昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜シンプルで美味っ!(by ヴィンセント)→添付物〜ジャンボ餃子です!→ズゴック・オムライスです。
    • ヴィンセントさん,挨拶で「今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんでーす!」って言ってた時もあった.
    • ヴィンセントさん,あとは「ヴィン」っていう言葉に敏感に反応するんだとも言ってて.
    • ヴィンセントさん,「ビール『瓶』」とか「『敏』感肌」とか.
    • ト「顕微鏡...あ、違う...」
    • ヴィンセントさん,最近餃子の写真が非常に多い.
    • ヴィ「昨日、たまたま米さんと...」→米「へい!」→ヴィ「あのー...」→米「あっ!」→ヴィ「ホントに行こうと思ってたラーメンの店が...」→米「はいはい...」→ヴィ「お客さんがいっぱいで...俺、待つのホント嫌なんで」→米「はいはい...」→ヴィ「隣っていうか...」→米「行った!行った!」
    • ヴィ「全然違う?...全然期待してなかったわけ...」→米「はい...」→ヴィ「米さんは『入ったコトあるよ』って...」→米「はい...」→ヴィ「そこで...ちょっと...合いの手うるさいんだけど...餅つきじゃないんだから...」
    • ヴィンセントさん,そこで食べた餃子が凄く美味しかった.
    • ヴィンセントさん,自分の理想の形に限りなく近い餃子だった.
    • ヴィ「まぁ、何だかんだ言って(米さんは)一銭も出してないですけど...」→米「一応、昨日のところは...今日はございます...でも...先生のお金です...」
    • ヴィンセントさん,「今日は持ってますよ」って言って出した金が俺が貸した金だった.
    • ヴィンセントさん,餃子の大きさも店によって様々だけど.
    • トミタさん,最近はひとくち餃子をよく見かける.
    • ヴィンセントさん,何で餃子が小さめかって知ってる?
    • ヴィンセントさん,博多のラーメンが麺が細いのは長浜の市場とかで働いてる人がすぐに食べられるようにするためらしい.
    • ヴィンセントさん,それと同じですぐに焼きあがるように餃子も小さめらしい.
    • カリ米さん,自分は女性が食べやすくためなのかと思った.
    • ヴィ「『1したり顔』ポイント..」→米「あたしも『したり顔』したい...」→ヴィ「だったら、知識を出しなさい...」
    • トミタさん,先生の嫌いなキュウリは野菜の中でも栄養分がかなり少ないらしいっていう知識を披露.
  • ゲスト+これが「武将・平原綾香」だ。
    • ヴィンセントさん,平っちは涙もろい所もあって.
    • 平原さん,あとは自分は笑い上戸でもある.
    • ヴィンセントさん,でも喜怒哀楽の激しい人っていいですよね.
    • 平原さん,自分は『喜』『哀』っていう感じ.
    • 平原さん,あんまり『怒』はない.
    • 平原さん,溜め込んじゃって『哀』の方にいっちゃう.
    • 平「溜め込んで溜め込んで爆発する...一番イヤなタイプ?...」→ヴィ「えー、平原大爆発!」→平「大噴火..。?」
    • 平原さん,カレーが辛すぎると「くっ...」と思う.
    • 平原さん,度が過ぎてるのはダメ.
    • 平「美味しさが感じられるぐらいじゃないと...」→ヴィ「あ、今カレーに対して怒ってるわけね...」
    • 平原さん,辛さだけを求めてるカレーはよくない.
    • 平原さん,どんなに刺激的でもいい人じゃないとダメみたいな感じで.
    • ヴィンセントさん,話が飛びすぎててよく分かんなくなってきたなと思う.
    • 平原さん,ニューアルバム「What I am」についてひとこと:「今のありのままの私」.
    • ヴィンセントさん,「Shine〜未来へかざす火のように〜」が信長の野望の最新作のテーマソングになってるってコトで.
    • 平原さん,信長の野望ファンなら誰でも知ってるファンファーレみたいなのがあってをれそ元に作ったのが「Shine」.
    • 平原さん,ゲームをクリアするとスペシャルムービーで自分の歌が流れる.
    • 平原さん,しかもゲーム中に使える平原綾香武将ってのも.
    • 平原さん,天下統一に役立つ戦術を持った私が.
    • 平原さん,CDの帯にシリアルナンバーが書いてあってそれを入力すると使えるようになる.
    • 平原さん,歴史モノは結構好き.
    • 平原さん,ツアー中もお城巡りをしたり.
    • 平原さん,石垣の積み方を見て「ここの武将は神経質だな...」とか「結構大ざっぱだな...」とかっていうのを想像するのが好き.
  • 添付物〜夫が作ったヴィンちゃん帽を息子にかぶせてみました。→メール〜学生時代に好きだったアーティストや夢中になったコトってありますか?
    • ヴィンセントさん,ガセネタの多い浪人生つ情報によると先ほど紹介したジャンボ餃子は大きさ日本一らしい.
    • 浪つさん,通常の100個分らしい.
    • 浪つさん,お値段は9,600円.
    • トミタさん,添付物に映ってるサクサクの画面を見て今週は屋根の上のさるぼぼが少ないなと思う.
    • ヴィンセントさん,遠足とかやんごとなき事情があって今日は少ないんだと思う.
    • ヴィ「うらやましい...15歳って...俺の何分の一...?」
    • ヴィ「『らんま1/2』じゃなくて『俺1/3』だヨ...」
    • カリ米さん,自分はユニコーンが.
    • 浪つさん,メタルとかそっちの方が.
    • ヴィ「浪人って意外とヘヴィメタルとか好きなんだヨ...」→ト「恐いヤツ...?」→ヴィ「恐くないけどね...」
    • 矢野さん,自分が中学生の時に帰り道で歌ってた曲は徳永英明さんの「♪夢を信じて」.
    • トミタさん,自分は阿部真央さんとか西野カナさんとか.
    • トミタさん,minmiさんと西野カナさんが一緒に歌ってる曲があるんだけどそれを友だちとパートを分けてハモって遊んでた.
  • 一番くじ ワンピース ヒルトリーオブルフィ」
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • ヴィンセントさん,カメラが回る前に「サトシの着てる服はオシャレじゃね?」って話をしてた.
    • トミタさん,エンジョイさんの服はオシャレだと思う.
    • トミタさん,「俺、オシャレでしょ?」って空気がまるで無いのによく見るとオシャレだっていうのが凄い.
    • ヴィ「ぜってぇこの後...サトシ、オチるぞ...」→坂「ヤバいヤバい...もう何が何だかよくわかんない...」
    • ヴィ「ドンピシャだね...ルフィの歩んできた歴史は俺の歴史でもあるわけですヨ...」
    • トミタさん,そのスナスナの実の人は知らなかったけど砂の人なのかな?っていうのが分かっちゃうぐらい細かいのが凄いなと思う.
    • 坂「あっ...開発が緊張しちゃう...」
    • 坂「ルフィが戦った敵キャラがラインナップされてる...」→ヴィ「こういうのを経てね、今のルフィがあるみたいな...」→坂「そうなんです...それ、ボク言いました...」