昨日の sakusaku

  • メール〜屋根の上の皆さんは文系理系でいうとどっちなんですか?
    • ヴィンセントさん,何でIKAの挨拶終わりのBGMを流すタイミングが遅れるのを見て見ぬフリをするのか?と思う.
    • トミタさん,失敗っていう程の失敗でもないし逆に和む.
    • ヴィンセントさん,こんなIKA守りで有名なトミタ栞さんももうすぐ20歳ってコトで.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんって日々口が悪くなっていってるような気がする.
    • ヴィンセントさん,ファンの人達は栞ちゃんは結構ピュアで優しい人だと思ってるかもしれないけどそれは大間違い.
    • ヴィンセントさん,さっきネットでUFOの写真を見てて「おー、スゲー!しーちゃん!UFO!UFO!」って言ったら「合成じゃない?」って.
    • ヴィンセントさん,仮にそうだとしても夢が無さすぎるだろと思う.
    • ヴィンセントさん,「こんなもん、写真とかでどーとでもなるんだから...」とか全然ピュアじゃないコト言ってるし.
    • トミタさん,でもその写真は思いっきり「貼り付けました...」って感じだった.
    • ヴィンセントさん,ディズニーの話とかで俺は夢がないとか言ってるけどしーちゃんも夢ないと思う.
    • ト「あたしUFO、信じてるもん...見たコトあるし...でも、あの写真はおかしいよって話をしてる...」
    • 矢野さん,こういうのもしーちゃんの魅力のうちなので.
    • 矢野さん,今週は口ゲンカで黒幕さん全敗してるような.
    • ヴィンセントさん,今日はしーちゃんの生誕祭を.
    • ト「文系選んでましたけど...理系なのかな...?」
    • ヴィンセントさん,それは文系の勉強が出来なかったから理系だったってコト?
    • ヴィンセントさん,自分はやんごとなき文系.
    • ヴィンセントさん,「数学が大好きです!」って1回言ってみたいなと思う.
    • ヴィンセントさん,本域で「数学が...大好きです!」って言ったら何かスッキリする.
    • トミタさん,「数学が大好きです!」と言ってみるも自分を責めてしまって良い感じはしない.
    • トミタさん,「キュウリ、大好きです!」って言ってみれば?
    • ヴィンセントさん,「ボクは...実はキュウリが大好きです!」と言ってみるもこれはあまりスッキリせず.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,最近山ちゃんが新たなペットを飼い始めたとか.
    • 山田さん,小鳥を2匹飼い始めて名前はアダムとイブ.
    • 吉田さん,前々から欲しいって言ってたので去年の誕生日に自分とバンドメンバーからプレゼントした.
    • 山田さん,お昼になると日が当たるトコにカゴを置いてじゃれあうのが日課だった.
    • 山田さん,ある日いつものようにじゃれ合ってたら1匹が外に飛んでいってしまった.
    • 山田さん,なので今はイブしかいない.
    • 山田さん,最近「もうちょっと短くても...」と思ったコトは「自分のまつ毛」.
    • 山田さん,ちっちゃい頃からまつ毛が長くてしかも自分の場合は逆まつ毛で.
    • 山田さん,小学生の頃は「やーい!まつ毛16cm!」とかって言われてた.
    • ヴィ「何で『16cm』?」→吉「小学校時代は16cmあった...?」→山「いや、ないんですけど...」→吉「だんだん短くなってきた...?」→ヴィ「化け物?」
    • 山田さん,ある日お母さんが「そのままだと目が悪くなるからビューラーしていきなさい」って言ってMyビューラーをくれた.
    • 山田さん,みんなこれをやってるんだと思って毎日ビューラーしてランドセル背負って学校行ってた.
    • 山田さん,それで休み時間に「朝さ、ビューラーするのダルくない...?」って友達に言ったら「何?知らねぇよオレ...」って言われて.
    • 山田さん,学校でビューラーしてるのは俺だけだってそこで気付いた.
    • 山田さん,そこで1回目の反抗期が来て「誰もやってないじゃないか!ビューラー!」って言ってハサミでまつ毛を切った.
    • 山田さん,そしたら元より長く伸びてきちゃった.
    • 吉田さん,今でもたまにメイクさんにビューラーでまつ毛を上げてもらうと「明るい!世界が明るいっ!」って言ってる.
    • 吉田さん,皆さんの想像通り山ちゃんのお母さんも変.
    • 吉田さん,最近「もうちょっと長くても...」と思ったコトは「sakusakuでの音楽的な話をしている時間」.
    • 吉田さん,いつも最後にチョビっと音楽的な話をくっつけるだけって感じなので.
    • 吉田さん,皆さんと話すのは楽しいんでいいんだけど「何しに来てるんだろう...?」と思うコトもある.
    • ヴィンセントさん,2人とも話が面白いから.
    • 山「ネタは尽きないね、話の...」→吉「オマエのなっ?」
  • トミタ栞 生誕祭
    • カリ米さん,トミタさんに頭に被るとすぐに髪が乾くグッズとお米を入れてレンジでチンするとご飯が炊けるグッズと無洗米をプレゼント.
    • IKAさん,トミタさんにIKAさんっぽいぬいぐるみとストールセットをプレゼント.
  • トミタ栞 生誕祭2
    • 矢野さん,しーちゃんに今欲しいモノを聞いたら「地位と名誉とお金...」と言われて「やかましいわ!」と思った.
    • 矢野さん,トミタさんに洗顔料をプレゼント.
    • 矢野さん,よーく話を聞いたらしーちゃんも先生寄りだってコトで.
    • 矢野さん,お散歩大好きってコトで歩数計をプレゼント.
    • 浪つさん,トミタさんにお酒飲んだ時に飲むしじみ飲料とLEGOの写真立てをプレゼント.
    • ト「『キエフ』よりも全然楽しそう...」
    • ヴィンセントさん,トミタさんに車両から撮った映像がDVDで付いてくる東急最新車両カタログをプレゼント.
    • ヴィンセントさん,この本は変わる前の渋谷駅も載ってるので良い.
    • ト「ひとつカミングアウトするよ...私、こういう本チョイチョイ立ち読みしてる...」
    • トミタさん,でも20歳むかえた女子が部屋で1人電車のDVDを観てるってどうなんだろう?と思う.