昨日の sakusaku

  • 黒幕さんとIKAさん
    • IKAさん,挨拶終わりのBGMを流すのが遅れる.
    • 矢「(IKAさんの)笑顔、かわいいな...」
    • ヴィンセントさん,IKAさんに対する風当たりの弱さに驚く.
    • 矢野さん,黒幕さんが間違えた時に栞ちゃんがどういう反応するかっていうのを見てみたい.
    • ヴィンセントさん,多分めっちゃキレると思う.
    • ヴィ「多分、このピザ屋の姉ちゃんが1番キレるからね...」
    • ヴィンセントさん,この前とある場所でIKAと一緒でその後に一緒に帰ってきちゃったりした.
    • ヴィンセントさん,その時にとりとめのない話をしてたんだけど.
    • ヴィンセントさん,その前に一緒にいた人が「IKAが先生に相談したいコトがあるって言ってたよ」って俺に言ってたんだけど何の話もなかった.
    • ヴィンセントさん,IKAはあんな雰囲気でも人見知りしてたのかと思う.
    • IKA「ボク、何かありましたっけ?相談したいコト...」
    • IKAさん,相談したいコトっていうのはまたおいおいの話で.
    • IKAさん,あの時は楽しかったからその振り返りの話をしたかったので.
    • IKA「それは、おいおい...また別件で...」
    • カリ米さん,黒幕さんとIKAさんの組み合わせってあんまりないのでどういう話してんだろう?と思う.
    • ヴィンセントさん,本当にとりとめのないどーでもいい話.
    • ヴィンセントさん,IKAと俺は違うタイプの人見知りなので.
    • ヴィンセントさん,IKAと俺が一緒になるとジャブの出し合いみたいになる.
    • トミタさん,盛り上がってるってわけじゃないけど「つ」さんとの時みたいな雰囲気でもないってコト?
    • ヴィンセントさん,浪人と俺の会話って後々思い出してみると自分自身に腹が立つコトが多い.
    • ヴィンセントさん,「何でこんなつまんない話を長い時間してんだヨ!」って.
    • ヴィンセントさん,でもIKAとの会話は録音したのを聞くと「あぁ、楽しそうだな...」ってなると思う.
    • ト「つまんない話ではないんだ?」→ヴィ「小さな笑いは多少起きてたよな?」→IKA「そうそうそう...笑いの絶えないほのぼのした感じ...」
  • ゲスト
    • ヴィ「山ちゃんって『世捨て人』って感じじゃないじゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,別に「ならず者」って感じではなくて.
    • ヴィンセントさん,山ちゃんは一応社会に適応してる感じがするんだけど.
    • 山「『世捨て人』って思ったコトはない...」
    • ヴィンセントさん,山ちゃんはハプニングに積極的に巻き込まれちゃう系なのかな?と思う.
    • 山田さん,ボクみたいな人が集まってくる伏はある.
    • ヴィ「ハプニング大賞みたいな人たちが...」
    • 山田さん,その中では自分は普通の方だなと思う.
    • ヴィンセントさん,よっちゃんと山ちゃんの中ではよっちゃんの方が普通だなと思って.
    • ヴィンセントさん,山ちゃんはそのハプニング大賞な人達の中では普通だなと思ってって何か小宇宙みたいだなと思う.
    • ヴィ「何か太陽系、銀河系みたいな...スゲー...」
    • 吉田さん,山田が言ってる人はリアルな侍の格好をして着物を着てギターを裸で背負ってボクらのワンマンライブに来るような人なので.
    • 吉田さん,その人よりはマシってどういうコトだよと思う.
    • ヴィンセントさん,山ちゃんの太陽系には凄い人達がたくさんいるんだなぁと思う.
    • ヴィ「フツーにボタンの服とか着てる人いないんですか...?」→山「い...ますね...ボタン付いてる服着てる人は何人か...ちょっと今、浮かばないですけど...」
    • 吉田さん,自分が聞いたコトあるのは侍さんとバニーガールさんと頭が1メートルぐらいある女の人.
    • 山田さん,あとは角がはえてる人とか.
    • ト「ゆるキャラか何かですか...?」
    • 山田さん,その人は「悪魔さん」って名前なんだけど.
    • 吉「冒険に出れますね...」→ヴィ「ホントだヨ...ドラゴンクエストだヨ...」
    • ヴィ「よっちゃんって友だちとかいらっしゃるんですか...?」→吉「もちろん、いますよ...何ですか?それは...」→ヴィ「ボタン付いてる系...?」→吉「大体ボタンは付いてます...」
    • 吉田さん,最近「自分は、まだまだ子供やね...」と思うコトは「ひとりでお店でご飯が食べられないこと」.
    • 吉田さん,外食系の店で1人でご飯を食べたコトがない.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは毎週のように1人で牛丼食いに行ってるのに.
    • トミタさん,今日も吉田山田さんの「日々」が流れてる中で牛丼を食べてきた.
    • 吉田さん,外食する時は友達に「今何してんの?」って電話する.
    • 吉田さん,それで全員に予定が入ってたらご飯を食べない.
    • 吉田さん,自分の中ではご飯と誰かとの会話が1セットになっていて.
    • 吉田さん,1人で食べるとそれは「摂取」になってしまう.
    • 山田さん,人形とか持って行って「オイシイネ!」とかやればいいんじゃないかと思う.
  • ギフト☆矢野のおいらはドラマーへの道
    • ヴィ「ギフト☆矢野さん...犬に育てられたゴリラと言われる...」
    • 矢野さん,今回は某スタジオでギター(黒幕さん)と合わせてバンドっぽく.
    • 矢野さん,「俺のドラムで...アンタの人生のリズム狂わせてやるぜ!」と決めゼリフを言ってVTR終了.
  • MONOBRIGHTUstreamで桃野が欠席?
    • ゲストはMONOBRIGHTの皆さん.
    • ヴィンセントさん,今日は下半身に龍を飼ってる方がいらっしゃらないようなんだけど.
    • ヴィ「うわーっ!タッキーじゃんっ!...タッキーが最前列にっ?」
    • ヴィンセントさん,タッキーが前の列に来たのって初めてなんじゃないかと思う.
    • 松「明らかに実力以上の何か...」→出「何かの裁量が...」
    • 桃野さん,新年いきなりノロウィルスのためUstream放送を欠席.
    • 松下さん,彼曰く「上からも下からも桃野が出る」って.
    • 桃「ここにいるよっ!何だよ、これっ!」
    • 桃野さん,遅れて登場.
    • ヴィ「何これ?テレビみたいなの...ドッキリ...?」
    • 桃野さん,あっちの待機場所が物凄い寒くてビックリした.
    • 桃「新年早々、病にかかってしまいまして...上からも下からもマリコ様が...」
    • 桃野さん,今はもう大丈夫.
    • ヴィンセントさん,ドッキリって仕掛けられると本当にドキドキするなと思う.
    • ヴィンセントさん,桃ちゃんが「何だよ!」って言った時に黒幕はフツーのリアクションだった.
    • 桃野さん,黒幕さんってあんなに真ん丸の目をしてるんだと思った.