昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜写真屋さんで売ってる「壷焼き芋」です。(by ヴィンセント)×3→実食
    • ヴィンセントさん,馬車道の駅からちょっと行ったトコに写真屋さんがある.
    • ヴィンセントさん,その写真屋さんではどういうわけか壷で焼き芋を作って売ってる.
    • ヴィンセントさん,昔中村優ちゃんがこれを発見してここで発表してからよく買うようになった.
    • ヴィンセントさん,その写真屋さんのオバちゃんに何で壷で焼き芋を作ってるか聞いてみた.
    • ヴィンセントさん,壷を安く譲ってもらったので焼き芋を作ってみたらそれが凄く美味しくてみんなにも食べてもらいたいなと思って.
    • ヴィンセントさん,それに焼き芋があれば普段素通りする人も立ち止まってくれるかも?と思って始めたらしい.
    • ヴィ「矢野、食べる?」→矢「ボク、大丈夫です...」→ヴィ「何で?」→矢「それ、先生口つけた...」
    • トミタさん,「つ」さんが今年柿色のとっくりセーター*1着て来てないなってコトに気付く.
    • 浪つさん,焼き芋をバクバク食いながらヴィンセントさんの質問に答える.
    • ヴィンセントさん,浪人が柿色のセーター着て来てくれないので俺もタイツをはいてこれない.
    • ヴィンセントさん,来週俺がタイツはいて浪人が柿色のとっくりセーター着てくれば今年は間違いなく豊作になるって言われてるので.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ベッキーは回転が速くてオジさん疲れちゃった.
    • ヴィ「こういう人って重宝されるわ、テレビで...」→ベ「そんなコト、ないの...私はホントに画面の端っこに映ってる何となくの芸能人なの...」
    • ヴィンセントさん,テレビとかラジオだとベッキーさんみたいな人が一番重宝されると思うけど.
    • ベ「皆さん優しくしてくださってますけど...大して面白いコトも言えないし...ホントに...台本通りの女です...」
    • ベッキーさん,自分に対しては凄いネガティブになる.
    • ベッキーさん,「もう、注目しなくていい...私なんかに...」という感じ.
    • ベッキーさん,今の自分が子供の頃の自分に言ってあげたいコトは「とりあえず、1つ1つのお仕事を、手抜かず、がんばりな」.
    • ベッキーさん,14歳からお仕事させてもらってて1つ1つの仕事の積み重ねが将来の自分につながるので.
    • ヴィンセントさん,ベッキーさんは物凄い手抜いてない感がありますけど.
    • ベッキーさん,今まで手を抜かずに仕事をしてきたっていうのが自分の中では誇り.
    • ベッキーさん,肩の力は抜いていいけど手は抜かずって感じで.
    • ヴィンセントさん,アンケートの字を見てベッキーって字が凄くキレイだなと思う.
    • ヴィ「『日ペン美子ちゃん』みたいな字ですヨ...」→ベ「誰?それ...」
    • ト「ペンとか持ち歩いてるんですか?」→ベ「『呉竹』のペン...」
    • ベッキーさん,「呉竹」っていうメーカーの筆ペンじゃないとダメ.
    • ベッキーさん,筆ペンの要素もありつつペンの硬めの要素もあるので良い.
    • ト「どこですか?」→ベ「『呉竹』...あげるよ...」
    • ベッキーさん,「呉竹」のコトを言いまくってたら呉竹さんから1,000本ぐらい送られてきて.
    • トミタさん,教科書の字をマネして書くのが好きだった.
    • ベ「上手い人の答え方だ...」→ト「ホントですか?」→ベ「(字)上手いんだよ...」→ト「でも、授業聞いてないですよ...」→ベ「あちゃぁ...」
    • ヴィンセントさん,しーちゃんの字は明らかに肩に力入ってる感がある.
    • トミタさん,枠いっぱいに字を書いちゃう.
    • ベッキーさん,それは自分に自信がある証拠なので素晴らしいコトだと思う.
    • ベ「字で色々性格診断とか出来るんだよ...」→ト「何でも知ってる...」→ヴィ「いずれ、それも本出すからね...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー+「中学生円山」監督の宮藤官九郎さんからのビデオメッセージ
    • ヴィンセントさん,浪つさんに変なキューの振り方をされて戸惑う.
    • ゲストはポニーキャニオンの林侑衣さん.
    • ヴィンセントさん,林さんは広末さんのビデオメッセージを撮ってきてくれてね.
    • ヴィンセントさん,ギフトが感極まっちゃってそこ行ってもその話をする.
    • ヴィンセントさん,「オマエ、広末世代?」って聞いて「この間、すげぇーコトあってさ...広末さんが俺の名前呼んでくれたんだよ...」とかって話し始める.
    • ヴィンセントさん,真夏の方程式のVTRを見て福山さんには勝てる気がしないなと思う.
    • 林さん,今日は「中学生円山」も紹介していきたい.
    • 林さん,ゲストとして宣伝隊長円山さんを呼びこむ.
    • トミタさん,何か声聞いたことあるけど.
    • ヴィンセントさん,声と肩幅に見覚えがある.
    • 円山さん,学ランを久しぶりに着たんだけど下はゆったりしてるのに上は凄いピチピチになっちゃってる.
    • 円山さん,実際に映画に出てきたマスクを被ってる.
    • ヴィンセントさん,そう考えると有り難みが出てるなと思う.
  • さくら学院の知っておいて損することなんてゼッタイない!」
    • 今週は堀内まり菜さんと飯田來麗さんの2人でお届け.
    • 堀内さん,今年は家から駅までのタイムを1分にするのが目標.
    • 飯田さん,今年は自力で起床するコトが目標.
    • 堀内さんと飯田さん,1/8は一か八かの勝負の日ってコトでリンゴの皮を美しく剥く対決を行う.
    • 飯田さん,リンゴの皮剥き対決で勝利.
    • 堀内さん,皮を剥いた後のリンゴが削ったような感じになる.
    • 堀内さん,剥いたリンゴの皮が顔みたいになる.

*1:冬の風物詩「浪人生つの柿色のとっくりセーター」.