昨日の sakusaku

  • 添付物〜くまモンギターを買いました。
    • ヴィンセントさん,布袋さんがtwitterを止めたっていう記事が出てて.
    • ヴィンセントさん,その理由が「ツイッター越しの誰かにではなく、これからはもっと自分自身につぶやいていきたい」だった.
    • ヴィンセントさん,さらに「日常のすべてを140文字に切り取るクセがついてしまった。ストーリーよりもディティールに目がいってしまう」とも.
    • ヴィンセントさん,俺も止める時はこの理由使わせてもらおうかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,twitterを止める時はどうすればいいの?
    • カリ米さん,アカウントを削除すれば.
    • ヴィ「『どうもありがとうございました!』って感じで終わるんだ...『ツイッターは永遠に不滅です』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,3月末までは続けると思うので.
    • ヴィンセントさん,3月辺りで「暖かくなってきましたね...なう。」ってなつぶやきを.
    • ト「えー...せめて夏までやろうよ...」→ヴィ「夏は...『暑いなう。』になっちゃうからなぁ...」
    • ヴィンセントさん,ホモホモドライブはほとんど沈黙なのでカメラ回しても面白くないと思う.
    • ヴィンセントさん,ここでは面白おかしく話してるけど現場の雰囲気は最悪なので.
    • 浪つさん,ここがあるから救われてるけど.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,May'nさんはホントに明るくて目がキラキラしてて人の話をよく聞くしで.
    • ヴィ「太陽っぽいですよね...太陽...SUN...SUNSHINE...」
    • ヴィンセントさん,明るいオーラが凄い出てると思う.
    • トミタさん,女子力が高いのに服がROCKっぽいのもカッコイイなと思う.
    • ヴィンセントさん,そういうダメージ系のズボンをはいて実家帰るとおばあちゃんに「これでズボン買いなさい」と言われるよなと思う.
    • May'nさん,最近「何だか不思議だよね...」と思うコトは「たまにブログの写真が逆さまだったり横向きになること」.
    • May'nさん,毎日ブログを更新して写真も上げるんだけど肝心な写真に限って向きがおかしくなる.
    • ヴィンセントさん,毎日ブログ更新するなんてよくネタがあるなぁと思う.
    • M「みんなのコメントを見るのが楽しくて...会話してる感じで...」→ヴィ「つながっていたいんだな?...つながってたいんでしょ?要するに...さみしいのかっ?」
    • トミタさん,何でそんなネット社会に批判的なんだろうと思う.
    • ヴィ「決して1人じゃないんだ...っていうね...」
    • トミタさん,別に1人じゃないんだってコトを確認したいからやってるわけではないので.
    • ヴィ「みんな、生きてるんだ...みたいいな...」→ト「なんか違う...」→M「どんどん大きくなってる...」
    • May'nさん,今日ネタないなと思ってもみんなのコメントが見たいので今日はコレがあったなとかコレを食べたなっていうようなコトを思い出してブログを更新している.
    • May'nさん,みんなと会話してるっていうのが1日でもなくなると自分もさみしくなるので.
    • ヴィ「ほらきた、さみしいんじゃん...やっぱ...『さみしがり屋』さんじゃん?...アナタ、『さみしがり屋』さんじゃん?」
    • ヴィンセントさん,でもそういう気持ちも分かる.
    • ヴィンセントさん,1人で部屋にいるとイヤな気持ちになるコトが多い.
    • ヴィンセントさん,すぐに「宇宙はどこまであるのか?」とか考え始めちゃう.
    • M「え...あ、でも私...そういう話、好きですよ...ちょっと今パッと入ってこなかったんですけど...」
    • May'nさん,自分がヒマな時に考えるのは「私達より大きい人間がいるんじゃないか?」ってコト.
    • May'nさん,自分たちも水族館の魚みたいに気付いてないけど自分らよりも大きい誰かに管理されてるんじゃないか?って.
    • ヴィ「凄い瞳孔開いてるけど、大丈夫ですか?」→M「アレ?さっきまで...それと似たような話をしてたと思ったんですけど...」
    • ヴィンセントさん,三面鏡とかにずーっと写ってる自分を見てると「これが宇宙なんじゃないか?」と思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,俺たちは原子とかまでしかあーゆーちっちゃいモノの単位を知らない.
    • ヴィンセントさん,だけどもっと小さいモノが絶対にあるはずで.
    • ヴィ「だって、終わりがないんだから...」→M「あーっ...」
    • ヴィ「俺達が認識してるのはたったこんなモンなんすヨ...俺たち、ゴミなんすヨ...」→M「はぁーっ...感動しちゃいます...」→ト「うそーっ!?」
    • ヴィ「俺達、所詮生ゴミみたいなものなんですヨ...」→ト「今のは大丈夫?」→M「今のはちょっと...こなかったです...」
    • ヴィンセントさん,俺たちは今まで地球上のコトだけで考えてきたけど宇宙に出ていくとそれと矛盾するコトがいっぱいあると思う.
    • ヴィ「にも関わらず宇宙に出てこうとするんですヨ、みんな...あぶなーいっ!」→ト「どこに向かって叫んでるんですか?」→ヴィ「NASAっ!」
    • ヴィンセントさん,今日は喋ったぶんの3/4はカットになると思うけど.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • カリ米さん,「アンコール!!」を観てこのまま年取って今と同じように楽しくやれればいいなと思う.
    • カリ米さん,ヴィンセントさんとトミタさんとで「楽しい年寄りになろうぜーっ!」と言ってお別れ.
  • さくら学院の知っておいて損することなんてゼッタイない!!
    • 今週は堀内まり菜さんと飯田來麗さんでお届け.
    • 飯田さん,さくら学院のイベントでの腕相撲対決で優勝する.
    • カリ米さん,今日1/22はカレーライスの日*1
    • カリ米さん,なのでお2人が自慢のカレーを撮ってきてくれたってコトで.
    • 飯田さん,自分でカレールーから作った.
    • 飯田さん,小麦粉とカレー粉をバターで炒める.
    • 飯田さん,そこに野菜(具)を煮込んだスープを入れてのばす.
    • 飯田さん,具は型崩れしないように焼いて上にのせる.
    • 堀「まじ、全部メイドインっすね...」
    • 堀内さん,オクラ村にらっきょうくんが潜入して来たっていう感じをカレーの上に再現.
    • 堀内さん,それにお米くんがビックリしてるっていう.
  • 添付物〜「地獄ラーメン 田中屋」です。→添付物〜餃子の照井の餃子

*1:1982年1月22日に全国学校栄養士協議会で給食のメニューを一斉にカレーにすることが決まった.そのことから「カレーライスの日」となりました.