昨日の sakusaku

  • つるとんたん。(by トミタ栞)→添付物〜逆光の鉄塔写
    • ヴィンセントさん,ガンダムとかを観てると音楽に合わせて色々やるとより楽しくなる.
    • ヴィンセントさん,BGMに乗せて飲み物を飲むと凄い楽しい.
    • ヴィンセントさん,「♪重力圏へ」がかかったら飲み物を取りにいって.
    • ヴィンセントさん,みんなで観てる体で「オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!」って言って.
    • ヴィンセントさん,その後に飲み物の栓をプシュッて開けて.
    • ヴィンセントさん,「今日も色々あったけど...この後も...ガンダム...見ちゃうよ〜っ...」って言った後に「カンパ〜イ!」ってやって飲むっていう.
    • ト「それ、ひとりでやってるんじゃないよね?」→ヴィ「そうですヨ、ひとりで...」
    • ヴィ「今度みんなで一緒にやりましょうヨ...」→矢「いいですよ、いいですけど...最初の1杯目はいいんですけど...2杯目から飲むまでのスパンが長い...」
    • トミタさん,この前六本木に行った時に初めてつるとんたんで食べたんだけどメッチャ美味しかった.
    • ヴィンセントさん,麺のコシってこういうコトなのかな?とかって分かるぐらい.
    • ヴィンセントさん,上に乗ってる具も美味しさをレポート出来るぐらい凄い美味しかった.
    • ヴィンセントさん,メールの文章の「自負」を読んでて「ジフ」っていうモビルスーツにしか見えなくなる.
    • ヴィ「(鉄塔の写真を見て)これもどーしてもモビルスーツにしか見えないんだよね...」→ト「なんかギフちゃん、お話ない?...(ガンダム話)始まっちゃう...」
  • ゲスト
    • MAIKOさん,バンド結成10周年の今年「まぁ、良かったよね」と思えるコトは「まぁ、結果的にまいこがいてよかったよね??」.
    • MAIKOさん,鼻の穴をほじりながら喋っちゃってヴィンセントさんに「鼻の穴をほじらないっ...テレビ...メディアっ...」と注意される.
    • M「サクサクがお家のようになっちゃって...」→ヴィ「こっちのせいにするの止めてもらっていいですか...」
    • MAIKOさん,自分が2回クビになりそうになった事件がどうしても心に残ってて.
    • ヴィンセントさん,聞いた話ではMAIKOちゃんは生活態度があまり芳しくなくてってコトだったけど.
    • MAIKOさん,あの時は姫気質だったけど今は違うので.
    • NANAEさん,今はホントにいいコで自分でミカンの皮もむくし自分で魚の骨もちゃんと取るしゴーヤも食べられるようになった.
    • ヴィ「ひとついいですかね...ミカンの皮、自分でむかなかったんだ...」→M「むかない...」→ヴィ「大概にしろヨ、おめぇ...」
    • MAIKOさん,お母さんがむいてくれてたし魚の骨も「これ魚の骨入ってるから食べなーい」って言ったらお母さんが取ってくれた.
    • M「団地生まれの姫だったんですよ...」
    • MAIKOさん,裕福な姫気質じゃなくて貧乏ながらの姫気質.
    • ヴィンセントさん,どうしてそんな姫気質になっちゃったんですか?
    • MAIKOさん,お母さんがMAIKOのコトを好きすぎて.
    • NANAEさん,バンド結成10周年の今年「まぁ、良かったよね」と思えるコトは「MICHIRUのヒゲの成長」.
    • NANAEさん,MICHIRUは年齢を重ねるごとにヒゲが濃くなっていってて.
    • MAIKOさん,高校生の時はそんなコト全然なかったんだけど.
    • MAIKOさん,ミッチーは腕とかには毛が無いんだけどワキ毛がめっちゃ長い.
    • M「夏、Tシャツ着て...」→ヴィ「まさか...Tシャツの袖から出てくる...?」→M「出てるんです...」
    • NANAEさん,電車のつり革とか掴んでる時もめっちゃ出てる.
    • ヴィ「ミッチーのワキ毛に掴まるコトも出来るんですね...」→M「ガタンと揺れた瞬間、ピーンっ!」
    • ヴィ「川に子供が落ちたってなったらワキ毛出して...手でつかめば、いーだろっ...」
    • ヴィンセントさん,年取るとヒゲとかカッコ良くなるってMICHIRUクンに言っといてください.
    • MAIKOさん,一時期生やしてた時があったんだけど泥棒みたいになっちゃってて.
    • MAIKOさん,毎日剃ったら肌が痛いから沖縄のオフの日は剃らずに伸ばしてた.
    • MAIKOさん,そういう日はマスクをしてるんだけどバンドの練習の時にミッチーがマスクを外して言葉を言った時に「はっ!ヤバい...泥棒...」と思った.
    • NANAEさん,2人がツッコめないぐらいのヒゲの生え方だった.
  • バットマンアーカム・ビギンズ[PlayStation3/Wii U/Xbox 360]」+「バットマンアーカム・ビギンズ ブラックゲート[PlayStation Via]」の紹介
    • ゲストはワーナーエンターテイメントジャパンゲームPRチームの高山清綽さん.
    • ヴィンセントさん,高山さんはお名前が清綽(せいしゃく)さんってのが凄いなと思う.
    • ヴィ「なんか『瀬戸内寂聴』的な感じですよね...」
    • ヴィンセントさん,バットマンってそんなにスカッと悪人をやっつけてみたいなストーリーじゃないからね.
    • 高山さん,バットマンは敵も味方も色々と抱えてる方がたくさん出てるので.
    • 高「バットマン自体も結構闇を持ってたりするので...」→ヴィ「みんな持ってるからね...心に闇を...高山さんも持ってるし...俺も持ってるし...しーちゃんも、結構持ってる...」
    • ヴィンセントさん,色々乗り越えてみんな今ここにいるから.
    • ヴィ「俺達もバットマンみたいなものなんですヨ...」
  • メール〜去年の12/14にJR蒲田駅西口の喫煙所で黒幕先生らしき人を見かけました+豚さんのキーホルダーを付けてましたが違いますか?
    • ヴィンセントさん,残念ながらこれは人違い.
    • ヴィンセントさん,蒲田の駅には何ヶ月も行ってない.
    • ヴィンセントさん,浪人とかはいたとしてもみんな気付かないだろうなぁと思う.
    • 米「柿色だったら分かる...」→ヴィ「柿色のとっくりセーター?」
    • 矢野さん,もしくはアバクロのポロシャツを裏返しに着てたら浪人生さん.
    • ヴィンセントさん,浪人はそういうもんだと思ってずーっと裏返しで着てたらしい.
    • ヴィンセントさん,浪人はそれぐらい服とかはどーでもいいと思ってる.
    • ト「あたしの目撃情報あります?」→浪つ「結構ある...」
    • ヴィンセントさん,電車の中とか駅のホームとか.
    • トミタさん,前にサチコさんと会社出てきた時に「わークション!」ってでっかいクシャミを自信持ってした.
    • トミタさん,そしたら「後ろの人、しーちゃんのコト知ってる感じだったよ」ってサチコさんに言われた.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは声もデカイしねぇ.