昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜ん...?(by ヴィンセント)→添付物〜こんな素晴らしいものが最後に出てきました。→添付物〜「ロザフィ」でヴィンちゃんを...。→添付物〜「鬼平江戸処」@東北自動車道羽生パーキングエリア
    • IKAさん,挨拶終わりのBGMを流すのが遅れる.
    • ヴィンセントさん,看板に書いてあった「横浜中年金事務所」をずっと「よこはまちゅうねんかねじむしょ」と読むと思ってた.
    • ヴィンセントさん,俺達中年の金に関する事務所じゃなくて「よこはまなかねんきんじむしょ」っていう中区の年金の事務所だったみたい.
    • ヴィンセントさん,あんまりこのネタが盛り上がらないのは俺のケータイの写真の画質がダメだからなのかな?と思う.
    • トミタさん,それもある.
    • カリ米さん,なんか写真がモワっとしてるので.
    • 米「これがサクサクを観て友だちになったり恋人が出来たりするヤツですか...?」
    • ヴィンセントさん,今の米さんはナチュラルにガンダム口調になってたなと思う.
    • トミタさん,別になってなかったと思うけど.
    • ヴィンセントさん,俺は今「空耳」ならぬ「ガンダム耳」になっちゃってるのかな?と思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,May'nさんはカバが好きだってコトで.
    • May'nさん,カバグッズを集めてる.
    • ト「どこが好きなんですか?」→ヴィ「...純粋すぎるだろ、その質問...」
    • May'nさん,自分の本名の「中林」に「かば」が入ってるコトに気付いて「わたし、かば集めよう!」と思って.
    • May'nさん,でもかばのグッズってあんまりなくて探さないと見つからない.
    • May'nさん,なのでコレクター魂に火がついてカバグッズ見つけたら買いネットで探しては買いって感じで集まってる.
    • May'nさん,置物とかぬいぐるみとか食器とか.
    • May'nさん,赤ちゃんが使う「ガラガラ」とか「おしゃぶり」とかも買っちゃってる.
    • May'nさん,かば自体の生態にも凄く興味がある.
    • May'nさん,実はかばって毛が多い.
    • May'nさん,結構ウェッティな印象なんだけど「かばのここを見てみる」みたいな本を買って見たら意外な所に意外と毛が生えてる.
    • May'nさん,顔の辺りも毛が凄い.
    • ヴィンセントさん,これ以上知りたいって思うともう学者みたいになるしかないと思う.
    • ヴィ「かばの生態を調べるためにどこに行くんだっつって...行くならいつなんだっつって...」→M「...今でしょ...」→ヴィ「うわ、言っちゃった...2014年...1月も末なのに...言っちゃった...」→M「だって『言え』って顔してたから...」
    • May'nさん,かばの生態を調べるみたいなテレビの番組があると見ちゃう.
    • May'nさん,最近かばが流行ってるのかグッズも増えてるような気がする.
    • May'nさん,最近かばは凶暴だってイメージが先行しちゃってるけど実は仲間愛が凄くて.
    • May'nさん,かばは記憶が出来ない動物とも言われてた.
    • May'nさん,だから愛が生まれない動物ってコトで飼うコトが出来ないとも言われてた.
    • May'nさん,でもそうじゃなくてカバ達にも愛情があって団体行動をしてるっていう映像が流れててそれを見て泣いてしまった.
    • M「やっぱ愛って大きいなって...」→ヴィ「愛こそ...全てですヨ...」→M「はい...愛は勝つ...」→ヴィ「うわ...KANだ...」→ト「噛んだ?...あ、終わり(完)ね?」→ヴィ「誰も噛んでないけども...」
  • みんなでうたおうZ〜杵築のうた*1
    • ヴィンセントさん,sakusakuBlu-rayの編集は99.9%終わった.
    • ヴィンセントさん,Blu-rayに入ってるドラマのロケは大分県に行って.
    • ヴィンセントさん,大分県の中でも杵築市って所に一番長くいた.
    • ヴィンセントさん,杵築市は江戸時代の町並みを色濃く残した面白い町.
    • ヴィンセントさん,今回はしーちゃんに全部ボーカルを取ってもらって自分は演奏に専念するっていうEvery Little Thing感を出した.
  • 一番くじ V キャラマイド GRANRODEO〜2nd〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのルンルン淺井さん.
    • 淺井さん,GRANRODEOはVo.の声優のKISHOWこと谷山紀章さんとG.のe-ZUKAこと音楽クリエイターの飯塚昌明さんの2人によるロックバンド.
    • ヴィンセントさん,何が凄いって俺もギター弾くんですけどこういう格好はゼッタイ出来ない.
    • 淺井さん,今回のくじは通常よりも大きいタイプでにはキャラクターブロマイドが付いてくる.
    • ヴィンセントさん,ブロマイドの2人を見て仲が良いなぁと思う.

*1:大分県杵築市/人口:約30,500人/面積:280km^2/名所:杵築城,旧城下町など.