昨日の sakusaku

  • あのマラドーナさんのケータイストラップ...。(by ヴィンセント)→メール〜サクサクは中毒性があるのでひっそりと見ていこうかと思います
    • IKAさん,今日もタイミングよく挨拶終わりのBGMを流す.
    • トミタさん,やっぱりIKAさんは影で努力してるんだよと思う.
    • IKAさん,家でこっそり練習
    • ヴィ「北浦和も腕を上げたな...」→IKA「長いもんっ...」
    • ヴィンセントさん,この前もらったマラドーナさんのケータイストラップの造形が素晴らしかった.
    • ヴィンセントさん,マラドーナさんが付けてる指輪まで再現してあった.
    • トミタさん,sakusakuはご飯の時にかかってると安心する.
    • ヴィ「俺は、イラっとする...俺がガンダムの話ばっかしてて...」
    • ヴィンセントさん,ホント自分はバカだなと思って.
    • ヴィ「昔はもうちょっと気の利いたコト言ってたよな?...」→屋「...」→ヴィ「あれ?」
    • ヴィンセントさん,急にブロックを締めようとする.
    • ヴィンセントさん,録画するテープがなくなっちゃって.
    • 矢「でも、米さん言いたいコトある...」→米「先生がガンダムの話をブームでしてるけど...ちょっと前も聞いたし...そのちょっと前もガンダムの話聞いたし...定期的にガンダムの話をずっとされていて...つまり、先生はほぼ同じ話を10年間やっている...」
    • ヴィンセントさん,ひとつ訂正させてもらうと10年じゃなくて13年はこの話し続けてるから.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,チャンミワはゲストさんでは珍しくしーちゃんよりも身長が低いっていうね.
    • トミタさん,151.7cm.
    • miwaさん,149cm.
    • ヴィンセントさん,調べた所によると1950年の日本人女性の平均身長が148.9cm.
    • ヴィンセントさん,で2010年の日本人女性の平均身長は158.3cm.
    • ヴィンセントさん,世界三大美人と言われている楊貴妃さんの身長は約150cmで体重は65kgあったらしい.
    • ヴィンセントさん,当時はポチャの方がモテてたみたい.
    • miwaさん,その身長でその体重だとポチャどころじゃないと思うけど.
    • ヴィンセントさん,クレオパトラさんも身長は150cmぐらいだったらしい.
    • ヴィ「だからチャンミワが楊貴妃だとすればしーちゃんはクレオパトラみたいなものなんですヨ...」→m「うん、うん...分かりづらいっ!」
    • ヴィ「これからデッカクなんだヨ!何かの拍子で...」
    • ト「いつ(身長の伸びが)止まりました?」→m「高1から高3まで3ミリしか伸びなかった...」→ヴィ「よく計測できたね...」
    • miwaさん,小学生の頃にはもう1番前だった.
    • ヴィ「『小さく前へならえ』軍団だね...」
    • miwaさん,1番前だと朝礼で寝れないし遅刻できないし先生の話を目を見て聞かなきゃいけなくて大変だった.
    • miwaさん,なのでここまで真面目にきた.
    • ヴィンセントさん,チャンミワが身長が170cmぐらいあったら1回ぐらいグレてたかもしれない.
    • miwaさん,「朝礼とかダルくね?」とか言ってたかもしれない.
    • m「だから、ちっちゃいコは全員マジメだと思う...」→ト「あたしもそうかもしれないな...」→ヴィ「え?...」
    • ト「でも結構得するコトもありません?...かくれんぼとか...」
    • miwaさん,最近「嬉しい!」と思ったコトは「初めてエレキを買いました!それが紅白で使ったギブソンの白いレスポールジュニアです!」.
    • miwaさん,紅白では赤い衣装にその白いレスポールジュニアで出た.
    • ヴィンセントさん,偶然にも栞ちゃんも最近ギターを買ってね.
    • m「何買ったの?」→ト「テレキャスのフェインダー...?」→ヴィ「普通逆...フェンダーテレキャス...」
    • ヴィンセントさん,「テレキャスのフェインダー」って.
    • ト「まだ全然...Gとか..『Fが弾けない』みたいな...」→m「エレキで?ウソーっ!」→ヴィ「何だヨ...出ちゃったヨ...先輩風、吹いちゃった...先輩風が吹いたぞーっ!」
    • トミタさん,今は「Fって大変だよねー」ぐらいになると思ってたのに.
    • m「つないでる?アンプに...」→ト「つなぐつながないじゃなくて...『ペンっ』みたいな...」→m「ウソだよ、それーっ!ウソ、ウソ...」
    • ヴィンセントさん,チャンミワもプロなんだからギターを初めて買った人に対して「信じらんねぇっ...」とか言ってやるなヨと思う.
  • 添付物〜月と鉄塔。→添付物〜夜の鉄塔。
    • トミタさん,先生最近はガンダムナイトの方は?
    • ヴィンセントさん,今週はガンダム話が禁止っぽい感じなんだけど話して大丈夫なのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,何周も観続けてる.
    • ヴィンセントさん,昔はガンダムの最終回で泣けなかったんだと今だと泣いちゃう.
    • ヴィンセントさん,「僕には帰る所がある...」ってトコでウワーって泣いてまた最初のガンダムが立ち上がるトコに戻る.
    • ヴィ「ア・バオア・クーだ...ア・バオア・クーだ...」→ト「もう、大丈夫かな...」
    • ヴィンセントさん,もう12周ぐらいしてる.
    • ヴィンセントさん,「こんなに嬉しいコトはない...」の後は興奮して眠れないのでまた最初から観始めちゃう.
  • シシド・カフカさんからビデオメッセージ+ニューシングル「我が儘/Miss.ミスミー」好評発売中→添付物〜餃子の本場、宇都宮の名店「みんみん」へ行ってきました。×3