昨日の sakusaku

  • メール〜トミタさんの初乾杯のシチュエーションを考えてみました
    • ヴィンセントさん,今週は新成人記念ってコトでしーちゃんは振り袖を着てる.
    • トミタさん,1週間着てるとさすがに大変.
    • ヴィンセントさん,昔の人は毎日着物を着てたんだから凄いよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,2月1日になればしーちゃんも正式に20歳になるってコトで.
    • トミタさん,選挙権ももらえる.
    • トミタさん,月曜日にも言ったけどこの着物はお母さんの25年前のもの.
    • ヴィンセントさん,全然古びれた感がないから凄いよなぁと思う.
    • 浪つ「親の同意もなく結婚できる...」→ト「調べてたんですね...」→浪つ「あと、サラ金も借りれる...」

1. 事務所スタッフが仕掛ける「サプライズで乾杯」
2. まりんちゃん達と「なかよし女子会で初乾杯」
3.感謝の言葉を添えよう「家族で初乾杯」
4. お酒のタチの悪さを知るコトができる「アパート住人達と初乾杯」

    • ヴィ「しーちゃんも薄々感づいてると思うけど...俺たち、ボロいじゃん...」
    • ヴィンセントさん,一番有名なのだと矢野は泣く.
    • ヴィンセントさん,浪人生は口調がキツくなる.
    • ヴィンセントさん,「はぁ?」「オメーよっ!」って感じ.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはヘロヘロへ〜になって人に噛み付いたりする.
    • ヴィンセントさん,IKAは散々大暴れした挙句に京浜東北線で大宮まで行っちゃうし.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,KEITAクンとMICHIRUクンの話であんまりいい話聞いてないのでココでは2人の良いトコを聞いていきたい.
    • M「NANAE...誕生日にステーキおごってもらってたじゃん...」
    • NANAEさん,KEITAは誕生日を忘れない.
    • MAIKOさん,誕生日にはメールくれて大好きなアーティストのCDをプレゼントしてくれたりする.
    • MAIKOさん,そのCDのケースの裏っかわの方にメッセージを仕込んでくれたりも.
    • NANAEさん,去年の誕生日プレゼントは琉球ガラスに自分でキャンドル作ってくれたりした.
    • MAIKOさん,一方のミッチーはそういうコトにはズボラで.
    • MAIKOさん,「誕生日プレゼントちょうだい」って言ったら何がいいか聞かれたのでスネアケースが欲しいって言ったら「はい」って現金2000円渡された.
    • NANAEさん,最近は現金だと2人の表情が曇るってコトでプリペイドカードでくれる.
    • ヴィンセントさん,そういう問題じゃないんと思うんだけど.
    • NANAEさん,ニューシングルの「この広い空の下で」はMAIKOが作詞をしてる.
    • ヴィ「MAIKOちゃん、こんな詞、書けるんだ...」→M「はい...働く時、働くよ...」
    • MAIKOさん,ツアータイトルに入っている「どぅまんぎた」は「ビックリした」って意味.
    • MAIKOさん,バンドが10年も続いてるっていうメンバー自身ビックリしてるっていうのと今年も7!!らしいウップスなどぅまんぎたな音楽を届けていけたらいいなと思ってこのツアータイトルに.
    • N「次は3月かな...(2人の誕生日は3月15日です)」
    • M「プレゼント受け取りに...」→ヴィ「あ、RIMOWA(のキャリーバッグ)?」
    • ヴィンセントさん,欲しいモノっていうのが不可能なモノではないので何か尾を引くものがあるなと思う.
    • ヴィ「はっきり、もう言う...買わない!...あーげないっ...」→ト「と、みせかけて...?」
  • メール〜30歳になりました+屋根の上の皆さんが全然大人じゃなく最近の子供より子供らしい思考で何を言われても自分の信念を曲げないのが人生を楽しむコツなのかなと思わせてくれました→みんなでうたおうZ〜八千代*1のうた
    • ヴィ「失礼だなぁ...何だと思ってんだヨ...」→矢「1番、子供ですよ...」→米「この中で1番子供...」
    • ヴィンセントさん,ガンダムを酒飲みながら観てるっていう大人の楽しみ方はしてる.
    • 米「で、泣いちゃうんでしょ...」
    • ヴィンセントさん,この前アムロのカイを引き止める時の「ボクは、あなたの全てが好きという訳じゃありません...でも、一緒にやってきた仲間じゃないですか」というセリフに感動した.
    • ヴィンセントさん,アムロって正直に思ったコトを言っちゃうっていうのがまた心を打つなと思う.
    • ト「私も正直だと思う...先生が臭いと思ったら『臭い』って言うし...」
    • カリ米さん,しーちゃんは今日も言ってた.
    • トミタさん,先生がお風呂入ってないなと思ったら「お風呂入ってないでしょ?」って言うし.
    • ヴィ「アムロ、関係ねーだろ...」→ト・米「正直っ...」
    • ヴィ「オフロとアムロって似てるよね...オフロ・レイみたいな...」
    • ヴィンセントさん,八千代の人達からよくメールをもらうんだけど誰からも「八千代のうたを作って下さい」っていうメールが来ない.
    • ヴィンセントさん,なのでこっちから感謝の意を込めて八千代のうたを作った.
  • 一番くじ ワンピース ヒストリーオブゾロ〜スペシャルエディション〜」の紹介→メール〜進撃の巨人一番くじのイベントで坂斉さんを目撃したんですがカッコ良かったです
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • 坂「その人、覚えてます...」
    • 坂斉さん,「テレビで見る印象と違いますね」っていう言葉と共に行かれてしまったのでどっちの意味で言われたのか分からなかった.
    • 坂斉さん,でも良い方だったので安心した.

*1:千葉県八千代市/人口:約190,000人/面積:約51.27km^2/名産:梨、純米酒「八千代桜」など.