昨日の sakusaku

  • ホモホモ・ドライブ2→添付物〜レディー・ガガ...?
    • ヴィンセントさん,しーちゃんが今日着てるセーターに書いてある「83」は平均寿命を意味してるってコトでね.
    • ヴィンセントさん,最近また「ホモホモ・ドライブ2」があった.
    • ヴィンセントさん,浪人は前回全然しゃべんなかったのを反省したのか今回は気つかっていっぱいワケの分かんないコトを喋ってた.
    • ヴィンセントさん,「ETCついてると、どれぐらい安くなるんですかね?」とか.
    • ヴィンセントさん,前回があんなだったので「あ、こいつは今こんなコトを意識してるんだな...」っていうのがヒシヒシと伝わってきて逆に気まずかった.
    • 浪つさん,ホントにデートしてるみたいな感じになってた.
    • ヴィンセントさん,1分1秒も仕事終わらせて浪人と別れたいのに大渋滞にハマっちゃって.
    • 浪つ「夜景の中...川崎の...」
    • ヴィンセントさん,こんなキレイな夜景の中で何で浪人はETCのコト詳しく聞いてんだ?と.
    • 浪つさん,しまいにはカリ米さんが黒幕先生に「こんな話をしたらいいですよ...」っていう話のネタをメールで送ってて.
    • ヴィンセントさん,「浪人生さんは炭酸水を飲んでいた」とか書いてあるので何だコレ?と思ったら「車の中で話すべきトークテーマ」って.
    • ヴィンセントさん,浪人ってペーパードライバーなんだけどあの後にホントに1人で荷物を返しに行かなきゃいけなくなった.
    • ヴィンセントさん,前の夜に事故んないようにってコトで駐車場の出し入れの練習をした.
    • ヴィンセントさん,人が優しく教えようとしてんのに荷物積もうとしたら勝手に走りだしたり.
    • ヴィンセントさん,そういうのが前もってあったおかげで本番では無事だった.
    • 浪つさん,たまには車乗らないとなぁと思う.
    • トミタさん,実家に帰ったら必ず運転はする.
    • トミタさん,12月から自転車のルールが変わったらしい.
    • IKAさん,車と同じで左側しか進んじゃいけなくなったみたい.
    • ヴィ「カゴにETみたいなの乗せて上にヒュワ〜と上がったりしても大丈夫なの?」→IKA「...それは大丈夫ですね...」
    • ヴィ「だから...ボクは、みなさんのタメを思ってボケたワケですヨ...何故みんな自分勝手なコトばかりして...ボクがヴィンセントを操縦しているのもみなさんのタメを思ってのコト...もうボク、辞めますヨっ...」→ト「いやいやいや...」
  • ゲスト
    • ヴィ「山吹色の宣教師が今日もやって来ましたヨ...」
    • たむらさん,最近「美しい...」と思ったのは「ポールのLIVEで叩いてたドラマーのエイブラハム」.
    • たむらさん,ポール・マッカートニーのライブに行ってポールと同じ線上にドラマーの人がいて.
    • たむらさん,後で調べたらその人はエイブラハムという人だったんだけど.
    • たむらさん,ポールももちろん凄かったんだけどその奥でそのエイブラハムさんがひときわ輝いてた.
    • たむらさん,叩いてる時の動きや顔が凄い.
    • たむらさん,と思ったら途中で前の方に来て急にコーラスになってたり.
    • ヴィ「リンカーンさんって『エイブラハム』じゃなかったでしたっけ?エイブラハム・リンカーン...」→た・ト「おー...」→ヴィ「宣教師...どうした...」
    • ヴィ「『エイブ』とかいうアダ名だった...」→ト「エイブル?」→ヴィ「エイブルは不動産屋だろっ...」
    • たむらさん,最近「はやいなぁ〜」と思ったのはロンドンのメリーゴーランド.
    • たむらさん,ロンドンに秋中ぐらいに行った時にロンドンにいる友だちにお休みの日に色々と連れてってもらった.
    • たむらさん,それで移動遊園地みたいなのにメリーゴーランドがあってそれが凄いキレイで.
    • たむらさん,中々メリーゴーランドに乗る機会もないから乗ろうってなって乗ってみたらそれが超速かった.
    • たむらさん,結構捕まってないと振り落とされそうなぐらいで「外国はこれなのか...」と思った.
    • たむらさん,写真撮りたいから友だちと撮り合うんだけど速すぎて全部残像みたいになってた.
    • トミタさん,自分も前に友だちとメリーゴーランドに乗って写真撮り合ったけどその時はちゃんと撮れてた.
  • みんなでうたおうZ〜日の出町のうた*1
    • ヴィンセントさん,今年最後ってコトで俺が一番気に入ってる曲って何だろう?と考えた.
    • ヴィンセントさん,この曲を聴き返してみて「俺って天才だな...」と思った.
    • ト「でも、先生の作る歌を聴いてると...先生が、どうの...人間が、どうの...じゃなくって...聴いてると『天才』って言われるのはここの部分なんだなっていうのが...」→ヴィ「何でもっと素直に言えないんだ...」
    • ト「だから人間とかを含めずに...歌の部分を聴くと...あっ、天才だな...って思うよ...」
    • VTRの中でカンカンさんが登場.
  • ななつ星 in 九州」が来ましたっ!(by ギフト☆矢野)×3
    • 矢「あのね...」→ヴィ「何だヨ...オマエ...顔、変だぞっ...」
    • 矢野さん,今だから言うけどホントは電車に興味なんかなかった.
    • 矢野さん,この前長崎に行った時に駅で「かもめ」っていう新幹線に乗るために待ってた.
    • 矢野さん,そしたら「撮り鉄」の人が凄いいて何かな?と思ったら「ななつ星」が来た.
    • 矢野さん,すぐに発車しそうだったので写真撮らなきゃ!と思って走ってる自分に驚きを感じた.
    • トミタさん,自分も最初はガンダムを拒否ってたんだけど.
    • トミタさん,何か興味が湧いてきて一応観てみようってなって.
    • ト「別に『好き』とは言わないけど...気になりだして...」
    • トミタさん,この前事務所で仕事をして帰りにホテルに泊まった時があって.
    • トミタさん,そこの部屋でごろ〜んと寝っ転がって天井を見たらセンサーがあってそれがザクにしか見えなかった.
    • ヴィ「ぜったい好きです、アナタっ!」
    • トミタさん,写真を撮ってこようと思ったんだけど「これを撮るのは絶対にイヤだ...」と思って撮らなかった.
    • ヴィ「めんどくせぇーな、この人わっ...」
    • トミタさん,「あれはザクだ...白いザクだ...どんな特性があるんだろうな...」と考えてる自分が凄い悔しかった.

*1:東京都西多摩郡日の出町.人口:約17,000人/面積:約28.08km^2/名所:日の出山,大久野イルミネーションなど.