昨日の sakusaku

  • 添付物〜超ラッキー新幹線!(N700系の車体番号が「777-77」)
    • ヴィンセントさん,いつトミタさんからパンチが来るのかとドキドキする.
    • 矢「すいません!イチャつくのやめてもらっていいですか...?」
    • ヴィンセントさん,新横辺りで博多行きの新幹線を見ると「これに乗って寝て起きたらもう博多なのか...」と思うと無性に乗りたくなる時がある.
    • ヴィ「博多...博多ばってん...豚骨ばい!」
    • カリ米さん,数時間後には豚骨ラーメン食べられるわけですからね.
    • ヴィンセントさん,行く気なかったのにふと思い立って新幹線乗って博多行って豚骨ラーメン食べるって出来たらいいなぁと思う.
    • ヴィ「ばってんくさ...豚骨ばい!言うて...ねぇ...とっとっと!言うて...食うとっとよ!言うて...」
    • ト「ヴィンちゃんさ...新幹線が通る時に首振るのはいいんだけど...アクリル越しのオジさんが首振っても見えないんだよね...ヴィンちゃんがこうやってやんないと分かんないからさ...」
    • ヴィンセントさん,今は久々に恥ずかしかったなと思う.
    • ヴィンセントさん,確かに俺はいつも新幹線の音やる時に首振ってる.
    • ヴィンセントさん,しかもヴィンと合体してない時も新幹線の音をやる時は首振ってるし.
    • ヴィ「痛いヨ...いい歳の、おっさんが...新幹線の音マネして首振ったら...」
  • ゲスト
    • ティーナさん,仙台にあって大阪にないものは「仙台初売り」.
    • ティーナさん,仙台の人達はお正月の初売りを凄く楽しみにしてる.
    • ティーナさん,福袋を買うのが趣味みたいな.
    • ティーナさん,初詣が終わった夜中の2時ぐらいから百貨店の周りに2周ぐらい列が出来るぐらい.
    • ティーナさん,大阪は初売りはあるけど関西人は並ぶのが嫌いなので行列にはあんまりならない.
    • ヴィンセントさん,東北の人は関西の人と違って言い方はアレだけどおとなしいというか自分をあんまり出さないというか.
    • ティーナさん,でも皆さん心の中ではちゃんと思ってるコトがあって.
    • ティーナさん,ライブとかでも「受けへんのかな?」と思うけど心の中では「楽しんでるよ!」なんだと思うようにしている.
    • ヴィンセントさん,Rakeさんって典型的な東北の人だなと思う.
    • ヴィンセントさん,パッと見だとシャイなんだけどしゃべり始めると凄く面白い.
    • ヴィンセントさん,この前も高所恐怖症の話になってジェットコースターがイヤだってテレビで「ふざけんじゃねぇよ!」って言って帰ってった.
    • ティーナさん,ツアーのオープニングアクトでRakeさんと一緒に回らせてもらった時に.
    • ティーナさん,自分が出る前に緊張してたらRakeさんが「楽しんできたらええやん...」って関西弁で喋ってくれて.
    • ティーナさん,Rakeさんそういうのライブでやったらいいのにと思った.
    • ヴィ「あいつ、スベるの恐がってんじゃねぇのか...?」
    • ヴィンセントさん,Rakeさんって「これから面白いコト言いますよ」ってテンションで喋らないので.
    • ヴィンセントさん,ボソボソボソって言ってドカーンと来るみたいな.
    • ティーナさん,自分は言うで言うで感を出すからダメなのかな?と思う.
    • ヴィ「ティーナは勇者だと思いますヨ...スベるコト、恐くないでしょ?」→ティ「もう何も恐くない...」→ヴィ「ソルジャーや!笑いのソルジャーやっ!」
    • ヴィンセントさん,色々と文化の違いってあるよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,東京と大阪もホントに違うし.
    • ティーナさん,違うし負けたくないっていう変な対抗心もある.
    • ヴィンセントさん,ちなみに俺も大阪だけには絶対に負けたくない.
    • ヴィンセントさん,互いに好きな所はいっぱいあるんだけど口には出してないんだと思う.
    • ヴィ「凄くうらやましいです...阪神タイガース...甲子園であんなに盛り上がって...」
    • ヴィンセントさん,ホームラン打った時に客席に向かってやってるアレも絶対にやらない.
    • ヴィンセントさん,新井がやった指とかには絶対に反応しないって心に決めてる.
  • 添付物〜西武線所沢駅にある「狭山そば」です。→手袋...。(by ギフト☆矢野)×3
    • 浪つさん,最近食べたコーンのかき揚げが凄く美味しかった.
    • ヴィンセントさん,かき揚げって安いのに美味いから凄いよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,最近は箱そばなんかもかき揚げの揚げたて率が高いような気がする.
    • ト「『箱そば』って『箱根そば』?...あたし、けっこう行くな...」
    • トミタさん,色んなトコにあるので.
    • ヴィンセントさん,結構前に神奈川のDVDを作ったってコトで俺と勇希ちゃんで知事に表敬訪問した時に.
    • ヴィンセントさん,なんでか火がついて「知事っ...神奈川の二大産業ですヨ...立ち食いそばの『箱そば』と『えきめんや』...神奈川の誇りですヨ!」ってワケ分かんないコト言っちゃった.
    • ヴィ「じゃあ、お便りの方ございましたら...」→矢「でもね、あのね...そばの美味しい時期じゃないですか...そして、クリスマス・モードじゃないですか...恋人達の季節ですよ...」→ヴィ「寒いの?寒いの?矢野...」
    • 矢野さん,手袋ってあるじゃないですか.
    • 矢野さん,先生は分からないと思うんですけど普通の手袋はスマホが使えない.
    • ヴィンセントさん,「先生は分からないと思うんですけど」って一節いらねぇだろと思う.
    • 矢野さん,スマホ用の手袋があって指の先に導電糸ってのが使われてる.
    • 矢野さん,スマホには電波がバーっと出ててそれで人間の静電気で感じるらしい.
    • 矢野さん,その導電糸は売ってるので手袋を手作りする人は指先にその糸を使うといいんじゃないかと思う.
    • 矢野さん,あとは指先に「導『愛』糸」っていう運命の赤い糸を編み込んだ「ワタシ用手袋」ってのを作るとか.
    • 矢野さん,それで渡す時に「この手袋は私を操作するコトが出来ますよ...」って言うとか.
    • 矢野さん,それでどんどん近づいていって最終的に「チュ」っと.
    • 矢野さん,その後に「メリークリスマス...」って言う.
    • 矢「そういう手袋、お待ちしてまーす!」
    • ヴィンセントさん,クラゲなんかは生物が出す電気を感知してどこに何があるか知るらしい.
  • ギフト☆矢野のおいらはドラマーへの道
    • ゲストはサクサカーでドラマーであるTakuya-Driver君.
    • 矢野さん,どんどん上達する.
    • 矢野さん,「お前の人生にビートを刻んでやるぜ!」でVTR終了.
    • ヴィンセントさん,最終的には我々でバンドをやる予定なんで.