴィ「多分、我々と直接ワーって出来るのは多分、最後だと思うので...」→ト「『最後』とかやめましょうよ...」→ヴィ「じゃあ...えーと...『最終局面』に入っていくんで...」