昨日の sakusaku

  • メール〜料理の「さしすせそ」は何を指しているかご存知ですか?
    • ヴィ「まだ休みなのかな?学生の人は...」→浪つ「もう始まってます...」
    • ヴィンセントさん,昔は1月に入ってから1週間ぐらい休みだったような気がしたけど.
    • ヴィ「最近は違うんですか?」→浪つ「もう1週間たってますから...」
    • IKAさん,メール受信をした時の音を鳴らしてしまう.
    • ヴィ「うるせーな...オマエのパソコンにメールが来たのがそんなに重要かっ?」
    • ヴィ「どうなの?しーちゃん、あれ...」→ト「いいと思いますよ...なごんだじゃん、空気が...」
    • トミタさん,今のはヴィンちゃんがボケちゃったのでIKAさんは話題をガラっと変えようとしたんだと思う.
    • ト「むしろ『ありがとう』って言わなきゃダメだよ...」→ヴィ「ありがとう...出ました、新年一発目の伝統芸能...トミタの...」→屋「IKA守り〜っ!」
    • トミタさん,さ→砂糖/し→塩/す→酢/せ→醤油まで正解.
    • トミタさん,そ→ソースと答えたらメールで「トミタさんは何の迷いもなくソースと答えてくれるコトを期待しています」と書かれてた.
    • トミタさん,そ→味噌で正解.
    • ヴィ「(料理は)出来ないより出来た方がいいけどね...」→ト「...がんばります...」→ヴィ「大丈夫大丈夫...歌合戦に比べたら、どーってコトない...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ベッキーさんのトークは速射砲みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,健康のコトだと特に.
    • ヴィンセントさん,「本、何読んでるんですか?」って聞いたら「健康本!」って.
    • ベッキーさん,健康話はテンションが上がる.
    • ヴィンセントさん,ベッキーさんは健康以外の趣味は何かあるんですか?
    • ベッキーさん,テレビ見たり歌をうたったり.
    • ベ「『LINE』...『LINE』が好き...」→ヴィ「何?『LINE』って...」→ベ「ケータイの...」→ヴィ「あ、この間しーちゃんが説明してくれてたヤツね...」→ト「(黒幕さんは)『メールの人』なんです...」
    • ベッキーさん,LINEはメールよりもテンポよく出来て人とのつながりがより濃くなるような気がする.
    • ベッキーさん,やり取りが順番通り見れるので良い.
    • ヴィ「さすがベッキー...ナウいなぁ...」→ベ「『ナウい』って久々に聞いた...」
    • ベ「スマホじゃないんですか?」→ヴィ「は?全ての国民がスマホだと思ってね?」→ベ「まぁまぁそうだけど...こんなイケイケの番組やってるのに...」→ヴィ「いや、イケイケの番組?これ...」→ベ「イケイケだよ、サクサクはっ...番組タイトル変えよう、『イケイケ』...」
    • ベッキーさん,最近「実は大変だったんだろうな...」と思ったのは携帯を新幹線に忘れてしまいマネージャーさんが1日に東京と大阪を1往復半したコト.
    • ベッキーさん,東京から大阪に行く時の新幹線に置き忘れて.
    • ベッキーさん,大阪での仕事が終わって東京へ帰ったあとで「大阪にありますよ」って言われて.
    • ベッキーさん,なので次の日にマネージャーさんが大阪まで取りに行った.
    • ベッキーさん,昔はストラップをジャラジャラ付けてたんだけど最近はあんまり付けてないのでスルっと抜けていっちゃうコトがある.
    • ベ「私、ケータイ4台持ってるのね...」→ヴィ「え...取り立て屋...?」
    • ヴィンセントさん,ケータイって忘れてみて初めてコトの重大さに気付く.
    • ヴィンセントさん,重要なコトがあそこにかなり集約されてるので.
    • ベッキーさん,忘れる前日にセキュリティロックを設定したばっかりだったのでもしそのロックを設定してなかったら色んなザ・芸能人の情報が駄々漏れになってた.
    • トミタさん,「ベッキのケータイ拾ったなう。」とかってやられる可能性もあったのかぁと思う.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんもケータイよくなくしてるけど.
    • トミタさん,この前は道に落としたまま気づかなかった.
    • トミタさん,ポケットに入れたつもりが入ってないんだと思う.
    • ベ「...よっぽどだな...」
    • ヴィンセントさん,その時にちょうどイベントで一緒だったので「よし、探してやるぞ!」って思って.
    • ヴィンセントさん,自分は何かを発見したりするのが凄い好きなので.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんのその日の行動について検証していった結果ケータイは植木に半分埋まってるような感じで発見された.
    • ベッキーさん,この前ケータイが落ちててアドレス帳に「自宅」って登録されてる番号にかけた.
    • ベッキーさん,そしたらその持ち主の奥さんが出て「あ、まただ...あいつっ...」って言ってた.
    • ベッキーさん,「いつもそうなんですか?」って聞いたら「もう、ウチのはいつもそうなんですよ...」って.
    • ベッキーさん,「どこにありました?」って聞かれて「青山に...」って答えたら「やっぱり、そこだっ...」って言ってた.
    • ベッキーさん,そういう初めての人との会話が好き.
  • 嬉しかったコト→添付物〜「震生湖」です。×2
    • トミタさん,ひとつご報告したいコトがある.
    • トミタさん,去年の末にスギちゃんと共演させてもらった.
    • トミタさん,その時に「はじめまして、トミタ栞です」って挨拶したら「ギフト☆矢野って知ってるよね?」って聞かれて.
    • トミタさん,そっからギフちゃんの話になってスギちゃんと会話が出来るようになったので良かった.
    • トミタさん,「凄いかわいがってる後輩だ」って言ってた.
    • 矢野さん,売れる前に「オレがオマエのコト何とか引っ張っててやるから」って言われた.
    • 矢野さん,それで売れてから1回メールしたんだけど返事が返ってこない.
    • トミタさん,打ち合わせ中もずっと喋ってくれてメチャクチャ良い人だった.
    • ヴィンセントさん,ちなみに尊敬できる先輩ランキングだと俺とスギちゃんどっちが上なの?
    • 矢「スギちゃん...」→ヴィ「離れてるからって調子ぶっこいてんじゃないぞ...」→矢「でも今、スギちゃんの方が力ありますから...」→ヴィ「そうかもしれないね...」→矢「ちょっと2択間違えたみたい...」
    • ヴィンセントさん,しーちゃんもだんだん交友関係が広がっていってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,こんな屋根の上のクソ野郎ともといつまでもウダウダしてるわけにはいかないからね.
    • 米「いーよー...ウチらもいーよー...」→ヴィ「俺達も良いけどさ...俺達はあくまで...」→米「普段着みたいなものだから...」
    • ヴィンセントさん,俺達は一番の末端だから.
    • 米「なごむでしょ?なごむでしょ?」→ヴィ「生ゴミ?」
    • 矢野さん,久しぶりに「ミルフィ〜ユ!」と言う.
    • 矢野さん,自分もこの前嬉しかったコトがあった.
    • 矢野さん,バイト先に米さんと浪人生さんが来てくれた.
    • 矢野さん,自分のバイト先の近くで仕事があったみたいで.
    • 矢野さん,バイト先では会えなかったんだけどボクが出勤してる途中に浪人生さんとすれ違って.
    • 矢野さん,訪ねてくれた時にいたバイトの人に何て聞かれたか聞いたら「矢野っていう人います?」って言われたみたいで.
    • 矢野さん,その人は自分とあんまりシフトがかぶんない人だったのでキョトンとしてたら米さんが「茶色いゴリラっぽい人...」って言ったらその人は「あ〜!」って分かったらしい.
    • カリ米さん,今の季節のギフちゃんは黒というよりは茶色いので.
  • 添付物〜キーホルダーを自作しました。→絵〜ビックリマン風の...。
    • トミタさん,「ホワイトメタル」ってバンド名みたいでカッコイイなと思う.
    • ヴィ「ぱぴぃは才能を...使いすぎだっ...」→矢「それを使いすぎですよ...」→ヴィ「上手い...」→矢「上手いっていうかずっと思ってた...」
    • 矢野さん,終わり際に「短くないですか?2分で...」と聞く.
    • ヴィンセントさん,尺的には大丈夫.
    • 矢「ホントですか?」→ヴィ「任せとけ...『尺の達人』って言われてるんだから...」
    • ヴィンセントさん,番組の尺を計らせたら俺の右に出る者はいない.
    • ヴィ「そうか、矢野...ネタ出そうとしたんだ?」→矢「そうです、達人...」→ヴィ「なるほど...また、おいおいで...」→矢「全然いいです...俺、余裕あります...」