昨日の sakusaku

  • 添付物〜台風一過の秋空。
    • トミタさん,皆さんの成人式はどんな感じだったんですか?
    • トミタさん,屋根の上に成人式に行ったコトがあるかどうか聞く.
    • ト「あ、『つ』さん行ってない?」→浪つ「ガンズのライブに行ってて...」
    • ヴィンセントさん,行ったかどうかよく覚えてないんだけどちっちゃい盆栽みたいなのをもらった覚えはある.
    • ヴィンセントさん,こうやって成人を色んな人に祝福されるのはうらやましい.
    • ヴィンセントさん,俺の時は父ちゃんも母ちゃんもシレーっとしてた.
    • トミタさん,誕生日とかは?
    • ヴィンセントさん,誕生日も特に祝われた覚えがない.
    • ヴィンセントさん,ちっちゃい頃はもちろんそういうのはあったけど.
    • ヴィンセントさん,小学校5年までは「神の子」って言われてたし.
    • ヴィンセントさん,IQが高すぎたので考えすぎておかしくなっちゃったんだけど.
    • 矢野さん,自分は成人式はスーツを着ていった.
    • 矢野さん,袴にも憧れはあったんだけど.
    • ト「何でスーツにしたの?」→矢「...なんで?」
    • 矢野さん,スーツは今後もずっと使えると思って.
    • 矢野さん,両親と一緒に写真屋さんで写真を撮った.
    • 矢「オヤジもこんな感じでブルドックみたいな顔で...誰がブルドックなんですか...」→ヴィ「一言も言ってないけどね...」
    • ヴィンセントさん,ギフトも最近は身内をイジれるぐらいの余裕が出てきたなと思う.
    • ヴィンセントさん,鉄塔を擬人化して見てる伏がある.
    • ヴィンセントさん,風が強かろうが雨が降ろうが頑張ってんなぁって感じで.
    • トミタさん,しかも大抵ひとりぼっちだし.
    • ヴィンセントさん,山のとんでもないトコに立ってる鉄塔を見るとより「がんばってんなぁ...」と思う.
    • ヴィンセントさん,あの鉄塔の電線が切れた時にあそこまで行って直す人も凄いよなぁと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,資料によるとお二人は全国色々とキャンペーンで回ってたみたいで.
    • ヴィンセントさん,北海道とかにも行ってたみたいで.
    • ヴィ「雪とか見るとテンション上がります?」→N「めっちゃあがります...」→M「あがるーっ!」
    • ヴィンセントさん,沖縄の人は雪を見たらまず何をするの?
    • MAIKOさん,雪を食べたくなる.
    • MAIKOさん,初めて雪だるまを作った.
    • ヴィ「『初めて雪だるま作ったのぉ』...M「25歳、初めて雪だるま作ったのぉ...」→ヴィ「なんか、ちょっと痛いヨ...大丈夫...?」
    • ヴィンセントさん,朝起きたら雪が積もってて.
    • ヴィンセントさん,その雪が凍っちゃってるのを知らずに2階からダイブしたコトがあって.
    • ヴィンセントさん,体半分なくなったのかと思うぐらい痛かった.
    • ヴィンセントさん,しかも股間を激しくぶつけて男としてダメだなと思った.
    • ヴィンセントさん,股間をぶつけると激痛を通り越して気を失うぐらい.
    • N「小学校の時、蹴った男子に謝りたい...」→ト「私もお兄ちゃんに...」
    • M「MAIKOも恥骨ぶつけた時に痛かった...」
    • MAIKOさん,教室の机ってちょうど恥骨位置で.
    • ヴィンセントさん,「恥骨」って久々に聞いたなと思う.
    • NANAEさん,最近「あぁ、やっぱりな...」と思ったのは「機内でぶっ倒れました!!」.
    • NANAEさん,飛行機に乗る前からお腹が痛くて.
    • NANAEさん,飛行機に乗ってからは寝てたんだけどシートベルトサインで起きたらめっちゃお腹が痛くて.
    • NANAEさん,それでトイレに行こうと思ったら後ろからも前からもカートが来ちゃったので過ぎ去るまで待つしかないなと思って待ってた.
    • NANAEさん,でも我慢できないぐらい痛くなったのでカートをどかしてもらってから2,3歩進んだ辺りで記憶がなくなった.
    • NANAEさん,気付いたらトイレの前で倒れててCAさんが「大丈夫ですか!」って呼びかけててくれてて.
    • NANAEさん,その時に「漏らしたらヤバい...」と思って「トイレに行かせてください...トイレに...」って言ったらまた気を失ってしまった.
    • NANAEさん,その後もCAさん勢揃いで「お客様!」ってやっててくれてて.
    • NANAEさん,その時にMICHIRUが自分のニット帽を持って「NANAEちゃん大丈夫?」って言ってるのが見えてそっから意識を取り戻してトイレに行けた.
    • NANAEさん,気圧とかそういうのが色々と重なって気を失ったみたい.
    • NANAEさん,なのでトイレに行きたくなったら我慢しない方がいい.
    • ト「普段、倒れがちなんですか?」
    • NANAEさん,自分は血もダメで.
    • NANAEさん,1回採血が終わって「ありがとうございました...」って言った途端に倒れてしまったコトがある.
    • ヴィ「倒れが『ち』なんですね...」
    • ヴィンセントさん,NANAEちゃんって下の話が多いような気がする.
    • NANAEさん,サクサクで色々と話を出しすぎてこの系統の話しかなくなってる.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • トミタさん,米さんヨガには行ってるんですか?
    • カリ米さん,ついにヨガのプレミアム会員を失ってただの会員になってしまった.
    • トミタさん,カリ米さんがポロシャツのボタンを留めてないのでわざとやってるのかな?と思う.
    • 米「これは、留め忘れ...」
    • トミタさん,最近米さんは服が出てたりそういうのが多いなと思う.
    • 米「ちょっとボロボロしてる...」→ヴィ「基本的に、だらしないですよね、アナタ...」
    • 米「ちょっと力が抜けてるキャラなんですよね...」→ヴィ・ト「キャラ?」→ト「演じてるんですか?」→米「演じてる...演出!演出!」
  • 添付物〜巨神兵チキンライス。×2
    • トミタさん,でガンダムはどこら辺まで観終わったんですか?
    • ヴィンセントさん,オデッサ作戦辺り.
    • ヴィンセントさん,ジャブロー以降になると色んなモビルスーツが出てくるので面白いってコトを楽しそうに話す.
    • 屋「...」→ヴィ「明日もガンダムの話するからね...」→ト「マジで?」
    • ヴィンセントさん,ガンダムの内容じゃなくて楽しいガンダムの見方みたいなのを.