昨日の sakusaku

  • フリップ〜ゲリググ+ア・オバ・クー→添付物〜「ものまねメイク」で栞ちゃんになってみました。
    • ヴィンセントさん,昨日出したキザ→ジメ→ツゴック→バカをもう1回出す.
    • ヴィンセントさん,よくお腹が痛くなる自分っぽい感じで「ゲリググ」っていうのとか.
    • ヴィンセントさん,次にカリフォルニアさんっぽいモビルスーツ紹介しようと思ったんだけど肝心の本人が逃亡しちゃっていないっていうね.
    • ヴィ「米さん!」→ト「あ、じゃあ米さんを待ってる間に...」→ヴィ「もう1つ、いきましょーか?」→ト「...」
    • ヴィンセントさん,横浜市青葉区が集約された宇宙要塞「ア・オバ・クー」っていうのとか.
    • ヴィンセントさん,住宅地なんで家がいっぱいある.
    • ト「先生、細かい絵描いてくださってありがとうございますなんですけど...私にも少し時間くださいよ...」
    • トミタさん,さっき米さんが戻ってくる間に自分のネタのために時間をもらおうと思ったんだけど.
    • ヴィ「いや、てっきり『ア・オバ・クー』が見たいのかなと...」
    • トミタさん,高山土産として「げんこつ飴*1」を買ってくる.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ベッキーさんがスタジオに来た時に颯爽としててカッコイイなと思った.
    • ベッキーさん,歩く時は姿勢よくを意識してる.
    • ベッキーさん,身長は158cm.
    • ベ「栞ちゃんは?」→ト「151.7cm...」→ベ「ちっちゃい...カワイイね〜」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんってゼッタイ「1.7」まで言うよなと思う.
    • ヴィンセントさん,「その7mmは譲れない」って感じで.
    • トミタさん,プロフィールでは152cmなんだけど正直に151.7と言いつつそんなに小さくないぞアピールを.
    • ベッキーさん,最近「よし、自分も!」と思ったコトは「綾瀬はるかちゃんと居ると、自分もピュアでいよう!と思えます。もしくははるかちゃんのような美肌に近づけるために頑張ろう!と」.
    • ベッキーさん,綾瀬はるかちゃんと仲良くさせてもらってるんだけどホントに心もピュアだし肌もキレイ.
    • ベッキーさん,「5cmのトコで見ていい?」って言って見てみたんだけど人間じゃないんじゃないかってぐらいキレイ.
    • ベッキーさん,女優として生まれてきた人なんだなぁと思った.
    • ベ「心の美しさが肌の美しさにつながるんだなと思いました...」→ヴィ「それでベッキー、ちょっと荒れ気味...?」→ベ「ちょっと...」
    • ト「ベッキーさん、荒れてないですよ...」→ベ「『荒れてないですよ』って『キレイですよ』って言ってくれない?」
    • ヴィンセントさん,ニューアルバムの「3shine〜Singles&More〜」ではGReeeeNさんとのコラボ曲も入ってるってコトで.
    • ヴィンセントさん,GReeeeNさんってどんな人か分からないので俺が「どうも、GReeeeNです...」って言ってもニセモノだって気付かれないかも?と思う.
    • ヴィ「俺、GReeeeNで歌うたってるんだけど...」→ベ「でも、本物のGreeeeNさんはまずそういうコトは言わないから...」
    • ヴィンセントさん,もし他にコラボ出来るとしたらどんな人とやってみたいですか?
    • ベ「ケイティ・ペリー*2...」→ヴィ「ペリー?ペリーはずいぶん昔の人ですよ...」→ベ「違う...『ペリー来航』のペリーじゃなくて...『黒船』じゃなくて...」
    • ベッキーさん,ケイティ・ペリーtwitterのフォロワー数が世界一.
    • ベッキーさん,妹がLAでダンサーをやっててこの人のPVに出たりもしてる.
    • ベッキーさん,妹はこの間ダンスの大会で優勝して全米1位になった.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんのケイティ・ペリーさんみたいな存在は誰になるの?
    • ヴィ「世界中のどなたでもいいですヨ...」→ト「あたし、まだコラボとかアレじゃないから...まずは自分極めんと...」→ヴィ「いやいや...それは、打ち合わせ室で話した方がいい...」
    • ベ「もしも話だから...マジメかっ?」
    • ヴィンセントさん,自分はサッカーのマラドーナさんに1回会ってみたい.
    • ヴィンセントさん,マラドーナとリフティング出来たら死んでもいい.
    • ヴィ「ボールを足でどうとかじゃなくて...テレビに映ってる姿が...もう、全部その...何ていうんですかね...マラドーナ!って感じなんですヨ...」→ベ「ねぇねぇ...それ、長くなる...?」→ヴィ「うん、長くなるー...」
  • みんなでうたおうZ〜多摩区のうた+幸区のうた
  • 添付物〜韓国へ行ってきました。×3
    • トミタさん,韓国に1回行ってみたいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,米さんと一緒に行ってくれば?
    • ヴィンセントさん,米さんは韓国に何回も行ってるから.
    • ト「え、先生も行こうよっ...」→ヴィ「いや、俺ね〜...」→米「行きましょうよ!」→ト「先生と行ったら、美味しいものもいっぱい食べられる...」→ヴィ「ちょ...金目当て?」

*1:大豆を原料とした「きな粉」から作られた飴菓子で、飛騨の伝統的な駄菓子。

*2:Katy Perryアメリカの女性シンガーソングライター.2010年に発売したアルバムのシングル曲がすべて全米チャート1位を獲得する.この記録は、あのマイケル・ジャクソンを上回る快挙だった.