昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜ロケ先で行われる伝統芸能(by ヴィンセント)→メール〜サクサク婚された方に相手にどうやってサクサクに興味を持ってもらったのか聞いてみたいです
    • ヴィンセントさん,ロケに行くとそこには様々な人間模様が.
    • ヴィンセントさん,サクサクのロケでは毎回行われる一種の伝統芸能みたいなのがある.
    • ヴィンセントさん,それは業界マン*1がスナックでロンリーチャップリンを歌うっていう.
    • ヴィンセントさん,業界マンは歌詞を見ずに歌うからね.
    • ヴィンセントさん,おなじみになりすぎて我々は「ロンチャー」って略してる.
    • ヴィンセントさん,業界マンが空気読んで「まず俺か?...ロンチャー入れといて」って.
    • カリ米さん,場を盛り上げる感じで.
    • ヴィンセントさん,業界マンはスナックが大好きでね.
    • トミタさん,男性陣はみんなご飯を食べた後にウィ〜ってどっか行ってた.
    • ヴィ「そんなコトないですヨ...次の日に備えて寝てましたよね?」
    • トミタさん,私達は「女子でカラオケ行きたいね〜」とか話してたんだけど.
    • ヴィ「夜の街をロケハンしてたんですヨ...夜の街をパトロールしてたんですヨ...ハリーポッター風に言うと夜の街をパトロールっ!」
    • ヴィンセントさん,女性陣は何をしてたの?
    • トミタさん,アミューズの松田さんがパックを持ってきてたのでみんなでパックをしてた.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんのマネージャーさんが妖怪みたいだって言ってたヤツね.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんにその話を聞いた時に印象的な単語しか頭に入らなくてしーちゃんのマネージャーさんに「メイクをしてないと妖怪なんですって?」と聞いちゃった.
    • トミタさん,みんなでパックをした時にサワヤカさちこさんだけ誰だか判別出来なかったので妖怪っぽかったってコトなので.
    • ヴィンセントさん,それをちゃんと聞けてなくてメイクを取ると誰だか分かんないってコトだと勘違いしちゃって.
    • トミタさん,しかもヴィンちゃんはそれをサチコさんに直接言うし.
    • カリ米さん,今回のロケでしーちゃんは面白いコだなと思った.
    • カリ米さん,自分はマネージャーさんとタレントさんの関係性みたいなのがあんまり分かってなかったのでしーちゃんはこんなにマネージャーさんに「妖怪!妖怪!」ってズケスケ言うのかと思った.
    • カリ米さん,最終的には「ばばあ!ばばあ!」って言ってたし.
    • トミタさん,それは米さん話を端折りすぎ.
    • ヴィンセントさん,寝食を共にすると親しくなれるなと思う.
    • ヴィンセントさん,sakusakuって掴みどころのない番組なので説明するのは難しそうだなと思う.
    • ト「1回観ただけでは魅力は伝わりきらんのかな...」→ヴィ「ホントは1回観ただけで魅力が伝わるといいんだけどね...番組作り的にはね...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,皆さんは見た目のソフトさとは裏腹にハードな音楽を.
    • ヴィンセントさん,のび太君のルックスからは想像できない.
    • ヴィンセントさん,「♪君が好きだ〜...」みたいな感じの曲を歌ってるのかと思っちゃう.
    • 山「南こうせつさんみたいな...?」→ヴィ「そう、南こうせつさんだっ...イメージしてた人、南こうせつさんだ...」→の「別にボク、神田川は...」→ヴィ「他の川でも何でもいいですヨ...」
    • のび太さん,自分には年の離れたお姉ちゃんがいてお姉ちゃんがハードロックが好きだった.
    • のび太さん,ガンズ・アンド・ローゼスとかモトリー・クルーとか.
    • のび太さん,最近「スカっとしたなぁ〜」と思ったコトは「お会計で、もってる小銭と金額がピッタリでスカッ!」.
    • のび太さん,623円とか1円単位でピッタリ残ってて小銭が全部無くなって「やった!」という感じ.
    • のび太さん,小銭が空になるってパーフェクトゲームみたいな感覚になる.
    • 山さん,1回ボクと彩さんでご飯を食べに行った時にボクの財布の中身が全部スッカラカンになった時があった.
    • 山さん,それで何も無くなった!っていうの彩さんに興奮しながら話したら「あ〜ん...それ、むしろ(この後)どうすんの?」って.
    • ヴィ「彩さんって何かあります?スカっとする系...」→彩「スカっとする系ですか...なんだろうなぁ...」→ヴィ「彩さんって普段何やってるんですか?」→彩「普段?」→ヴィ「部屋とかで...」
    • 彩さん,海外ドラマが凄い好きで.
    • ヴィ「どういうの?どういうの?」→彩「犯罪系...」
    • 彩さん,CSIとかクリミナル・マインドとか.
    • ヴィンセントさん,アレ観る度に「アメリカ恐ぇ〜」って思う.
    • 彩さん,銃社会って恐いなと思う.
    • の「犯罪系って...犯罪系っていうジャンル?」→彩「事件、起きる系...?」→山「解決系...?」→の「解決しない犯罪系、イヤでしょ...」
    • ヴィンセントさん,剛さんは何かスカッとする系は?
    • 剛さん,最近ダーツをたしなむようになって.
    • 剛さん,この前レコーディングの打ち上げでダーツバーに行ってワイワイやってた.
    • 剛さん,ダーツで自分の思った所に入ったりすると「よっしゃ!」と思う.
    • ヴィンセントさん,ダーツってすぐふざけて人に向けて投げようとするヤツがいるからね.
    • 山さん,あとは野茂投手みたいな感じで投げるヤツとかね.
    • 4人,2014年を迎えるに辺り楽しみに思ってるコトは2月からのワンマンツアー.
    • のび太さん,「Lilium」はユリの学名.
    • のび太さん,今度発売したアルバム「Ciao,Fake Kings」は全曲新曲でWHITE ASHが今出来る全てのコトが入っていると言っても過言ではない.
  • みんなでうたおうZ〜首都高川崎線ブルース
  • 白井ヴィンセント ゴムひも付画面もふけるぬいぐるみ〜ヤマブキ・カラー〜」の紹介
    • ヴィンセントさん,このぬいぐるみはポーズが「IKA守り〜」の時みたいになってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,これは12/20から東京・神奈川の14店舗のゲームセンターで登場予定.
    • ヴィンセントさん,この手の部分でケータイの画面も拭けるようになってる.
    • ヴィ「気が利いているな〜...」→矢「スマホは汚れやすいから...」→ヴィ「あ、スマホ?...ガラケーどうなってんだヨ...」→矢「ガラケーもいけますけど...」→ト「スマホは画面デカいからね...」→矢「デカいから...助かる...」→ヴィ「ふざけんじゃねぇヨ...ガラケーだって狭い画面で頑張ってんだヨ...」
    • ヴィンセントさん,取り扱い店舗は「とるナビ」で検索してご確認下さい.
    • 浪つさん,無くなったら終了ってコトなのでお早めに.
    • 矢野さん,カップルで取ると女のコ喜ぶから.
    • ト「そりゃ、喜ぶよ...」→ヴィ「え、そうなの?...それ、モテる系?」→矢「モテる、モテる...」→ヴィ「あら、やっばい...」

*1:映画やDVD制作に携わる業界人.サクサクのロケには必ず登場する.