昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートは浪人生つ(昔の角川映画の主題歌にハマってる)さんとIKA(立ち飲み屋の店長になりたい)さんが「サクサクグルメ男子オススメ」をお届けしつつナビゲート.

IKAさん,イカ刺しを食べる時に柚子胡椒のみで食べると凄い美味しい.
浪つさん,カレーに納豆をかけるのが.
IKAさん,納豆に佃煮の昆布とネギを入れるとタレをかけなくても美味しい.
浪つさん,コストコに売ってる冷凍されててレンジでチンするとカリカリになるカリカリベーコンが美味しい.
IKAさん,細かく切ってあってふりかけ状になってる昆布は豆腐・うどん・そば何にでも合う.
浪つさん,シーチキンの缶を開けてそこに醤油とマヨネーズを酢を垂らしてグチャグチャに混ぜてご飯にかけて食べるのが.
IKAさん,ポテトサラダにアンチョビをちょっと入れて食べると美味しい.
浪つさん,ピーマンとひき肉を炒めてそこにバーニャカウダーソースを入れると凄い美味しい.
IKAさん,アメリカ帰りの友達に教わったんだけどハンバーガーにポテトとかを全部入れて押しつぶしてガッと食うと美味しい.
浪つさん,アボガドをすり潰して塩コショウとレモン入れてアボガドペーストにすると何に付けても美味しい.

  • フリップ〜ごらぁっ!何で半分残ってんのよっ!→絵〜何とか歌合戦終了後のトミタさん
    • ヴィンセントさん,この前久々に女子にキレられた.
    • ヴィンセントさん,その女子はヨーグルトが大好きでとある所でヨーグルトが出た.
    • ヴィンセントさん,それは良いヨーグルトで上からかけるブルーベリーとかハチミツのソースが別に付いてるヤツで.
    • ヴィンセントさん,自分は甘いのがやや苦手なので付いてるハチミツを半分ぐらいだけかけて食べた.
    • ヴィンセントさん,そしたらその女子に「ごらぁっ!何で半分残ってんのよ!何で半分残すのよ!何なの?」って凄いキレられて泣きそうになった.
    • ト「私...この人、知ってる...LINEしてたんだけど...言ってた...」
    • トミタさん,自分もヨーグルトが好きなのでこの人とよく話が合うんだけど.
    • トミタさん,その人曰くそこにはハチミツの方とベリーの方の2種類があってその人はベリーよりもハチミツが好きだと.
    • トミタさん,でも一応黒幕さんをたててどっちがいいか聞いたら黒幕さんはハチミツの方を取って.
    • トミタさん,そしたら黒幕さんは凄いハチミツを残してたから「え、信じられない...」という意味で怒ってたらしい.
    • ヴィンセントさん,何故キレられたのかが理解できない.
    • カリ米さん,それは先生がその人の好きなものをとったあげく残したからでは?
    • ヴィンセントさん,それはそうなんだけどどうしてここまで怒りが出てくるのかが分からない.
    • 矢野さん,自分も途中からその場に遭遇したんだけど.
    • 矢野さん,その女の人が怒ってるのを見て自分も泣きそうなるぐらい凄かった.
    • 米「でも、先生に非がある気がするけど...」→ヴィ「え、ここ...陪審院...?」→米「先生が嬉々として持ってきたネタじゃないですか...」→ヴィ「俺、有罪?」→米「有罪...」→ト「私も、そう思うな...」
    • ト「LINE見て思ったもん...『それは悪いよ』って返した...あたしも共感する...だから、これは先生が有罪...」
    • ヴィンセントさん,俺こーゆー「口げんか裁判」で負けたコトないので意外な展開になったなと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは吉田山田さん.
    • ヴィンセントさん,お2人には昨年のプレミアムライブでもお世話になりまして.
    • 山「栞ちゃんの生歌を聞けたのが良かったですね...天使のような歌声...」
    • 吉「会場のアナウンス...カミカミだった...」
    • 吉田さん,あれで逆に緊張感がほぐれた.
    • ヴィ「あれ、演出ですから...」→ト「噛んでたと思いました...?」
    • ヴィンセントさん,あれは一字一句台本通りなんで.
    • 吉「プロは違うわ...」→ト「キレイに噛めたと...」
    • ヴィンセントさん,去年2人はマラソンとかもやってたみたいで*1
    • 山田さん,なんでも挑戦しようと思ってるのでマネージャーさんからその話を聞いた時はあんまり考えずに二つ返事で「やる!」って言ってた.
    • 山田さん,よっちゃんは普段から結構走ってたみたいなんだけど自分は15年ぐらいほとんど運動してなくて.
    • 吉田さん,自分は普段走ってるぶん42.195kmのつらさが想像つくので45分ぐらい悩んだ.
    • 吉田さん,本番の1ヶ月前に3時間走っていうのをやって3時間で大体20kmから25kmぐらい走れるんだけど.
    • 吉田さん,それで完走できて山田が安心しちゃって.
    • 山田さん,それから一切練習せずに本番に挑んでしまった.
    • 吉田さん,大阪マラソンは沿道のお客さんからの「行けるでーっ!」とか「足、痛くないよっ!!」とかっていう歓声が凄くて.
    • 山田さん,「気のせいやでっ!」とか.
    • 吉田さん,路上のおばあさんから片手サイズの白いかたまりをもらって何かと思ったらおにぎりだった.
    • 山田さん,シルクハットをかぶって走ってたんだけど擦れて痛くなってきて「かぶんなきゃよかったなぁ」と思ってたんだけど.
    • 山田さん,40km地点ででっかい太陽の塔のかぶりものをしたオジさんに抜かれて「大阪、すげぇ!」と思った.
    • 山田さん,悔しかったので最後の最後でそのオジさんを抜いた.
  • 添付物〜四国は香川県の雑煮です。
    • ヴィンセントさん,みんなお正月にお雑煮を食べたと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,東京では醤油的なモノに人参とかゴボウとかとモチを入れる.
    • トミタさん,「こも豆腐」っていうのと飛騨ネギが入ってる.
    • カリ米さん,自分のトコはおかず的なモノは入ってない.
    • カリ米さん,醤油ベースの汁に餅と海苔と砂糖が.
    • 矢「安八は分からないんですけど...ウチの母が作る雑煮は凄く美味しくて...」→米「何?その一言添え...」
    • 矢野さん,カツオだしがベースで小松菜とほうれん草で上からかつお節をかける.
    • ヴィ「東京とあんまり変わらないんだね、根本的に...」→矢「そうですね...」→ヴィ「ちなみに...」→矢「流すの早くないですか...」→ヴィ「予想以上に平坦な話だったんでね...」
  • メール〜色んなモビルスーツ考えました
    • 矢野さん専用モビルスーツ:ギャグサム、ハゲ.
    • ヴィンセントさん,急に咳き込む.
    • ト「これね...タバコ...」→ヴィ「ちょっとむせちゃって...」→ト「うそつけっ!」
    • カリ米さん:ケロ、ガチダム.
    • 内勤専用モビルスーツ:事務.
    • クリスマス専用モビルスーツ:ワム.
    • カイ・シデンならぬIKA・シデン.
    • チルダさんならぬ松田さん.
    • ヴィ「何かありますか?皆さん...他に...モビルスーツ...」→ト「出たよ...このなんちゃら合戦...よくあるよねー...私、嫌いなんだよね...」
    • トミタさん,この緊迫感がイヤ.

*1:吉田山田の2人は「大阪マラソン2013」に出場し5時間を切るタイムで見事完走しました.