昨日の sakusaku

  • 今年の抱負1
    • IKAさん,挨拶終わりのBGMを流すのをトチリまくる.
    • ヴィ「失敗ばっか繰り返して...どっかの歌合戦の栞ちゃんじゃないんだから...」
    • ヴィンセントさん,本人が「もう、私は死ぬ」って言ってたから.
    • ヴィンセントさん,「よく、あたし今生きてるな」とも.
    • ヴィンセントさん,あまりにも緊張して口からインナーマウスが出てエイリアンになっちゃうトコだったとか.
    • トミタさん,ホントにそれは笑い事じゃなかったから.
    • ヴィンセントさん,今年は平成26年で西暦でいうと2014年ってコトで.
    • ヴィンセントさん,今が平成何年かって忘れがちになるよなぁと思う.
    • ヴィ「ちなみに、『つ』が『ついに来た、26年』って言ってたけど...」→浪つ「いや...保険の満期が...」
    • 浪つさん,20年間払い続けた保険がついに満期を迎える.
    • ヴィンセントさん,今年はソチオリンピックがあってサッカーのワールドカップもある.
    • ト「2月にはワンマンライブもあるしね...」→ヴィ「そうじゃないか!...しーちゃん、歌合戦後だから何がきても恐くないから...」
    • トミタさん,でもメンタルはホントに強くなったと思う.
    • トミタさん,今ヴィンちゃんに何かされても耐えられる自信がある.
    • トミタさん,緊張して終わってからの「ホッ...」ってのが好きなんだけど.
    • トミタさん,あの時は緊張が緊張を超えすぎて「ホッ...」がないという感じだった.
    • トミタさん,終わってからも緊張が続いて「やべぇ...やべぇ...」が続いてる感じ.
    • ヴィンセントさん,歌合戦ではしーちゃんのMCが凄かったらしい.
    • トミタさん,気になる人はネットで調べてもらって土器以上になると人はこうなるってコトを確認してもらえれば.
    • トミタさん,今年の抱負は「日本列島縦断」.
    • トミタさん,いろいろな地方でライブとかが出来たらいいなと.
    • カリ米さん,今年の抱負は「腹筋を割る/カモシカになる」.
    • カリ米さん,最近お腹のたるみ具合が半端無くてついに腰痛まで発症するようになっちゃって.
    • カリ米さん,腹回りがタルタルソースになりすぎて腰を支えられない状態に.
    • ト「『ぬるん(※かわうそ)』はいいんですか?」→米「いや、そりゃ『ぬるん』はカワイイけど...」→ヴィ「ちょっと、静かにしてもらっていいですか...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはベッキー♪#さん.
    • ヴィ「ベッキー的なモノを凄く感じて...凄く、うれしいです...」
    • ベッキーさん,ヴィンセント君が「ベッキーに来て欲しい」って言ってるのをテレビで観た.
    • ヴィ「通称サクサクでは『キーベツさん』って呼ばれててね...」→ベ「そうそう...勝手にね...」
    • ヴィンセントさん,ベッキーさんのポスターはよく行くこってり系のラーメン屋さんにも貼ってあったりしてね.
    • ベ「『あっさり』より『こってり』ですか?」→ヴィ「そうですヨ、もちろんですヨ...」→ベ「ありがとうございます...」
    • ベッキーさん,あーゆーのは大好きで「ラーメン命」ってぐらい.
    • ベッキーさん,「CMやってるだけで食べてないでしょ?」ってよく言われるんだけどメチャクチャ食べてる.
    • ヴィンセントさん,手元の資料によるとベッキーさんは3年連続ネイルクイーンに選ばれてるってコトで.
    • ベ「それ、だいぶ前の情報なんだけど...」→ヴィ「2005年から2007年まで...」
    • ヴィンセントさん,ネイルとかの話を逆にしていきたい.
    • ヴィ「爪、厚いですね...」→ベ「あ、スカルプチャーだから...」→ヴィ「スカ...?」→ベ「スカルプだから...」→ヴィ「何ですか?それ...」→ベ「ネイルの話したいって割には全然知らないじゃん...」
    • ヴィ「毛が生えてくるね...」→ベ「それ『スカルプD』ね!」→ヴィ「速ぇな、ツッコミが...さすが...」
    • ヴィンセントさん,全盛期のフェデラーなみのパッシングショットだったなと思う.
    • ベッキーさん,雑学とか結構持ってる.
    • ベッキーさん,まわりの人は何か分からないコトがあったら取りあえずベッキーに聞けってぐらい.
    • ベッキーさん,健康と美容に関する雑学が得意.
    • ベッキーさん,体のどこそこが調子悪いって言われたらパパっと考えて「じゃあ、こうして」って言うと「あれが治った!」とか.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんの頭がよくなるにはどうすればいいんですかね?
    • ト「そうなんです...頭が凄い悪いんです...」→ベ「しーちゃんがそうなの?...でもね、この間共演した時もちょっと思った...」
    • ベッキーさん,栞ちゃんと共演した時に足をずーっとブラブラさせてて「こんな足、ブラブラしてる人いるんだ...」と思った.
    • ト「バカですね...凄いんです...勉強どころか...」→ベ「勉強が苦手なんだ?」→ト「勉強も雑学も何もない...」
    • ヴィンセントさん,ここまで堂々と言えるっていうのは逆に良いかもと思う.
    • ベッキーさん,栞ちゃんの趣味は?
    • ト「最近は爪のマニキュアにハマってたり...あとは歩きまわったりするコト...」→ベ「歩きまわる...」→ヴィ「動物園の動物と大して変わんない...」
    • ヴィンセントさん,ベッキーさん自体も至って健康ってコト?
    • ベッキーさん,毎年人間ドッグに行ってて判定もAとかA+とかが多い.
    • ヴィンセントさん,自分はCかDかE判定しかない.
    • ヴィンセントさん,でE判定は「要入院」ってレベル.
    • トミタさん,黒幕さんは凄いタバコを吸う.
    • ト「何か言ってやってくださいよ...タバコ、良くないですよね?」→ヴィ「機関車トーマス並みに煙はきますからね...何だ?おいっ...」
    • ベ「健康っていうのは自分だけじゃなくてまわりの人のためだから...まわりの人を悲しませたくないんだったら...やめてっ...」→ヴィ「何だこれ...ここは横浜スタジアムの横の検診センターか?...しかも人間ドッグの1番最後に行われる『問診』ってトコですか?ここは...」
  • 添付物〜「富士山さん」が...。→今年の抱負2
    • ト「(sakusakuBlu-rayの編集)さすがにしてるよね?」→ヴィ「はいっ...まだ、1秒もしてませんっ...大丈夫...まだ追い込まれてないヨ...栞ちゃんの歌合戦に比べたら...」
    • ヴィンセントさん,冬になると木が枯れてホウキみたいになるのが好き.
    • ヴィ「あれ、いいよね〜...」→米「すげーうれしそう!『あれ、いいよね?』って...楽しそう...」→ヴィ「何だヨ...」→ト「米さん、今日余裕ある?」→ヴィ「オマエも歌合戦の司会やってみろヨ!締まってこいヨ!」
    • ヴィンセントさん,そうすれば腹のたるみも取れると思う.
    • 浪つさん,今年の抱負は「1.平常心是道/2.サブ4/3.ガンダムゲームでTV出演or全国大会/4.大人のレゴ教室/5.ほけんの満期」.
    • 浪つさん,焦ったりガッツイたりしないようにしたい.
    • ヴィンセントさん,浪人はすぐテンパるからね.
    • ヴィンセントさん,浪人は1つのコトをこれだと思い込んだらそれしか考えられなくなっちゃう.
    • 浪つさん,マラソンを4時間以内で走るのを「サブ4」って言う.
    • 浪つさん,インパルスの板倉さんがやってるガンダムのゲームの番組を4年ぐらい前からずーっと応募してる.
    • IKAさん,今年の抱負は「脱・人見知り/手に職」.
    • IKAさん,料理本とか出して印税で暮らせねぇかなぁと思って.
  • 今年の抱負3
    • 矢野さん,今年の抱負は「広末さんと共演/ギフト☆矢野ファン感謝祭開催!!/ピュアな自分を取り戻す」.
    • 矢野さん,去年広末さんがビデオレターで自分の名前を呼んでくれたコトが自分の中では大ニュースだったんだけど.
    • 矢野さん,今年はビッグになって広末さんに「どうも...あの時のギフト☆矢野です」って言いたい.
    • 矢野さん,全然売れてない後輩が100円で握手会みたいなのを開催したら7人集まったって聞いてそれなら俺も出来るかも?と思って.
    • 矢野さん,1000円ぐらいで自分のハグ付きで.
    • 矢野さん,去年の終わり辺りから自分はピュアじゃないって言われてたのでピュアな自分を取り戻したい.
    • ヴィンセントさん,何故ギフトがピュアじゃなくなったかっていう理由についてはもう少し引っ張りたい.
    • 矢野さん,IKAさんがこのフリップを貼る時に「詰まんねぇな〜...」って言われたのが悔しい.
    • ヴィンセントさん,今年の抱負は「巡礼をする」.
    • ヴィンセントさん,twitterなどをやりつつサクサカーゆかりの地にこちらから出向くっていうのをやりたい.