昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜世界最速っ!(by ヴィンセント)×2→メール〜有給消化のために1ヶ月休むのですが皆さんだったら1ヶ月休みがあったら何をしますか?
    • ヴィンセントさん,スウェイ的な動作でトミタさんの挨拶終わりのパンチを華麗によける.
    • ヴィンセントさん,街を歩いてたら「世界最速」って書いてあるノボリを見つけた.
    • ヴィンセントさん,で何が世界最速なのかと思ったらタワー型パーキングの上行ったり下行ったりする速度が世界最速ってコトらしい.
    • ヴィ「ちなみにしーちゃん、有給消化って分かる?」→ト「んーと...引っ越し期間みたいな...?」
    • トミタさん,前の会社から次の会社への荷物を送るのが1ヶ月ぐらいかかるとか?
    • ヴィンセントさん,「有給」は何か分かる?
    • トミタさん,漢字がまず分かんない.
    • ヴィンセントさん,休んでるのに給料は出るってコト.
    • ト「1ヶ月何もしないでくださいって言われたらどうします?」→ヴィ「俺たぶん、死んじゃうな...」
    • ヴィンセントさん,そうなったらずーっとガンダム観てるしかないなと思う.
    • ヴィンセントさん,永遠にアムロと一緒に「使いすぎだっ...」って言ってなきゃいけないなと思う.
    • トミタさん,ちなみにギフちゃんはどうする?
    • 矢野さん,コンビ解散してピンになるまで1ヶ月間何もしないって決めた期間があった.
    • 矢野さん,その時は江ノ島の海ばっかり行ってた.
    • 矢野さん,名前何にしようかな?って考えててその時に「レミーのおいしいレストラン」がやってて.
    • 矢野さん,レミーは一口食っただけで何でも味が分かって.
    • 矢野さん,その時に英語では「You have a gift.(あなたは才能持ってるね)」って言ってて.
    • 矢野さん,そこから「ギフト」を付けた.
    • ト「知ってた?」→ヴィ「知らない...知りたくもない...」→ト「何で目つぶってるんですか?」→ヴィ「寒いな、オマエ...そーゆーのは言わねぇヨ、人に...」
    • 矢野さん,言わないつもりだったんだけど言うタイミングが来たから言っちゃった.
    • ヴィ「オマエ、ホントにポロポロ自白(ゲロ)するよな?」→矢「言うタイミング来たからさ...」→ヴィ「『さ』じゃねぇヨ...『さ』取り消せっ!」
  • ゲスト+ニューシングル「しもた」のジャケット写真。好評発売中。
    • ヴィンセントさん,ティーナさんは自分を捨ててトークが上手くなっていってる感じあって良いなと思う.
    • ティーナさん,最初はネコかぶってた.
    • ヴィンセントさん,確かに最初は「多少いい女の部分残ってます」ってちょっと匂わせてたけど最近はフラットだもんね.
    • ティ「今もちょっとはね...いい女の部分をね...」→ト「いい女ですよ、凄く...」→ヴィ「そうですか...スタッフが、下向いて苦笑い...やめろーっ!モザイク入れるぞっ...」
    • ティーナさん,最近「刺激になる...」と思ったコトは「壇蜜さん」.
    • ティーナさん,あの色気を学びたい.
    • ヴィンセントさん,ティーナも捨てたもんじゃないと思うけど.
    • ティーナさん,「しもた」のジャケット写真はまぁまぁイケてると思う.
    • ティーナさん,このジャケットの写真は添い寝してるイメージで.
    • ティ「いい夢見れるでっ!」
    • ヴィ「セクシー路線なんですね...」→ティ「まぁまぁ...そっちの方に進んでいこうかなと...つっこんで!つっこんで、誰かっ!」
    • トミタさん,この写真は「おはよう」の頃の写真ですか?
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんも結構突っ込んだコト聞くなと思う.
    • ヴィ「次の日の朝ってコトですか?」
    • ティ「夜かな...おやすみ、みたいな...」→ヴィ「これからですかっ?寝ちゃうんですか?何で、ここまできて寝るんだヨ?そんなに眠てぇーのか?」
    • ティーナさん,最近「笑うしかないでしょ」と思ったコトは「祖父にまた『結婚せえへんのか?』と言われた」.
    • ティーナさん,おじいちゃんから25歳の頃に「結婚せえへんのか?」と言われてから色々と考えてデモテープをあちこちに送り始めた.
    • ティーナさん,この間大阪に帰ったら「ほんで、結婚せえへんのか?」と言われて笑うしかできなかった.
    • ティ「募集してます...」→ヴィ「今どき『募集してます』って指でもやらないし、文字も出さねぇしっ!」
    • ヴィンセントさん,ティーナ的には将来婿になるような人はどういうイメージで?
    • ヴィ「まずはティーナのこのお笑い路線...」→ティ「お笑い路線...?」→ヴィ「言い方間違えた...お笑いセクシー路線に...」
    • ヴィンセントさん,その路線を理解してくれる男子じゃないと難しいよなと思う.
    • ティ「あたしの『セクシー路線』についてきてくれる人...」→ヴィ「あの、『お笑い』忘れてます...」
    • ヴィンセントさん,そういう方がいたとして見た目の方は気にする?
    • ティーナさん,見た目も結構気にする.
    • ティーナさん,最近お仕事でご一緒させて頂いたつるの剛士さんが凄いカッコよくて.
    • ティーナさん,かわいい系の顔の人が.
    • ティ「(募集してますの仕草)」→ヴィ「いや、出さねぇしっ...」→ティ「写真付きで...」
  • メール〜IKAさんのレシピを本にして出してほしいです
    • ヴィンセントさん,久しぶりに「ヒガンバナ〜!」を出す.
    • ヴィ「お便り頂きました!ありがとうございます!」→IKA「ありがとうございま〜す!」
    • ト「何?その読み方は...」→ヴィ「もう敵意むき出しだから...敵意が喋ってるみたいなもんなんです...」
    • 矢野さん,IKAさんがこんだけ人気なんで俺も嫉妬を込めて一言言いたい.
    • 矢野さん,フツーのイカも深海に行くと深海の巨大イカがいるんだけど.
    • 矢野さん,ここ界隈にもまれに「泥酔イカ」っていうのが出現する.
    • 矢野さん,ハシゴして2軒目に入ったばっかりの時にIKAさんがいきなり「シメて下さいっ!」って.
    • 矢野さん,帰りたいからって急にシメようとする.
    • 矢野さん,それで自分は金払わない.
    • ヴィンセントさん,あいつはニコニコしながらタチ悪いコトするからね.
    • 矢野さん,この前は消臭剤をボクの1番ハゲてる所にかけ出すし.
    • 矢「何なんですか?『泥酔イカ』...」
    • 矢野さん,NHKで特集するか上野で「泥酔イカ展」をやってもらいたい.
    • ヴィンセントさん,IKAはガタイがいいから俺達もムリには止めない.
    • ヴィンセントさん,笑いながら急にゴロンって転がったりするし.
    • ヴィンセントさん,IKAはこんだけだらしのない大人だってコトを特にしーちゃんには理解してもらいたい.
    • トミタさん,でも泥酔の時だけそうなるんなら問題ないと思うけど.
    • 矢「いやいや...いっつも始発で大宮まで行っちゃうんですよ...」
    • ヴィンセントさん,しかも横浜から大船に行って大船から大宮まで行くからね.
    • ヴィ「『乗り鉄』か?...朝から『乗り鉄』か?」
    • IKA「電車が好き...」→ヴィ「ほとんど寝てるだろ!...『寝鉄』か?」
    • ト「いいじゃないですか、個性があって...」→ヴィ「伝統芸能...トミタのIKA守り...」
  • メール〜息子のためにもう1度「失恋は成長のために必要」っていう格言を言って下さい
    • ヴィンセントさん,男子の場合は失恋をしないと前に進めないと思うので.
    • トミタさん,失恋するとヴィンちゃんは落ちちゃうんですか?
    • ヴィンセントさん,消えてなくなりたいと思う.
    • ヴィンセントさん,恋愛に限らず「うわ、キツい」と思うコトをやっていかないと最終的にいい景色が見れない.
    • 矢野さん,失恋どれぐらい引きずったコトあります?
    • ヴィンセントさん,20年ぐらい.
    • ヴィンセントさん,ただその後に同窓会とかで会ったりすると向こうは何とも思ってない.
    • ヴィンセントさん,この男女間の温度差は凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺達が発言するたびにそこで見てる女性陣3人が笑うのが腹立つ.
    • 矢「先生、子供扱いされてますよ...『あの人、子供だ...』って...」
    • トミタさん,メイクさんなんか足組んで見ちゃってるし.
    • ヴィンセントさん,その引きずってる相手に同窓会とかで会うと「ア・タ・タ・タ・タ...」っていう北斗の拳の元気が無いような感じになっちゃう.
    • ヴィ「表に出さないだけかもしんないからね...」→矢「いるよね、そういう女子...分かりづらいんだよね、女子って...」