昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜サクサクのアムロ・レイ...。(by ヴィンセント)→絵〜栞ちゃんのアラレちゃんコスプレ想像図
    • トミタさん,昨日のホテルの天井のセンサーがザクに見えてしまったという話を蒸し返されるのを結構嫌がる.
    • ヴィンセントさん,世の中にはトイレのセンサーがモノアイに見えたりとかっていうコトがあって.
    • ヴィンセントさん,ならリアルアムロもいるんじゃないかってコトで.
    • ヴィンセントさん,ついさっき三角座りで白目剥いてるギフトがアムロみたいだったので激写した.
    • 矢野さん,写真を見て自分で「っていうか、もうゴリラやん...」と言う.
    • 矢野さん,最近やたら「ゴリラ、ゴリラ」って言われる.
    • 矢野さん,「ゴーゴーカレー見てたらお前を思い出しだ」とか.
    • 矢野さん,この写真を見てホントに俺ってゴリラみたいだとショックを受けた.
    • ヴィ「色んなトコにガンダムがある...ねぇ?しーちゃん」→ト「別に寝る時にホテルの天井を見てザクがいるなんて思ってないですし...白いザクはどんな特性かな?なんてコトも思ってないですし...」
    • ヴィ「誰が乗るんだ?みたいなね...ジオンの偉い人だろうね、白いザクだったら...ドズル・ザビの遠い親戚筋にあたるような...」→ト「だから...ものを知ると、見方が変わるなとは思いましたね...」→ヴィ「いい話、どうもありがとうございました...」
    • ヴィンセントさん,絵の中で浪つさんと矢野さんが仲良さそうにしてるのを見てIKAと「つ」とギフトがいたらこういう組み合わせにはならないよなと思う.
    • ヴィ「矢野とIKAだろ?仲がいいのは...だって『つ』と『矢野』とか明らかに一線あるもんね...距離が...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,たむらぱんさんは毎度毎度奇抜なファッションをなさってますけど.
    • ヴィ「その亀の甲羅的なタイツも...」→た「亀甲的な...?」
    • トミタさん,たむらぱんさんの髪型も毎回楽しみにしてる.
    • ヴィ「今回の髪型は完全に『宣教師』ですよね?」
    • たむらさん,最近「遅くないか?」と思ったコトは「寝る時間.でもすっごくはまっているアプリがあるの」.
    • たむらさん,レム睡眠/ノンレム睡眠を判別して目覚めが良い時に起こしてくれるっていうアプリ.
    • たむらさん,寝てる所の枕元に置いてとくと寝返りとかの振動で測定しているらしい.
    • たむらさん,アラームが鳴ってパッと目が覚めるって今まで無かったので感動しちゃう.
    • たむらさん,でもそれで起きても睡眠時間が短いので二度寝してしまうのがネック.
    • ヴィ「ネックっていうかね...何をやってるんだ?アナタ...」
    • たむらさん,犬が家にいてその犬もベッドで寝る.
    • たむらさん,その犬は夜中もベッドから割と頻繁に出入りするのでその振動を寝返りの振動と混同してるんじゃないかと疑ってる.
    • ヴィ「へー...いやいやいや...たむらぱん、ヒマなの?...何というのんびりとした生活...」
    • たむらさん,二度寝して起きると昼ぐらいになってる.
    • ヴィンセントさん,若い時に「起きて昼」っていう生活を散々やってきたから今になってその状態になるとホントにイヤな気分になる.
    • ヴィンセントさん,起きた時にタモリさんとかだと「タモリさん、すいません...」と思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,俺は眠りは浅いと思う.
    • ヴィンセントさん,目覚ましとか掛けると鳴った瞬間に起きちゃう.
    • ト「何か足音があるだけで...」→ヴィ「そうそうそう...」→た「え?...何か動物みたい...あ、動物だけど...」→ヴィ「バカにしてんの?」
    • た「神経が『敏』感...」→ヴィ「ビン...ヴィンっ...」→た「『ヴィン』ちゃんだから...」→ヴィ「よくわかりませんけど...たむらぱんとカラむと、いつもこういう感じになるんだよな...」
    • ヴィンセントさん,突っつきあっては逃げ突っつきあっては逃げみたいな.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー+チンヤオ(青遥)役のジョンフンさんからのメッセージ
    • ゲストはアミューズソフトの松田真依さん.
    • ヴィンセントさん,松田さんはBlu-rayのVer.10.0にもちょっと出演してるってコトで.
    • ヴィンセントさん,ジョンフンさんっていい男だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ちょっと「倍返しだ!」の人に似てるなと思う.
  • さくら学院の知っておいて損することなんてゼッタイない!
    • 今回は堀内まり菜さんと田口華さんでお届け.
    • カリ米さん,12月18日は私達がよく知っている建物の完成式が行われた日.
    • 堀内さん,ヒントの東京キャラクターストリートの写真を見て「ふなっしーくんとかがいる所ですよね?」と聞く.
    • 堀内さん,ふなっしーが大好き.
    • 堀「まりなっしー!」→田「リュックにストラップついてるよね...」
    • 田口さん,「東京駅」で正解.
    • 堀「あー、ステーション!」
    • カリ米さん,東京駅の丸の内駅舎をバックに良い感じで写真に写る.
    • カリ米さん,1914年12月18日は東京駅*1の完成式が行われた日.
    • カリ米さん,2人に東京駅舎限定お土産の「丸のクッキー」をプレゼント.
  • TTRE×MONOBRIGHT「どっちが土屋でどっちが桃野だツアー!!」11月27日@東京・渋谷WWW〜MONOBRIGHTがアカペラ・コーラスに挑戦
    • ゲストはMONOBRIGHTの皆さん.
    • 桃野さん,MONOBRIGHTとTTREっていう土屋礼央さんがやってるバンドとの対バンツアーがあった.
    • 桃野さん,自分と土屋礼央さんが顔が似てるっていうだけでやったツアー.
    • 桃野さん,ただ現在は自分の髪が伸びちゃって夏木ゆたかさんみたいになってる.
    • 桃野さん,マネージャーの池田はハモネプの決勝までいったコトがある.
    • ヴィ「凄いじゃん...アミュソ*2...」→桃「アミュソ...本気で練習しましたよ...」
    • 松下さん,サクサクで音楽っぽいコトしたのって初めてかもと思う.
    • MONOBRIGHTさん,アカペラで「♪夜空ノムコウ」を披露.
    • ヴィ「すげぇーっ!」→桃「ちょっとミュージシャン出た?やったーっ!」→ヴィ「今日は、もう丸出しっ!」
    • ヴィンセントさん,MONOBRIGHTさんに関してはシルバニアファミリーとか円谷プロとか太刀魚とか遅刻とかのイメージが強いので.

*1:東京の表玄関とも言うべきターミナル駅.赤レンガ造りの丸の内口駅舎は辰野金吾氏らが設計.「関東の駅百選」認定駅で2003年に国の重要文化財に指定されている.

*2:彼らの所属事務所であるアミューズの建物の外でコーラスの練習をしたためグループ名に...