昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートは黒幕さんとIKAさんが「黒幕&IKA言いたいコト言います。」をお届けしつつナビゲート.

黒「料理を作って調子ぶっこいてんじゃねぇヨ!」→IKA「すいませんっ...」→米「あ、謝った...」
IKAさん,黒幕さんは普段は凄い優しいんだけど収録の廊下では恐い.
黒幕さん,IKAはダンボール持って俺の横を恐る恐る通ってるの逆にこっちも緊迫する.
黒幕さん,泥酔IKAが出現した時はみんな迷惑してる.
IKA「皆さんを盛り上げるために、敢えてやってる...」→黒「いやいやいや...敢えて大宮まで行ってんのか!」→IKA{大宮、北浦和、蒲田...色んなトコ行ってますよ...」
IKAさん,車で帰る時にいつまでも後ろを振り替えて笑顔で手を振ってくれてる.
IKAさん,あの雰囲気が普段から出てるといいのになぁと思う.
黒幕さん,今週で今年のサクサクは最後ってコトで大トリ→鳳啓助のマネをする.
黒「鳳啓助です...突っ込めヨ!」→IKA「はい...」
IKAさん,先生のうたは凄い良い曲ばっかりなのに何故これをCDで出さないのだろうと思う.
黒幕さん,歌を世に広めたいとかそういう感じではないので.
IKA「1枚作ってきてくださいよ...『先生ベストセレクション』...」→黒「オマエ、俺の彼女か?」
黒幕さん,IKAはこの屋根の上に来てからモテなくなったみたいなコト言ってるけどふざけんじゃねぇヨと.
黒「前はモテてたの?『IKAさーん!』みたいな?」→IKA「そうそうそう...」
IKAさん,先生と自分は服を買ってる所が似てるんじゃないかと思う.
黒幕さん,自分は裏原のショップの姉ちゃんが言うままに服を買ってる.
IKA「1人で原宿行くんですか?」→黒「もちろん、もちろん...」→IKA「何しに行くんですか?」→黒「服買いに行ってんだヨ!だから...」
黒幕さん,IKAはケーブルで足引っ掛けたりしても屋根の上の女性陣から「カワイイ〜」とか言われててその感じが腹立つ.
IKAさん,先生は引っかかったケーブルに怒り出すのがダメなんじゃないかと思う.
黒幕さん,IKA的に一番尊敬してる人は誰?
IKAさん,1位が織田裕二さんと3位が「つ」さんで2位が先生.

  • 絵〜魔女の宅急便ヴィンちゃんを描きました。→彼女の前回の作品
    • ヴィンセントさん,何か今日は住人が少ない.
    • トミタさん,みんな朝からバタバタしててね.
    • ヴィンセントさん,特にカリフォルニアさんは今話しかけると逆ギレするので気をつけて.
    • IKAさん:遅刻して出席/矢野さん:出席/浪つさん:結成/カリ米さん:欠席.
    • ヴィンセントさん,今週の放送で今年のサクサクは最後なので.
    • ヴィンセントさん,休むのはいつものコトなんだけどカレンダーの都合で今年は前倒し感がある.
    • ヴィンセントさん,なので今年はクリスマスに放送がない.
    • ヴィンセントさん,前に俺が魔女の宅急便を観たってコトでキキの格好をしてた週があるんだけど.
    • ヴィンセントさん,その直後にはなーんも反応なかったのに今になってじわじわじわじわ反応のメールが来てる.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはたむらぱんさん.
    • トミタさん,呼び込みで勢い余って「たむらぱんを...」と呼び捨てする.
    • ヴィ「何ですか?枢機卿みたいな格好して...ローマ法王ですか...?」
    • ヴィ「もしくは宣教師とか...」→た「オゲンキデスカ...?」→ヴィ「え、何ですか?」→た「宣教師...」
    • ヴィンセントさん,偶然にもたむらぱんさんも服が山吹色で栞ちゃんもセーターに山吹色が入っていて.
    • ヴィ「ボクも山吹色っ...あらっ...」
    • たむらさん,年末年始はどっかのタイミングで実家に帰りたいと思ってる.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんとたむらさん一緒に帰ればいいじゃんと思う.
    • トミタさん,帰る時は高速バスの方が乗ってるだけなので楽.
    • ヴィンセントさん,高速バスって乗ってると飽きそうだなと思う.
    • トミタさん,確かに旅をしてる感は薄い.
    • た「最後の...クライマックスが...」→ト「ありますね...」→た「酔うエリアが...」
    • トミタさん,松本ら辺が山のグニャグニャが凄くて酔いやすい.
    • たむらさん,寝たふりしてこのグニャグニャは夢の中だと思うようにしている.
    • ト「あっちで会えたら凄い良いですね...」→た「ねー...」→ヴィ「『ちとせ*1』とかで待ち合わせすればいいじゃん...」
    • ヴィンセントさん,年末年始2人で会うようなコトがあったら写真を送ってほしい.
    • ヴィンセントさん,そして「ピロリ」で出すんで.
    • たむらさん,ならまだ通ってないのでアンダーパスに行きたいなと思う.
    • ト「あれから1年ぐらい経ちますよね...」→た「そう...けっこう実行しないタイプ...」
    • ヴィンセントさん,俺は地元じゃないけど色々あってアンダーパスを20回ぐらいくぐった.
    • トミタさん,アンダーパスをバスで通るとみんな「おーっ!」と言って拍手してた.
    • ヴィンセントさん,しまいには撮影でアンダーパスの歩道で栞ちゃんに拳銃で撃たれたりした.
    • トミタさん,それとかもたむらぱんさんが1年ぐらい前にアンダーパスの話をしなかったら生まれなかったわけで.
    • たむらさん,アンダーパスがテレビに出るようになるなんて凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,「ボク、山吹色っ!」ともう1回言うも他の2人はあんまり乗ってこず.
  • 今年を振り返って
    • ヴィンセントさん,2013年は俺の人生の中でも結構激動の年だった.
    • ヴィンセントさん,イヤなコトや悲しいコトもあったけどいいコトもいっぱいあった.
    • ヴィ「人生って色々あるから楽しいんだよな...」→ト「...どうしたんですか?」→ヴィ「バーッと前に出たまではよかったんだけど...やべぇ、撃たれると思って引っ込んじゃった...」
    • トミタさん,ヴィンちゃんってたまに名言くさいコト言い出すよなと思う.
    • ト「言ってるコトはいいんですけど...ヴィンちゃんが言うと、なにか違う...」→ヴィ「胡散臭い系でね...」→矢「途中で絶対照れる...」
    • 矢野さん,今年はしーちゃんがデビューしたコトのご褒美的な感じでイベントの司会やったらUstreamに出たり.
    • 矢野さん,イベントで頑張っては「ごほうびだ」って言われて1週間休まされたり.
    • 矢野さん,ぶらっくさむらいは元気にしてる.
    • 矢野さん,先生が1回ホームの音を作ってきた時があって.
    • 矢野さん,そこでしーちゃんの「♪あたらしい朝のうた」が流れた時にイベントのコトをバーッと思い出して泣きそうになった.
    • トミタさん,今年はデビューしたコトがやっぱり大きい.
    • トミタさん,まず今年の2月の誕生日に初めてUstreamをやって.
    • トミタさん,そこから色々あってデビューするコトになって.
    • トミタさん,スケジュール帳がいらないぐらいだったのが埋まり始め予定が出来.
    • トミタさん,レコーディングてミニアルバムから始まってファーストシングルを出し配信限定シングルも出し1年ダダダダーって感じであっという間だった.
    • ヴィ「ギフト...何か顔、変じゃない?」→矢「失礼でしょ!」
    • 矢野さん,昨日ちょっと色々あって「半炭」になりかけた.
    • ヴィンセントさん,何か柔和な顔になってる.
    • トミタさん,髪の毛切ったしね.
    • 矢野さん,ここ最近で急激に太っちゃって.
    • ヴィンセントさん,黒幕先生も最近大断髪した.
    • ヴィンセントさん,そのおかげで「え?違う人みたい...」っていう松田聖子体験をさせてもらって.
    • ヴィンセントさん,「♪髪を切ったわたしに違う人みたいと...♪アナタは少し照れたよう...」から.
    • ヴィンセントさん,自分は髪切るとより子供っぽくなる.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんの母ちゃんにも「違う人みたい...」と言われた.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんの母ちゃんは松田聖子が好きなので俺が「♪髪を切った俺に、違う人みたい...」って歌ったら「松田聖子ね?」と言ってその後を全部歌ってくれた.
  • 白井ヴィンセント フェイスタオル(レッド×ブラウン)」の紹介→絵〜貞子...?×2
    • トミタさん,ヴィンちゃんの帽子が黒じゃないっていうのは新鮮だなと思う.
    • トミタさん,フェイスタオルでヴィンセントさんのフェイスを拭く.
    • ヴィンセントさん,価格1,500円でtvkショップ/新星堂海老名店・横浜ジョイナス店で発売中.

*1:岐阜県高山市にあるお店。たむらぱん&トミタ共によく知ってる地元の名店.