昨日の sakusaku

  • こ、これは辛い...。(by ヴィンセント)
    • ヴィ「はい、どうもー...白井ヴィンセントでございますー...またの名をビッグダディでございます...またの名をテレンス・リー...そしてある時は給食のオバさん...そして、その実態は...トルコで水たばこを吸うおじさんでーす!」
    • ヴィンセントさん,ビッグダディ/テレンス・リー/給食のおあばさん/トルコで水たばこを吸う人に扮する.
    • ヴィンセントさん,この前IKAと米さんと自分で仕事終わりに飯を食おうってなって.
    • ヴィンセントさん,いつもと同じ店だとアレだってなって.
    • ヴィンセントさん,IKAが意外と店に詳しくて美味しいトコを知ってる.
    • ヴィンセントさん,でIKAから「先生、辛いの大丈夫ですか?」って言われて.
    • ヴィ「苦手か得意かって言われたら苦手な方なんですけど...まぁまぁそうは言ったって...ビッグダディですよ、私...『美奈子ーっ!』ですヨ...」
    • ヴィンセントさん,それで連れてかれた店で出された料理が俺の人生の中でMAXで辛い料理だった.
    • ヴィンセントさん,エビの唐揚げの周りが全部唐辛子で.
    • ヴィンセントさん,あんまりにも辛くて不機嫌になっちゃうぐらい.
    • 米「先生も悪いんですよ...いつも先生批判してアレなんですけど...」
    • カリ米さん,先生って料理食べる時は迂闊でガッてつかんで食べちゃう.
    • カリ米さん,その時も唐辛子のかたまりが入っちゃってるのに食べちゃって.
    • カリ米さん,それで汗ブワーってかいて「辛い!辛い!」って言ってる.
    • ヴィンセントさん,水泳して上がってきた後みたいに頭が汗でビッショビショになった.
    • ヴィンセントさん,今度はみんなでこの料理を食べにいく「辛辛ナイト」を開催したい.
  • ゲスト
    • May'nさん,大好きな人に対して自分がつい行動してしまうことは「ずっと喋っていて空回りしてしまうかも」.
    • May'nさん,好きってコトを簡単に相手に伝えたりとか今日はあの人に会うからカワイイ服を着て行こうとかっていうのが全く出来ない.
    • ヴィンセントさん,俺はそういうコトを一切表に見せない人の方が好きだけど.
    • ト「別にヴィンちゃんのタイプ聞いてないからね...」→ヴィ「今、俺のコーナーぢゃなかった...」
    • May'nさん,ホントはかわいくいたいんだけど真逆なコトをしてしまって空回りしてしまう.
    • May'nさん,「聞いてよ!聞いてよ!」って喋り過ぎてしまう.
    • ヴィンセントさん,自分も思ってるコトと真逆のコトが口から出てしまうコトが多い.
    • May'nさん,恥ずかしさを隠してしまう場合が多い.
    • ヴィンセントさん,その時は恥ずかしさを隠すコトで精一杯なんだけどそれから家に帰ってからあの感じが.
    • ヴィ「大後悔時代の到来だっ...みたいな...ワンピースでいうと...」
    • トミタさん,私も必要以上に喋っちゃうんじゃないかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,2人の時に沈黙が続くっていうのは恐い.
    • トミタさん,そういう時は自分が何を言ってるのか分かんなくなる.
    • ヴィンセントさん,俺の場合も自分の目の前にいるちょっと透明な俺が勝手に喋ってて「おい!俺に喋らせろ!」っていう感じになる.
    • ヴィンセントさん,May'nさんは過去に異性に対して「好きです!」とかって言ってやったっていうのは?
    • May'nさん,そういうのは自分で言ったコトがない.
    • ヴィンセントさん,でも言わないと相手が気付いてくれない場合もあるわけで.
    • May'nさん,「かわいい」とか「好き」ってあんまり言われたくない.
    • May'nさん,自分も気になる異性に対してはおちゃらけた自分になってしまうので「キモっ!」とか言われると「『キモい!』って言われちゃった...『好き』ってコトかな?」と思っちゃう.
    • ヴィ「大丈夫ですかね...?」
    • ヴィンセントさん,俺も好きな人に対して「バカ!」とかの暴言しか出てこない.
    • M「あ、やっぱり私の解釈は間違ってないんですね?」
    • ヴィンセントさん,女子にもそういうタイプの人がいるのかぁと思う.
    • M「『キモい』って言われたらどうしますか?」→ト「楽しい...雰囲気ならいいんじゃないですかね...あとあとヘコむかもしれないですけど...」
  • 5番館3F「コシュエ コシュ」
    • ゲストはビナウォークの西村欣也さんとコシュエコシュの店長の加山征光さんと中町かすみさん.
    • ヴィ「なんか、コレ...アレですよね...ブ、ブ、ブ...」→加「ムートンブーツ...」→ヴィ「ひとつも言えてなかった...」
    • ヴィンセントさん,店長さんはあんまりムートンブーツはくようなイメージに見えないけど.
    • 加山「体はムートンブーツなんですけどね...」→ヴィ「上手いなっ...ボディがムートン...メモさせてもらいます...」
    • ヴィンセントさん,中町さんがあんまり喋ってくれないので自分が高圧的な態度を取っているのかと心配になる.
    • 中町さん,このムートンブーツは撥水加工と消臭加工がされている.
    • 中町さん,今だと通常3,990円がセール価格で2,480円になってる.
    • ヴィンセントさん,あんまりにも安いのでテレフォンショッピングのお客さんみたいなリアクションを取る.
    • トミタさん,お2人からムートンブーツをプレゼントされる.
    • 西村さん,1/26までビナウォークではラストチャンスセールをやっているので是非.
    • 西村さん,1/25,26限定で「sakusakuを見た!」と言ってもらえればセール価格よりさらに50%OFFに.
    • 屋根の上,安すぎて心配になる.
    • 西村さん,1/25はミュージックディライトとして朝倉さやさんが.
    • 西村さん,1/26はお笑いライブとしてキンタロー。さんと座敷ボウラーさんが.
    • ヴィ「2014年1月も末ですけど...ホント、ビナウォークって...」→西「ホントいい所ですね...」
  • 「うた組み575[PlayStation Vita]」の紹介
    • ゲストはSEGA第2CS研究開発部企画セクションゲームディレクターの吉永匠さん.
    • ヴィンセントさん,「ゲームディレクター」ってのはどういうご職業なんですか?
    • 西「お寿司屋さんでいうと...お寿司を作るのを指示する人...?」
    • 西村さん,どこの素材でこういう作業方法でいきましょうかっていうのを料理人さんと相談してまとめて最終的にこの料理でいきますよっていう感じで.
    • ヴィ「でもい...お寿司屋さんってそういうシステム、あんまないですよね...」→西「そうですね...今、話しながら違うなって...」
    • 西村さん,歌詞の語尾を変えるだけでもちょっとすっとぼけた感じになったり甘えた感じになったりするので面白くなると思う.
    • 西「その人の感性で...想像力の翼など、広げて頂いて...」→ヴィ「おー...うまいコト言った顔してる...」
    • 西村さん,なんか言わないといけないのかなぁと思って考えてた.
    • ヴィンセントさん,後ろで看板を持ってる人にも挨拶してお別れ.