昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜これもガンダムに...。(by ヴィンセント)×3→添付物〜我が家のギョウザ...
    • ヴぃ「チックショー!...どうも、白井ヴィンセントでございますーっ」
    • 矢野さん,同じ事務所の後輩としてコウメ太夫さんの「チッキショー!」を正しくやってみせる.
    • ヴィ「さすが矢野、上手いなぁ...」→矢「当たり前じゃないですか...ウチ(SMA)の稼ぎ頭ですよ...一発屋でしたけど...いやいやいや、見事な一発でしたよ...」
    • ヴィ「オマエなんか、まだ一発も出てないもんな...ゼロ発屋...」→矢「はい...すいません...」→ヴィ「何だヨ...反撃してこいヨ...」
    • ヴィンセントさん,最近ずっとガンダムナイトばっかしてて仕事が出来なくて.
    • ヴィンセントさん,なので夜のうちは仕事をやってガンダムアフタヌーンをしてる.
    • ヴィンセントさん,工事現場でショベルカーがクレーン車に吊られて上がっていくのを見てガンタンクホワイトベースに収納されるのを思い出した.
    • ト「好きなんですね...凄い嬉しそうに話すよね...」→矢「しーちゃんも好きでしょ?」→ト「うーん...好き?...まぁ...見た...見た...」
    • トミタさん,まだ自分でギョウザの皮でネタを包んだコトがない.
    • トミタさん,豆天狗のギョウザは係の人がやるので.
    • カリ米さん,親の手伝いとかであれをやると楽しい.
    • カリ米さん,最初は悲惨な形になっちゃうんだけど.
    • カリ米さん,そのうち量ギリギリまで頑張って入れるように試したりも出来るようになって.
    • 矢野さん,くっつけるトコに水を付けるんだけど最初は多めに付け過ぎちゃって破れちゃったりして.
    • 矢野さん,段々ちょーど良い感じになる.
    • 米「何、そんなに嬉しそうなの?」→ヴィ「何、オマエ...」→矢「すげぇー楽しそうに話してみようと思って...」
    • ヴィンセントさん,それでなんか不自然だったのかと思う.
  • ゲスト
    • MAIKOさん,3月生まれで成人式を1月にやったんだけど写真を撮らなくて.
    • MAIKOさん,それから2,3年たって妹の成人式の時にお母さんに「一緒に着て来い!」って言われて
    • MAIKOさん,着物を来て写真を撮ってついでに妹の成人式に行った.
    • MAIKOさん,それで振り袖着て観客席にいるのっておかしいなと思って成人の人達の席に座った.
    • MAIKOさん,そこで妹の友達とかが「久しぶり〜...」ってきてそれから「えっ、誰ぇ?」って言われた.
    • MAIKOさん,そのまま式典も全部聞いて写真撮影もキレイに並んで撮った.
    • MAIKOさん,2014年個人的に楽しみにしているコトは「3月15日」.
    • MAIKOさん,3月15日はMAIKOとNANAEの誕生日なので今年は何がもらえるのか楽しみ.
    • MAIKOさん,サクサクも何回も出させてもらってるのでもう「あ、ホント誕生日?」で済ます間柄じゃないと思う.
    • MAIKOさん,3月ぐらいにまた来るんでその時は収録が終わった後に「ジャジャジャジャーン!」ってスタッフさんが持ってくるっていうのを期待.
    • NANAEさん,「知らなかったぁ!」みたいな.
    • MAIKOさん,そういうサプライズが欲しい.
    • ヴィ「ケーキぐらいだったら店ごと買ってやるヨ...」→M・N「...」→ヴィ「うわ、引いた...空気が引き潮になった...ヤドカリとか出てきちゃった...」
    • ヴィンセントさん,金に糸目をつけないとして誕生日に欲しいモノって何?
    • NANAEさん,2週間ぐらい入るキャリーバッグが.
    • MAIKOさん,しかもRIMOWAのヤツを.
    • M「10万円っ...」→ヴィ・ト「えーっ!」→N「なんかゴメンなさい...ありがとうございますっ...」
    • MAIKOさん,色はシルバータイプで.
    • ヴィンセントさん,おばあちゃんがスーパー行く時引いてるみたいなガラガラでいい?
    • ヴィンセントさん,あれだって遠くから目を細めて見たらRIMOAと変わんないと思う.
    • ヴィ「RIMOAね...」→N「RIMOWAです...」→ヴィ「いやいや...そこまで厳密にいいだろ、別に...」
    • N「(RIMOWAの画像を見せられて)やだー、ちょっと...探してくれてるー...」→ヴィ「いやいやいやいや...あいつ、ネットで画像検索しただけだから...」
  • 添付物〜実家近くの鉄塔。→思ってたのと違うな...。(by ギフト☆矢野)×2
    • ヴィンセントさん,この鉄塔の写真もモビルスーツにしか見えない.
    • トミタさん,なんか1個ずつ飛んできそうな感じ.
    • ヴィ「いっぱい撃ち過ぎて『使い過ぎだっ...』って言っちゃったりして...」→ト「ギフちゃん、それを...なんだっけ?」→矢「使い過ぎだっ...」→ヴィ「また、このくだりかヨ...」
    • 矢野さん,自分も珍しい写真を紹介していきたい.
    • 矢野さん,思ってたのと違うなって話なんだけど.
    • 矢野さん,よくあるのは缶のフタが開いててジュースいっぱい入ってるなと思って持ち上げると意外と無くて軽いみたいな.
    • 矢野さん,この間道路を自転車で走ってたら道路の白線がペロっとめくれてた.
    • 矢野さん,あの白線はペンキだと思ってたのでそこで初めてテープだと知った.
    • 浪つ「ペンキなんだよ...固まってるからベロッとはがれたんでしょ...」→矢「いや、違いますっ!触ったらテープだったんですよ」→浪つ「ペンキだよ!」
    • 矢野さん,ヤフー知恵袋で調べたらテープはテープである.
    • ヴィンセントさん,今のギフトの地味なネタと浪人の「テープだよ!」ってのは何か凄かったなぁと思う.
    • 矢「こういうピュアな思いはあるんでね...」→ヴィ「全然ピュアじゃねぇだろ、今...もう...」→矢「は?」→ヴィ「『は?』じゃねぇヨ...2ヶ月ぐらい前まではピュアだったかもしんねぇけどヨ...」→矢「それはね...男性としての話でしょ...一人間としてはピュアですから...」
    • トミタさん,何があったの?
    • 矢野さん,大分の別府での夜以来芸風が変わったって言われて.
    • 矢「32年間のオレをあそこに置いてきた...みんなの忘れ物があそこにある...」
    • ヴィンセントさん,あの時のギフトは凄い輝いてた.
    • 矢「表面上が輝いてた...」→ヴィ「表面上...なんか風呂あがりみたいな感じだったもんな...」→ト「温泉的な?」→ヴィ「温泉なの?あれって...」→矢「いわゆるひとつの温泉ですよ...いい湯でした...」
  • 矢野さんの泣き顔ブロマイド
    • 矢野さん,この前ルミネtheよしもとに行った.
    • 矢野さん,去年そこで行われたR-1の3回戦でスベって泣いちゃったんだけど.
    • 矢野さん,「矢野ファクトリー」ってネタをやってスベって号泣ファクトリーになった.
    • 矢野さん,その会場を回ってたらよしもとの芸人さんは人気があるのでフツーにブロマイドを売ってる.
    • 矢野さん,それで秋ライブで泣き顔ブロマイドを売ろうと思ってたみたいなコトを言ってたんだけどそれを今日持ってきた.
    • 矢「これね...あれ、どっかいっちゃった...」
    • 矢野さん,別のトークライブで全然お客さんが入んなくて来てくれたらそのブロマイドをあげますってお知らせを出した.
    • 矢野さん,そしたら4人予約が入ってたのに3人に減っちゃった.
    • 矢野さん,なのでもし秋ライブで200枚ぐらい作ってたら多額の負債を作ってたのでやんなくちよかったなぁと思った.
    • ヴィ「『やんなくちよかった』...(笑)...オマエ、凄いな...矢野イズム出すなぁ...」→矢「黒幕さん...今週、残り不安です...」
    • トミタさん,この写真見飽きたので新しいのが見たい.
    • 矢「泣くのは業務じゃないから...仕事は業務でやっちゃいけない...」
    • ヴィンセントさん,「仕事」って「業務」ってコトだと思うけど.
    • 矢「ひとつひとう愛を持ってやらなきゃいけない...って別府の夜で習いました...」
    • ヴィンセントさん,でもギフトもその俺らに無理矢理撮られた写真をネタに使うようになったんだから大きくなったよなぁと思う.
    • 矢野さん,O.A.の反応見て「あ、これいいな...」と思って.
    • トミタさん,終わり際に「よーし、今週も頑張るぞーっ!」って言ったら何か変な空気になる.