昨日の sakusaku

  • ギター、買っちゃいました♥トミタ栞
    • ヴィンセントさん,皆さん初めて買って嬉しかったモノってあると思うんだけど.
    • ヴィ「ちなみに、矢野さんは...」→矢「急にきますねぇ...」
    • 矢野さん,サッカーやってた時にKAZUモデルのPUMAの「ボアソルチ」っていう19,800円のスパイクを買ってもらった.
    • 矢「ちょっと大きめ買ったんで...すぐ地球、蹴っちゃってすぐダメにしちゃった...」
    • ヴィンセントさん,サッカーとかラグビーやってる人って地面を蹴っちゃうコトを「地球蹴る」って言う.
    • ト「あたし、言ってもいいですか...?」
    • トミタさん,ギターを12/3に買う.
    • トミタさん,ギターを弾くマネをしてみる.
    • ヴィンセントさん,若い女のコがギターやベースのケースを持って歩いてるのが凄い可愛くてね.
    • トミタさん,自分もギターを背負ってたら愛着が湧いてきて.
    • ト「ちょっとケンカしたりして...スタジオの外に出したり...寒い中、立っててって...そういうコトもしてるんですけど...何だかんだ、気になってしょうがない...」
    • トミタさん,このギターが女のコか男のコなのかっていうのをよく考える.
    • ヴィ「それよりも練習した方が...」
    • トミタさん,毎晩ちょっとずつでも弾くようにはしてる.
    • トミタさん,ギターだから名前を「ギーちゃん」にしたいんだけどもうその名前の人いるなぁと思って.
    • ヴィンセントさん,じゃあギターだから「ターちゃん」で.
    • ヴィンセントさん,自分のギターの名前は「ハルノブ」.
    • ヴィンセントさん,ハルノブっていうのは武田信玄さんの昔の名前.
    • 矢野さん,じゃあしーちゃんも好きな武将の名前で.
    • ヴィンセントさん,「マサムネ」とかにしたら?
    • トミタさん,「マサムネ」に決められかけてアセる.
  • ゲスト
    • トミタさん,吉田山田さんの紹介をちょとトチる.
    • ヴィンセントさん,今のマイルドな噛みも全部台本通りなんで.
    • ヴィ「お二方の緊張をほぐそうと思って...」→吉「ぜんぜん緊張してないんですけどね...大丈夫なんですけど...」
    • 吉田さん,最近「元気もらったな〜」と思ったコトは「おじいちゃんに最新シングル『日々』を褒められたコト」.
    • 吉田さん,おかんの所におじいちゃんからメールが入ってきて「秀逸」って.
    • 吉田さん,その後おかんに「『秀逸』って意味分かる?」って言われてカチーンときて「わかるわっ!」って言った.
    • 山田さん,普段褒めないおじいさんって聞いてたのでビックリした.
    • 吉田さん,おじいちゃんもクラシックギターを弾く人で.
    • 吉田さん,友達で結婚して子育てとかで忙しくて全然連絡取ってなかった人から久々に「観たよ!」って言われてそれも嬉しかった.
    • 山田さん,最近「元気もらったな〜」と思ったコトはNHKみんなのうた」の反響.
    • 山田さん,あるCD屋さんのtwitterで小さい女のコが「吉田山田さんの『日々』のCDありますか?」って言ってきて.
    • 山田さん,その頃はまだ発売してなかったんだけどそのコはお母さんが「日々」を聴いて涙を流してるのを覚えてて誕生日プレゼントでそのCDを買いに来たっていうのを見て凄い嬉しくなった.
    • 山田さん,最近「いいな〜、コレ」と思ったものは「お鼻のリフォーマー『ハナハナ』」.
    • 山田さん,ライブで色んなアーティストの人と一緒になるんだけどその中で鼻に洗濯バサミをずっと挟んでる女の人がいて.
    • 山田さん,「それ何してんの?」って聞いたら「これやると鼻、高くなるの!」って.
    • 山田さん,オシャレ洗濯バサミをしてたら鼻が高くなるって.
    • 山田さん,自分も小さい時に鼻が高いのに憧れて洗濯バサミを鼻に挟んでたコトがあるんだけど内出血して真っ黒になってしまった.
    • 山田さん,なので今はそういう風にならない洗濯バサミがあるのかぁ思って.
  • メール〜武蔵新城のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜武蔵新城のうた
    • ヴィンセントさん,武蔵新城には商店街が何個もあってにぎやか.
    • ヴィンセントさん,今回は久しぶりにゲッシー/DCで.
    • ゲッシー,今年初めて顔を出す.
    • ヴィンセントさん,武蔵「新城」なので新しい城に関する歌になるんじゃないかと.
  • 一番くじ 夏目友人帳トリビュートギャラリー〜時の記憶〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのルンルン淺井さん.
    • トミタさん,C賞のニャンコ先生ぬいぐるみ可愛いなぁと思う.
    • ト「ヴィンちゃんよりやわらかすぎ...ヴィンちゃん固い...」→ヴィ「こういう可愛いモノと俺を比較するの止めてもらっていいですか?直接比較するの...違う土俵で勝負してるから...ニャンコの土俵と俺の土俵は違う...」
    • ル「(D賞のトリビュートアートワークス×ちびきゅんキャラを見て)キュン死するキュン死...」→ヴィ「ホント、心臓止まる5秒前...」→ル「5...4...」
    • ト「(ニャンコ先生ぬいぐるみの)ふわふわはいいですね...(ヴィンちゃんは)何か固い...」→ヴィ「これは、型紙が入ってるからね...」
    • トミタさん,ヴィンちゃんもこれぐらいフワフワだったら触るのになぁと思う.
    • ヴィ「そーすると手を入れて保たないだろ、形が...」→ト「え?」→ヴィ「素人みたいなコト言ってんじゃねーぞっ!」
    • ト「何言ってるの...?」→ル「ヴィンちゃん、不思議ちゃん...」→ヴィ「誰が不思議ちゃんですか...淺井さんの方がよっぽど不思議ちゃんでしょーがヨ...」→ル「こんな真っ当な人間を捕まえて...」→ヴィ「真っ当じゃないとは言わないけど...そう、真っ当でもないヨ...」