昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはカリ米さんとIKAさんが悩みを相談しつつお届け.

カリ米さん,すぐに眠くなっちゃう.
IKA「寝たらいいんじゃないですか?」
IKAさん,屋根の上に来てからモテなくなってる.
IKAさん,黒幕先生とかと一緒にいるようになったからじゃないかと思う.
米「お風呂にね...入らないと...入らざるを得なくなるんですよ...3日ぐらいが...」→IKA「えー...」→米「大丈夫ですよ...」→IKA「それのどこがお悩みなんですか?」
IKAさん,最近自分はダイオウイカにはなれないんじゃないかと気付いた.
米「ちっちゃいイカにはなれるかもしれないっすよ...」
カリ米さん,全身ふわふわの毛で覆われたいんだけどそれが中々生えてこない.
IKA「今度、たんぽぽの綿毛いっぱい取ってくるんで...」
IKAさん,屋根の上の黒い人の「アンタは違うと思ってるだろうけど、俺と同じ側の人間なんだよ」っていうのが.
カリ米さん,あの人はジメの種類が違うので.
カリ米さん,あの人のはスーパー濃いジメドロなので.
カリ米さん,ハっと気づくと物凄い時間が経っちゃってる.
IKAさん,米さんは外の地球から来てるので時間の流れが他の人と違うんじゃないかと思う.
IKAさん,どうしたら絵って上手になれるのかな?と思う.
カリ米さん,IKAさんの目にはあーゆー風に写っちゃってるので上手く描いてもあーなんだと思う.
カリ米さん,ヌルンのコトばっかり考えちゃう.
IKAさん,人見知りなのが悩み.
カリ米さん,人見知り状態から解放されて抑えきれなくなって「私、喋りたい!」って.
カリ米さん,なのでもうちょっと頑張れば.

  • 添付物〜「Wラジカセ」です。
    • ヴィンセントさん,最近夜から明け方にかけてずーっとガンダム観てる.
    • ヴィンセントさん,前にしーちゃんがガンダム観て俺がいつも言ってるセリフが出てきて「おぉ!」と思ったって言ってたけどそれと全く同じ体験をした.
    • ヴィンセントさん,「もう、辞めますヨっ...」とか.
    • ヴィンセントさん,あのセリフはブライトさんに何か言われて逆ギレして言ったのかと思ってたんだけど.
    • ヴィンセントさん,実はホワイトベースに乗ってる避難民の人がもう降ろしてくれって言った時にアムロがカチーンときて.
    • ヴィンセントさん,「みなさんは、どうして自分のコトばっかり考えるんですか?ボクが戦うのも、皆さんのタメを思ってのコト...もう、辞めますヨっ...」だった.
    • ヴィンセントさん,その後にミライさんが「アムロ、お茶が入ったわよ...」って言ってパツっとそのシーンは終わるっていう.
    • ヴィンセントさん,これをサクサクでも取り入れて俺が「もう、やめますヨ!」って言ったら栞ちゃんが「アムロ、お茶が入ったわよ...」って返すのはどうだろう?と思う.
    • ヴィンセントさん,こういうシーンがあるのでガンダムは1分1秒も見逃せない.
    • トミタさん,金八先生はどうしたの?
    • ヴィンセントさん,金八先生をずーっと観ててその後はずーっと「あまちゃん」観てて.
    • ヴィンセントさん,ガンダムのおかげであまちゃんを卒業できた.
    • ヴィンセントさん,確か金八先生ガンダムって同じぐらいの時期に放送されてて.
    • 浪つさん,確かにどっちも1979年.
    • ヴィンセントさん,その時代の作品ばっか観てて大丈夫かな?と思う.
    • ヴィンセントさん,あとはギフトとアムロは同じジメでもやっぱり違うなと思った.
    • ヴィンセントさん,アムロはもっと志の高いジメなんだけどギフトのジメは志が低いと思う.
    • 矢野さん,アムロが誉められると「おだてないでください」って言うんだけどそれは自分と同じ気持ちなんだけど.
    • ヴィンセントさん,アムロが白目むいてる時はギフトに似てるなと思った.
    • トミタさん,あれはアムロの黒目を描き忘れたのかと思った.
    • ヴィンセントさん,俺ばっかり感極まってて恥ずかしいんでサクサカーの皆さんもガンダムに対する熱い気持ちを送って頂ければと.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはWHITE ASHさん.
    • ヴィ「ロックバンドというコトで...」→の「そうですね...ロックバンドでございます...」
    • ヴィンセントさん,「サクサクをよく見てくれているらしい」というカンペを出す.
    • のび太さん,ボクとベースの彩さんは神奈川県出身なのでちっちゃい頃からサクサクを観てた.
    • のび太さん,木村カエラちゃんの頃に「おーい!健康さん」というコーナーで1回メールを読まれたコトがある.
    • のび太さん、なのでポカリスエットももらった.
    • のび太さん,何年か越しにこの屋根の上にいるっていうのが凄い不思議.
    • ヴィンセントさん,今までゲストに来てくれた人の中でサクサクでメール読まれたって人は初めてだと思う.
    • ヴィ「サクサカーからアーティストになり...そして今、屋根の上にいる...サクセス・ストーリーやっ!」→の「やったぞ!...神奈川県民が叶え得る一番ベストな...」
    • ヴィンセントさん,どういう経緯で結成したバンドなんですか?
    • のび太さん,大学の軽音楽部で結成したバンドで.
    • のび太さん,最初はイギリスのArctic Monkeysコピーバンドとして始まった.
    • のび太さん,それからオリジナルの曲もやってみようかってやってたら出来ちゃって.
    • のび太さん,何やかんやあって今年の5月にメジャー移籍を.
    • ヴィンセントさん,高校とか大学でプロになれる人が同じ場所にいたっていうのは凄い奇跡的なコトだよなぁと思う.
    • のび太さん,自分らは大学に入ってから楽器を始めた.
    • のび太さん,自分は中学と高校ではずっと卓球部だった.
    • ヴィ「ちょっと、のび太君...あまりにイメージ通りすぎじゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,のび太君は体育会系だとしたら卓球部しかないなと思ってた.
    • ヴィンセントさん,で文化系だったら天文部辺りかなと.
    • トミタさん,卓球はやったコトがない.
    • トミタさん,球技は体育でやったぐらいで凄い苦手.
    • ヴィ「不器用タイプだと思う...」→の「不器用タイプか...かわいらしい...」
  • 添付物〜IKAさんの「さっぱりコチジャン豆腐」を作りました。美味しかったです。+初めてドーナッツを作ってみました。×2
    • ヴィンセントさん,しーちゃんが今日着てるセーター可愛いなと思う.
    • トミタさん,今日は雷の絵のセーターを着用.
    • ヴィンセントさん,たしかホワイトベースも雷の中に逃げろ!とかってあったよなぁと思う.
    • ト「今、あたし...それのフリのために...?」→浪つ「完全にかませ犬...」→ヴィ「『噛ませセーター』だった...」→ト「『噛まセーター』?」
    • ヴィンセントさん,敢えて袖が長くなってる感じが良いなと思う.
    • ト「たしかにね...ポンって落ちてくるもん...」→ヴィ「落ちてくるといえば...地球の重力によってガンダムが...」
    • トミタさん,「ヴィンちゃん、お茶が入ったわよ♥」とフラウばりにヴィンセントさんを制止しようとする.
    • ヴィンセントさん,IKAの料理に関するメールは読みたくないんだけどたくさん来るので読まざるをえない.
    • ヴィ「『是非IKAさんレシピをホームページに載せてください』...載せねぇヨ...バイトがもったいねぇヨ!...キロバイト!この野郎...」
    • ヴィンセントさん,ドーナッツをカニにするっていう発想がツボに入る.
    • ヴィンセントさん,彼氏が彼女に「今日、ドーナッツ焼いたんだけど...」ってコレ出してきたら萌えるかもなぁと思う.
  • 添付物〜矢野さんが競馬で初的中したネオウィズダム
    • カリ米さん,ハンドルネームで「米さん、ご指摘の通り馬好きなのに高崎『潮』」と返されて「やったーっ!」と喜ぶ.
    • カリ米さん,あの時何でヴィンさんに凄い怒られたのか分かんなくて浪人さんに相談した.
    • ヴィンセントさん,もっと他に相談するコトあるだろと思う.
    • ヴィンセントさん,あれは怒ったんじゃなくてサクサカーのネタを潰しにきたなぁと思って.
    • カリ米さん,後で気付いたんだけど漢字が「潮」で「牛男」ってわけじゃなかった.
    • ヴィ「それは大体みんな分かってるんで...」→米「じゃあ何で怒ったんですか?」→ヴィ「いや、だからそれは口に出さなくてもいいコトじゃねぇの?」→米「いやいやいや分かんないっ!」