昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートは黒幕(引き続きガンダムナイト満喫中)さんと浪人生つ(フルーツヨーグルトにハマってます)さんが「黒幕&つの親友エピソード」をお届けしつつナビゲート.

黒幕さん,浪人とは北海道によく一緒に行ってオホーツク海を見たりとか(プライベートではない).
黒幕さん,網走刑務所の博物館に行って凄い感動した.
浪つ「蝋人形とかね...」→黒「上手い...浪人だけに蝋人形...」
黒幕さん,札幌は雪まつりの頃にちょうど行ってホテルが満杯で知り合いの人の別荘みたいなトコに泊めてもらったりした.
黒幕さん,大分なんかにも行ったりして俺が温泉に入ったのを最後に見たのが15年前っていう.
黒幕さん,久留米にも行って1日5杯ぐらいラーメンを食べたりもした.
黒幕さん,浪人の実家の佐世保に行こうってなったんだけどあまりの電車の接続の悪さに都会育ちの自分は我慢できなくなって「もう帰る!」って.
黒幕さん,浪人と一緒に川崎の夜景を撮りに行った時は車の中で2人きりで緊迫した.
黒幕さん,浪人は車での話が下手すぎる.
黒幕さん,あんな力んで「私はあなたを楽しませますよ」って感じで喋んなくてもいいので.
黒幕さん,流氷博物館がクリオネの食事風景とかが見れるのでオススメ.
黒幕さん,浪人はアグレッシブなので旅では頼りになる.

  • メール〜またsakusaku観始めました
    • ヴィンセントさん,今日は挨拶終わりのBGMがいいタイミングで出たなと思う.
    • 矢「その割には2人の『ヘイ!ヘイ!』がちょっと雑でしたね...」
    • ヴィンセントさん,今日はしーちゃんが珍しく女のコっぽい服を着てるなと思う.
    • トミタさん,20歳になったので大人の階段を上るって意味でも.
    • ヴィンセントさん,その服にはくっつきボンボンみたいなのが付いてるけども.
    • トミタさん,この服は結構熟考して買った.
    • ヴィンセントさん,俺は20世紀から21世紀で1回世紀をまたいだ.
    • ヴィンセントさん,でもしーちゃんは7歳の時に1回世紀を超えてて次の22世紀を迎える時には107歳なので2回超える可能性もある.
    • ヴィンセントさん,俺が22世紀を超えるには135歳まで生きてないといけない.
    • トミタさん,そこまでいくと2人の見た目の年齢はそんなに変わらないんだろうなと思う.
    • ヴィンセントさん,口調からするとしーちゃんの方が年上って思われるかも.
    • 矢野さん,1回目超えた時に相当盛り上がったのでそれを2回出来るっていうのは良いなと思う.
    • 矢野さん,あの時は2000年問題とかもあった.
    • ヴィンセントさん,あの時は1999年から2000年になった時に「やった!21世紀だ!」と思ったら21世紀は2001年からだったっていうね.
    • ヴィンセントさん,そういう「21世紀あるある」が.
    • ヴィンセントさん,22世紀も2101年からなので.
    • ヴィンセントさん,ここ何週かのO.A.を観て俺ってガンダムの話しかしてないなと思った.
    • 矢野さん,家で観てても「またかよ!」と思っちゃう.
    • ヴィ「後で黒幕小屋、来いや!...小屋の中で、シメたろかっ?」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはmiwaさん.
    • ヴィンセントさん,チャンミワ紅白出てたなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,自分の出番以外で応援とかでチャンミワが出てるのを観て凄いなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,テレビで観るチャンミワは全然緊張してるようには見えない.
    • miwaさん,緊張すればするほど表情が固まるからクールに見えるみたい.
    • ヴィンセントさん,紅白に何からの形で携わってみていなぁと思う.
    • m「バックダンサーとか...?」→ヴィ「いや、それムリじゃね...?」
    • ヴィンセントさん,じゃあ四代目J Soul Brothersとして出ようかなと思う.
    • miwaさん,今オーディションしてるみたいだけど.
    • ヴィ「四代目、いってみよーかな?...いや、ムリ...」
    • トミタさん,年末にお仕事で画面に出てるっていうのがカッコイイなと思う.
    • miwaさん,栞ちゃんはデビューしてどれぐらい?
    • ト「まだ、半年ぐらい...」→m「半年?ほー...どう?デビューして...」→ヴィ「お、何だ何だ何だ...カッコイイじゃん、凄く...」
    • miwaさん,TSUTAYAでディスプレイされてるのを見てお姉ちゃん心というか.
    • miwaさん,自分より後に知り合いのコがデビューするっていうのが無かったので「あ、栞ちゃんだ...」って気になってた.
    • ヴィンセントさん,俺の四代目J Soul Brothersよりも栞ちゃんの方が明らかに紅白に出る確率は高いから.
    • ト「いや、分かんないよ...(ヴィンちゃんって)独特じゃん...?」→ヴィ「あ、独特のね...独特のSoul Brothers...」
  • サクサク流行語大賞みんなでうたおうZ大賞候補
    • 浪つ「桃太郎じゃ〜ん!」
    • ヴィンセントさん,浪人は今日なんか元気ないなと思う.
    • 浪つさん,まわりにインフルエンザにかかった人がいるので警戒してる.
    • ヴィンセントさん,また今年もインフルクソ野郎になっちゃうとアレだしね.
    • 矢野さん,「警戒して元気ない」って何か変だなと思う.
    • ♪サクサク体操
    • トミタさん,これ何でイベントでやらなかったんだろう?と思う.
    • ヴィンセントさん,自分の悪いクセで1回やるともう完全に忘れちゃっててね.
    • ト「(町田の仲見世商店街の魚屋さんで)お兄さん、魚さばけるんですか?」
    • トミタさん,あの時は失礼なコト言ったなと反省してる.
    • ヴィンセントさん,あの頃はまだ19才だったからね.
    • ヴィ「忘れ去られたジャイアン
    • ヴィンセントさん,「忘れ去られたジャイアン」状態はよくあるからね.
    • ヴィンセントさん,最近はこの状態も楽しめるようになった.
  • 絵〜ビックリマン風に...。(ぬるん)
    • ヴィンセントさん,昨日おとといぐらいでカリフォルニアさんが凄い体調悪くてね.
    • ヴィンセントさん,顔が真っ青っていうか真っ黒で.
    • ト「食べれる?」→米「ぜんぜん食欲はガンガンあって...むしろ食べたいけど金が無くて食べられなかったから先生が来るのを...」
    • カリ米さん,この「ぬるん」の横に私がウエディングドレスを着たのを作ってほしいなと思う.
    • 米「結婚する...ぬるんと...」
    • ト「飼うとかじゃないんだね...」→米「一緒に暮らしたいの...結婚したいの...多分ぬるんより好きな人なんて出来ない...」→ト「ガチだ...」→ヴィ「機動戦士ガチダム...連邦のMSは、バカ者かっ?」