昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜コンピューターがっ...。(by ヴィンセント)→添付物〜福岡にて...。→最近のお気に入り「富山ブラックカレー」(by ギフト☆矢野)
    • ヴィンセントさん,ホントに今頭にきてるコトがある.
    • ヴィンセントさん,コンピューターが勝手に「Photoshopが予期しない理由で終了しました。」とか表示してくる.
    • トミタさん,聞いたところによるとそれまで結構頑張ってたみたいで.
    • ヴィンセントさん,急にレインボー玉が出てきて.
    • ヴィンセントさん,前なら「てめぇ、ふざけんぢゃねぇ!」ってクリックしまくってたんだけど.
    • ヴィンセントさん,それをやっててもしょうがないので今回はずーっとレインボー玉をを見てた.
    • ヴィンセントさん,そうしたらだんだん目が回ってきた.
    • ト「トンボか...?」
    • ヴィンセントさん,しーちゃんが通るちょっと前に「てめぇ、ふざけんぢゃねぇ...」ってパソコンを殴ってたのでそれを見られなくてよかたなぁと思う.
    • トミタさん,あたしが通るのを先生やけに目で追ってるから何かなぁ?と思ったら.
    • ヴィンセントさん,さすがにパソコン殴ってるオジさんいたら引くよなぁと思って.
    • 矢野さん,あの時はジャイアンがバット持って暴れる感じでパソコン持って「おらーっ!」ってやってたんでビックリした.
    • ヴィンセントさん,自分の悲しみをちょっとはみんなにも分かってもらいたいなぁと思って.
    • 矢「ボクのおすすめ料理いいですか?」→ヴィ「何でだヨ?」
    • 矢野さん,IKAさんに「矢野汁みたいなヤツ...」と出してほしい写真を指示する.
    • 矢野さん,最近のお気に入りの「富山ブラックカレー」は黒いので「矢野汁」って呼んでる.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,たむらぱんさんと栞ちゃんは地元が一緒ってコトで.
    • ヴィンセントさん,たむらぱんさんが学生時代にバイトしていた店(ちとせ)を栞ちゃんもよく知っていると.
    • ヴィンセントさん,たむらぱんさんがゲストに来てくれたおかげで高山の色んなコトを知るコトが出来て.
    • ヴィンセントさん,高山の三大スターの名前もスッと出てくるようになった.
    • ヴィンセントさん,「たむらぱん...トミタ栞...清水ミチコ」って.
    • トミタさん,それで年末年始地元で会えたらいいなと.
    • たむらさん,お参りするルートって大体決まってそうなので.
    • ト「八幡的な所ですよね...」
    • ヴィンセントさん,高山で2人で会ってネタを送ってきてほしい.
    • ト「会ったら、どうしましょう...」→た「あいさつする?」→ト「どうしよう...」→ヴィ「いや、するだろ?何で無視するんだヨっ?」
    • たむらさん,通算6枚目のフルアルバム「love and pain」についてひとこと:「改めて分からなくなるけど、そこがしんみり楽しめる作品だと思うので是非痛みと愛ながら聴いてください」.
    • ヴィンセントさん,ジャケットが教会に描いてある絵画みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,それで今日は宣教師みたいなカッコしてるってコト?
    • たむらさん,今回は人間のコトについて考えて作ったアルバムなんだけど決して楽しいアルバムではない.
    • ヴィ「どういうコト?どういうコト?何かイヤな気分になるの?」
    • たむらさん,ノリノリの作品ではないんだけど色んなコトを考える楽しみがある作品になってると思う.
    • ヴィ「凄いわ...たむらぱん...アンタ、本物だヨっ...」
    • ヴィンセントさん,たむらぱんってこーゆーコトするために生まれてきた人なんだと思う.
    • た「もし自分が人間だって思う人は、みんな聴いてほしい...」→ヴィ「え、どういうコト?」
    • たむらさん,人って基本自分が何かを動かしてるようでもホントは動かされてる側で.
    • ヴィンセントさん,たむらぱんの今週の話って徳の高い話ばっかりで.
    • ヴィ「いつもみたいに、バカなコト言ってヨ...」
    • たむらさん,自分たちの「人」っていうくくりの上にまた何かの世界があって層みたいになってるイメージ.
    • たむらさん,そうじゃないといる感じがよく分かんない.
    • た「そういう風に想像しなかったら、人とかが『いる』感じって不思議じゃないですか?」
    • たむらさん,人間の手とかが形としてあるっていうのが不思議でならない.
    • ヴィ「うわー...向こうの世界いっちゃったヨ...たむらぱん...帰ってきて...」
    • たむらさん,自分は小さい頃に手を見ると自分がいるって客観的に分かった.
    • たむらさん,寝る時とかに手を見ると「あ、いるんだな...自分...」って思えた.
    • ヴィンセントさん,今の話とつながるかは分かんないけど12時間ぐらい爆睡した後だと自分自身が世の中に認識されてるかどうかが不安になる時はある.
    • ヴィンセントさん,そういう時は街に出てふらふらしてると人がよけてくれるのを見て「あ、何だ...俺、いるんじゃん...」と思える.
    • ヴィ「そういう感じ?」→た「あ、でも似てる...」→ヴィ「やったーっ!」
  • 「『sakusaku』presents 冬のプレミアムライブ2013」の模様
  • 一番くじ ワンピース ヒストリーオブエース」の紹介
    • ゲストはバンプレストのルンルン淺井さん.
    • ル「一番くじで蘇るエースの勇姿をご堪能頂ければとい思います...すいません...最近、ちょっと切れ味悪いんです...」→ヴィ「むしろ切れてますヨ...むしろ...」
    • ヴィ「(A賞の火拳のエースフィギュアを見て)鍛えてんだろうなー...」→ル「相当鍛えてますね...そうじゃないとやってけないですね...あの世界では...」→ヴィ「厳しい世界だからなー...」→ル「厳しいですね...生半可なきもちではやっていけない...」
    • ヴィンセントさん,フィギュアのクオリティが凄くて遠目から見るとフィギュアに見えない.
    • ヴィ「(C賞のビッグタオルを見て)Thank you...って書いてあるぞ...」→ル「いま読みましたね...」
    • ル「最後に死ぬ間際に『愛してくれてありがとう』って...」→ヴィ「ルフィに?あ...兄弟、仲いーんだね...」
    • ヴィ「(G賞のクリアポスターを見て)完全、燃えてますヨ...」→ル「『メラメラの実』の能力者でして...」→浪つ「ゴムゴムのメラメラ版だ...」