昨日の sakusaku

  • フリップ〜キザ+ジメ+ツゴック+バカ→添付物〜ボクも太刀魚が上手く焼けました!
    • ヴィンセントさん,ガンダムを何回も観てると「こんなMSがいたらイヤだな...」と想像するコトがある.
    • ヴィンセントさん,ジオン軍モビルスーツって「ザク」とか「グフ」とか「ドム」とか名前が2文字のものが多いので2文字なら何でもいいんじゃないかと.
    • ヴィンセントさん,「キザ」っていう赤ワインとバラを持ってるモビルスーツとか.
    • トミタさん,ヴィンちゃんはこういうシリーズものを時々やるよなと思う.
    • ヴィンセントさん,「ジメ」っていうジムの顔がギフトになってるモビルスーツとか.
    • 矢野さん,フリップに書いてある「がんばれてるかな?オレ...」を読もうとするも噛む.
    • ヴィンセントさん,浪人っぽくした「ツゴック」とか.
    • ヴィ「あのー...(笑)...これは...」→ト「なんかイヤな予感するね...この流れでくると...」→ヴィ「さすが、フォースが強い...」
    • ヴィンセントさん,「バカ」っていう栞ちゃんっぽいモビルスーツとか.
    • ヴィンセントさん,バカの機体には「贔屓」っていう文字がちゃんとプリントされている.
    • トミタさん,また「贔屓」を何と読むか忘れてヴィンセントさんに同じヒントを出してもらって思い出す.
    • ヴィ「3度目っ!...デ・ジャヴ・デ・ジャヴだヨ、これ...」
    • トミタさん,新年実家から帰ってきてあけましておめでと〜で観る新年一発目の放送でコレってどうなんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,「連邦のモビルスーツはバカ者か?」って言われるっていうね.
    • 米「めっちゃ美味しい、太刀魚...」→ヴィ「米さん、太刀魚好き?」→米「超好きです...1匹長いんだけど...1匹食べれます...凄い長いんです...」→ヴィ「(笑)...あっちの方がモビルスーツ『バカ』だな...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ベッキーと付き合う男の人はずっとこういう速射砲なトークでいかないとダメってコト?
    • ベッキーさん,普段は自分は凄い静かなのでそういうワケではない.
    • ヴィ「いいなー...そういう女、好きっ...」
    • ヴィンセントさん,物凄くパワフルなんだけどポフって電池が切れたみたいになる女の人が.
    • ベッキーさん,本番中で喋られたから喋ってるだけで普段はホントに静かにしてる.
    • ヴィンセントさん,例えば彼氏的な人と水族館に行ってはしゃぐとかって感じにはならない?
    • ヴィ「『あんこう、やべぇ!あんこう、やべぇ!』...あんこう、違う...」→ベ「『あんこう』ってあんま見たコトない...」
    • ベッキーさん,基本的に自分のテンションは押し込んで相手のテンションに合わせるようにするので.
    • ヴィンセントさん,そういうのって男の方が合わせるのが多いと思うんだけど.
    • ベ「やだ、やだ...彼が主役じゃないと...」→ヴィ「ベッキー、今ので好感度上がっちゃって...」→ベ「よーし!」→ヴィ「謹んでカットしときますんで...」
    • ベッキーさん,最近「忘れないようにしなきゃ」と思うのはラジオ体操・ストレッチ・メイクを落とす.
    • ベッキーさん,家帰ってそのまま寝ちゃって朝メイクを落とすって場合が時々ある.
    • トミタさん,自分もそれはよくある.
    • ベ「10代であんの?早くない?」→ト「寝ちゃうんですよ、その辺で...」→ベ「その辺でね...寝そうだね...」→ト「玄関で寝てるぐらい...」
    • ベッキーさん,1回1回の積み重ねがお肌の荒れにつながっていくので.
    • ベ「ってか、女って大変よね...」→ト「大変です...」→ヴィ「ホントにそう思うわ...」→ベ「ホント、大変なんだよっ...」
    • ヴィンセントさん,「メイクを落とす」って落とすんならしなきゃいいじゃんと思う.
    • ベッキーさん,剥がすだけでいいっていうシールか何かを開発してほしい.
    • ヴィンセントさん,すっぴんではダメなんですか?
    • ベ「メイクするコトは身分証明ですから...」
    • ベッキーさん,「ナチュラルメイクじゃん」と言われるコトもあるけど目元はしっかりメイクしてるので.
    • ヴィンセントさん,メイクをするっていうコトはお面をつけてるようなものでそれは本当の姿じゃないわけで.
    • ヴィンセントさん,どうして本当の姿をさらしてくれないんだろう?と思う.
    • ベ「だから...ちょっとでも『この人、カワイイのかな?』って思わせたいんだよね...」
    • ヴィ「偽ったものを見せるから、それを偽り続けなきゃいけないんですヨ...ウソってのは、つき続けなきゃいけない...『毒を食らわば皿まで』になっちゃうワケですヨ...」→ベ「こっちだって分かってるよ!分かってるから苦しいんだよ!...しょうがないんだよ、人間が開発したシステムなんだよっ!」
    • ベッキーさん,男が「キレイな人がいい」って言うからこういうシステムが出来てるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,でもベッキーがすっぴんだとしてそれをカワイイって思う人もいるので.
    • ベ「でもかわいくないと思ったら『かわいくない』って色々言ったりするわけでしょ?」→ヴィ「まぁまぁまぁ...男はね...かもしんないけどね...どんどんウソを塗り固めていった...」→ベ「『ウソ』って言わないでほしい...」→ヴィ「ちょっと言い過ぎた、ゴメン...」
    • ベッキーさん,あれは「魔法」だから.
    • ヴィンセントさん,男からしたら夢みたいなもんでディズニーランドにいるような話で.
    • ヴィンセントさん,舞浜の駅まで来たら夢から覚めたみたいな.
    • ヴィンセントさん,「京葉線って...さっきまで乗ってた鉄道と違う...」って.
    • ベッキーさん,メイクが薄い女優さんってホントに素晴らしいなと思う.
    • ベ「...すいません...頑張ります...」
  • ビナポッポ(毎日運行(雨天運休)/6番館2階TOHOシネマズ前〜3番館2階マルイ前/料金:片道200円)
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんとビナポッポクルーの柄澤ちひろさん.
    • ヴィンセントさん,「ちひろ」つながりで千と千尋の神隠しから「ぜいたくな名前だねぇ...」と言うもスルーされる.
    • ヴィ「ビナポッポに乗る人は服の上から時計をするのが決まりなんですか?」→柄「これですか?これは柄澤の個性ですっ...」→ヴィ「うわっ...え?何?何?何?今の...」→田「カッコイイですね...」→ヴィ「なんか春一番ふいた、今...うわー...ごちそうさまです...」
    • ヴィンセントさん,ビナポッポには大人の方っていうのは父兄の方が乗られるんですか?
    • 柄澤さん,基本的にはそう.
    • ヴィ「たしかにな...俺とかがフツーに乗ってたら...」→田「そういう場合はお断りするんだよね?」→ヴィ「乗せろーっ!」
    • 柄澤さん,1/11〜13の3日間に「sakusaku見た」か「おはこんばんビナ」と言ってくれたら家族全員ビナポッポ無料というサービスが(※1組1日1回限り).
    • 田中さん,ビナウォークバーゲンが1/13まで開催中.
    • 田中さん,1/11はミュージックディライトとして工藤江里菜さんが.
    • 田中さん,1/12はドキドキ!プリキュアショーが.
    • 田中さん,1/13はお笑いライブとしてアンガールズさんと笑撃戦隊さんが.
    • 田中さん,ビナ王国のハッピーショータイム(大道芸人のショータイム)が毎週月・水・金曜日に.
  • 絵〜この歴史上の人物は...?
    • トミタさん,「坂本龍馬」で正解.
    • トミタさん,何で分かるかっていうと私が通ってた塾が「龍馬塾」っていう名前だったので.
    • ヴィ「ちょっと待って...どこに通ってたって?」→ト「塾です...」
    • トミタさん,凄い優秀な塾でそこに通ってた人はみんな飛騨高校に行けたってぐらい.
    • トミタさん,でも私だけ吉敷だったんだけど.
    • ヴィンセントさん,ギフトは坂本龍馬の大ファンだけど.
    • ヴィ「どういうトコが好きなの?」→矢「うーん...そう言われるとアレですね...」→ト「薄っ!」
    • 矢野さん,龍馬というか福山雅治さんが好きという感じ.
    • ヴィンセントさん,賛否色々あるけど坂本龍馬は幕末の人の中ではダントツで一番人気だよなと思う.
    • ヴィンセントさん,西郷さんも偉大な人物なんだけど西郷さんは教養もあって空気を読む感じで.
    • ヴィンセントさん,龍馬さんは出身も位も高くなかったからか空気を読まずに行動出来たのが凄いんじゃないかと思う.